人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キッチンTOMOの*ここはな日記*

kokohanatm.exblog.jp
ブログトップ

ベーグルサンド*せいろちゃん

ベーグルサンド*せいろちゃん_a0338790_15394673.jpg
*今日の朝ごはん*

ベーグルサンド
(クリームチーズ・ハム・新玉ねぎ・リーフレタス)
フルーツグラノーラヨーグルト

こんにちは、キッチンTOMOです。
今日は、とってもいいお天気でしたね。
小学校は運動会だったところもあるのでは。
秋の運動会もいいですが、5月の運動会は風が気持ちいいですね。

さて、今朝は、昨日の夜に焼いておいたベーグルでサンドイッチを作りました。
写真の左端に写ってるクリームチーズが使いたくて・・・。
これ、カルディで買ったものです。
ロートケップヘン クリームチーズ(ハーブ・スプレッド)
名前覚えられないので、我が家では「赤ずきんちゃん」と呼んでます。
蓋にね、赤ずきんちゃんの絵があるんです。
くせがなくて、食べやすいですよ。
いつもはバケットに塗って食べているのですが、ふと、これベーグルに塗ってもおいしいよねえ、と思いまして。
大正解^^♪

ベーグルサンド*せいろちゃん_a0338790_15402416.jpg
*プレーンベーグル*

サフ
粉 春よ恋

まだまだ成形は修行中です^^;
焼きたてをそのまま食べるのも大好きです。
夜食べて、朝食べて・・・あっという間になくなっちゃいました。

ベーグルサンド*せいろちゃん_a0338790_15405610.jpg
昨日、お話していたもうひとつのNEWフェイス。
照宝のせいろです。
初めてのメニューは蒸し野菜と焼売。
焼売は冷凍のものです^^;
この日は、仕事でかなり疲れていて、それでもやっぱり焼売が食べたかったのです。
蒸し野菜は夫のリクエスト。

もうね、びっくりするくらいおいしいですね。
焼売は、電子レンジ使うのとは違う食べ物のようでした。
蒸し野菜なんて、おいしくてバクバク食べたら、あっという間になくなり、もう1度蒸したくらい。
いろんなたれで楽しめそうです。
今回は、オリーブオイルと塩、ごまだれでいただきました。
ベーグルサンド*せいろちゃん_a0338790_15412178.jpg
サイズ、ずいぶん悩んだのですが、18㎝を購入しました。
ネットで見ていたときは、21㎝にしようと思っていたのですが、たまたま実物を見る機会があり、18㎝に変更。
我が家にはちょうどよいサイズでした。

今夜もまた、蒸し野菜の予定です。
今夜はピリ辛たれとレモンたれにしてみま~す。



今日も遊びに来てくださってありがとうございます。
明日からまた1週間、笑顔で過ごせますように。



ランキングに参加しています。
バナーをクリックしてくださるとうれしいです。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

by kitchen-tomo | 2015-05-17 16:23 | パン