キッチンTOMOの*ここはな日記*

kokohanatm.exblog.jp
ブログトップ

鮭の照り焼き弁当*ヨーグルトプリン

a0338790_15015392.jpg
*今日のおべんとう*
鮭の照り焼き弁当

鮭の照り焼き
ひじきの五目煮
お花のにんじん
ブロッコリー
青のりのたまご焼き
さつまいものレモン煮
ミニトマト
梅菜飯のおにぎり


こんにちは、キッチンTOMOです。
あっ、もうこんばんはの時間・・・。
最近、ちょっと仕事が忙しく、更新もこの時間になっています。

さて、今日のお弁当は、鮭の照り焼き!
manaさんに教えていただきました。
たれをからめたら、熱いうちにごまをまぶすのがポイントです^^♪
いつも塩焼きばかりだけれど、照り焼きもとってもおいしくて、好評☆
しまった、ごまがあんまり見えませんねえ^^;
写真にうつってない面にかかってます。


a0338790_15020579.jpg
おにぎりは、大根葉をさっとゆでて、細かく刻んだものと、梅干しを混ぜてまんまるににぎりました。
梅菜飯は家族みんな大好きで、晩ごはんにもよく登場します。
さっぱりして、これからの季節におすすめのご飯です。
a0338790_15023020.jpg
日曜日、稲田多佳子さんのレシピで、ヨーグルトプリン作りました。
とっても簡単!
次回は、ちょっとアレンジしてもう少しゆるい感じのプリンにしてみようかな・・・。



今日も遊びに来てくださってありがとうございます。
明日も笑顔で過ごせますように。



ランキングに参加しています。
バナーをクリックしてくださるとうれしいです。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

[PR]
by kitchen-tomo | 2015-05-19 22:36 | おべんとう | Comments(12)
Commented by 47nori at 2015-05-20 09:02
TOMOさん、おはようございます(^o^)/
今日のお弁当も、マル、な感じでかわいい♡ 中央に人参のお花っていうのがまたいい感じ♪
ヨーグルトプリンも、涼しげでいいですね(^^) こちらの方は最近夏のような暑い日が多くてもう半袖着ていたりしますよ。
Commented by kitchen-tomo at 2015-05-20 13:28
noriさん、コメントありがとうございます♫
関東は、暑そうですね。
こちらは、ちょうどいい気温で、過ごしやすいです(*^^*)

これからの季節、冷たいおやつがうれしいですよねえ*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
Commented by rei-pi at 2015-05-20 13:51
TOMOさん こんにちは(o^^o)

お仕事お忙しいのですね…どうか、ご無理なされませんように。
お忙しいのに手抜きいっさいなしのお弁当!隙があらば手を抜きたい私とは大違いf^_^;
鮭の照り焼き〜なるほど〜塩焼きもいいけど、こちらもお弁当にバッチリのおかずですね^ ^
大根葉美味しいですよね〜♪
大根葉だけ売ってくれはらへんやろか…と思います^ ^
ガトーショコラとかロールケーキとかいつも多佳子さんの本で作ってます!
ヨーグルトプリ〜ン〜今日も暑いから食べたいでーす♪
Commented by mana at 2015-05-20 14:19 x

tomoさん こんにちは♪

まあるいお弁当箱に 可愛く詰められていますね~^^
菜飯は私も大好き。
梅干しも加えるとさっぱり この季節に良いですね~

ヨーグルトプリンも美味しそう (^o^)

鮭、早速作って下さって ありがとう^^
チキンでも美味しいですよ (^v^)

>そう ゴーヤー太くて大きいですよ~^^
今は本州でもお庭に植えられている方多いんですね。
ハチク 美味しいです~♪

Commented by momota_recipe at 2015-05-20 15:07

TOMOさん、こんにちは!

鮭の照り焼きおいしそうですね!
わたしも鮭は焼いたりムニエルにしたり、いつも似たメニューばかりなので、たまには照り焼きにしてみようかなと思います(っ´ω`c)

ヨーグルトプリン、初耳です!
キウイもたっぷり乗っていて、初夏にぴったりのデザートですね♡
レシピが気になります(`・ω・´)

Commented by rabiriku-onrywan at 2015-05-20 20:51
キッチンTOMOさん♪こんばんわ~^^

鮭の照焼き美味しそう~♪
熱いうちにごまをまぶすのがポイントなんだね^^
月曜日にでもやってみよ(笑)
梅菜飯のおむすび☆この季節にぴったり☆
ラウンド型のお弁当箱は可愛いです^^
ヨーグルトプリンも美味しそう~♪
お仕事、お忙しそうですね。体調崩さないようにね^^
Commented by clam-2014 at 2015-05-20 22:23
tomoさん、こんばんは~。

お仕事忙しいんですね、お疲れ様です。
早く、週末がくるといいですね!私もですが(笑。

真ん丸おにぎり、美味しそう~♪
あの~教えて頂きたいのですが...サツマイモのレモン煮って、どうやってつくるんですか?やっぱりレモンの味がするんですよね!?^^;
Commented by kitchen-tomo at 2015-05-21 07:29
reiさん、コメントありがとうございます♪

鮭の照り焼き、とってもおすすめよ~

大根葉っておいしいですよね。
こちらではときどき大根葉だけ売ってて、それをよく買ってます。大根葉だけのは、まだ若くて柔らかい葉なので、これまたおいしい^^

私ね、多佳子さんのレシピ、初めて作りました。
うんうん、ガトーショコラもロールケーキもおいしそう!
私も作ってみます。
Commented by kitchen-tomo at 2015-05-21 07:31
manaさん、コメントありがとうございます♪
小さくて丸いこのお弁当箱にどんなふうに詰めようかとあれこれ試しているところです。
娘はこのお弁当箱がずいぶん気に入っているようです。
やっぱり女子高生って小さくてかわいい感じがいいのかな。

菜飯これからの季節、とっても食べたくなるご飯の1つです^^
Commented by kitchen-tomo at 2015-05-21 07:33
ももたさん、コメントありがとうございます♪
鮭といえば、私も塩焼きかムニエルが多い~
照り焼きよかったですよ、ぜひぜひお試しを^^

ヨーグルトプリン、すごく簡単なの。
少しアレンジして、今度レシピ紹介しますね*
Commented by kitchen-tomo at 2015-05-21 07:36
ひぃさん、コメントありがとうございます♪

鮭の照り焼き、月曜日にぜひ^^

お弁当箱、この小ささに少しずつ慣れきました~
Commented by kitchen-tomo at 2015-05-21 07:42
clamさん、コメントありがとうございます♪

さつまいものレモン煮、とっても簡単でおすすめですよ~
材料
さつまいも1本(300gくらい)
砂糖  大さじ3~4
レモン汁  大さじ1
塩   少々
水   1カップ

作り方
おいもを適当な大きさに切って、水にさらします。
材料を全部お鍋に入れて、火にかけます。
沸騰したら、弱火で10~15分。

出来上がり~
小さなおいもですると、輪切りでお弁当に入れられておすすめです^^♪
お試しくださ~い。

もうすぐ週末、がんばりましょうね♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード