キッチンTOMOの*ここはな日記*

kokohanatm.exblog.jp
ブログトップ

チーズチキンカツ弁当*ハイジの白パン

a0338790_18045773.jpg
*今日のおべんとう*
チーズチキンカツ弁当

チーズチキンカツ
さつまいものレモン煮
いんげんとブロッコリーのごまあえ
ゆでたまご
ミニトマト
たらことじゃこのおにぎり

こんにちは、キッチンTOMOです。
チキンが続いています。
娘は、お肉と言えば鶏肉が好きです。

定期テストを来週に控え、お疲れ気味の娘。
ついつい、娘の好きなおかずばかり詰めてます。
a0338790_18052269.jpg
うわあ、ミニトマトが飛び出てますね~♪
とっても小さいミニトマトみつけて大助かり!
だんだん暑くなってきたので、ゆでたまごもいつもよりしっかりゆでました。

ごまあえ、単品で作るのももちろんおいしいですが、今日みたいに同じ色の野菜を2種使うの好きです。
食感が違って、食べてて楽しい気がします。

a0338790_18054580.jpg
*ハイジの白パン*
サフ
粉 春よ恋

蒸し鶏のサンドイッチが食べたくて焼いた白パン。
やっとかわいいかんじのおしりパンになりました。
うふ^^

そういえば、ハイジ、テレビでようく見てました。
大好きなアニメの1つ。
あのころ、白パンって食べたことなくて、あこがれました(*^^*)


a0338790_18060943.jpg
形は最近では一番気に入っていますが、お味はやっぱり自家製酵母のパンにはかなわないなあ~
なんか違う。
こういうシンプルなパンにすると違いがよく分かります。

少しお休みしていた自家製酵母のパン。
また、レーズン酵母おこしています。
暖かくなってきて、いい感じで育っています。


a0338790_18062965.jpg
こんなふうに、サンドしていただきました。
ボリュームたっぷり。
1つでおなかいっぱいになっちゃいました。



今日も遊びに来てくださってありがとうございます。
みなさん、よい週末をお過ごしくださいね。



ランキングに参加しています。
バナーをクリックしてくださるとうれしいです。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

[PR]
by kitchen-tomo | 2015-05-15 18:33 | おべんとう | Comments(12)
Commented by rabiriku-onrywan at 2015-05-15 22:48
キッチンTOMOさん♪こんばんわ~^^

おおぉ~~!!
チーズチキンカツ!!
あたしも今日はチーズチキンカツでした~o(〃^▽^〃)o
あたしとTOMOちゃんって似てる気が・・・・(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
娘ちゃんが大好物のお弁当☆美味しそう~^^
ハイジの白パン、あたしも憧れてたよ♪
だってさ~、ハイジってめっちゃ美味しそうに食べるんだもん!!
ぺーターも美味しそうに頬張ってたよね(^ー^* )フフ♪
白パンサンドも美味しそうです☆
Commented by nnnn55sato at 2015-05-16 00:01
2種類の胡麻和えもいいですね。
今回も ひいちゃんとこと同じ。(^-^)
なんだかおふたり、相通じるものが⁈
ミニトマトもお弁当箱に合わせてミニサイズなんて、可愛いですね。
ハイジの白パン 美味しそう(^-^)
Commented by kitchen-tomo at 2015-05-16 08:29
ひぃさん、コメントありがとうございます♫
私もひぃさんのところにおじゃまして、びっくり〜うれしいな(*^^*)

ハイジの白パンといえば、私、ハイジがクララのところで、どんどん白パンをためていくシーン、すっごく覚えてて。パンが痛んじゃうと、子どもながらに心配してました(^O^)
Commented by kitchen-tomo at 2015-05-16 08:31
さとさん、コメントありがとうございます♫
ひぃさんと同じ、私もびっくりです(*^^*)
胡麻和えってお弁当のおかずによく使いますので、いろいろバリエーションごあると助かりますよね〜♫
Commented by rei-pi at 2015-05-16 11:48
TOMOさん、こんにちは(o^^o)

鶏肉美味しいですよね〜
そして、なにより家計に優しい←我が家はここ重要(笑)
うちの娘達も唐揚げとか、何個食べた⁇の取り合いに^^;
チーズがはさんであるチキンカツなら、尚更取り合いになりそー^^;

ハイジ大好きです。
この前スカパーでやってて私と旦那さんは喜んで見てたのですが、娘達は興味なし…
ちょうどハイジがクララの所に行ってる話だったので、ハイジがかわいそうで面白くなかったのかも…
やっぱりおじいさんやペーター、ヨーゼフがいないとね〜後とろけるチーズと白パン‼︎
言うてたら食べたくなってきました^^;
私も久々白パン作ろうッかな〜^ ^
ズッキーニいいですね〜はさんでみますぅ♪
Commented by vbjaroma at 2015-05-16 14:23
素敵なパンですね!!!
本当に美しくって優しさを感じます。

それ以上に「自家製酵母」?!とっても憧れの世界~♪
これから、またお邪魔するの楽しみが増えました。
私もいつかそんな素敵なパンが焼けるようになってみたいなぁ~
Commented by mana at 2015-05-16 16:11 x

tomoさん こんにちは♪

我が家も鶏肉か マグロカツになることが多いです^^
美味しいですよね。
おむすびが並んで可愛いな~
こういう詰め方良いですね。 (*^_^*)
ハイジの白パン 可愛いです~
美味しそう。 私もアニメで見ていても美味しそうだな~と思っていましたよ。

>鮭は照り焼きにした直後、白ゴマと黒ゴマを散らします^-^
食べる時香ばしくて美味しいですよ~ ぜひ(*^^)v

Commented by kitchen-tomo at 2015-05-16 18:46
reiさん、コメントありがとうございます♪
>家計に優しい
ほんと重要!
最近は、お店に行ってその日、お得な食材を見て、メニュー決めてます^^
鶏肉は、お手頃価格でボリュームあってほんと助かる食材です。

ハイジね、あのとろけるチーズがたまりませんねえ。
初めてチーズフォンデュしたとき、ハイジだあって感動しました~
ズッキーニもなかなかよかったですよ。
Commented by kitchen-tomo at 2015-05-16 18:49
vbjaromaさん、コメントありがとうございます♪
遊びに来てくださってうれしいです。

自家製酵母は私も初心者マークでなかなか思うようにいかないのですが、酵母が育っていく過程が楽しいですよ。
それに、うまく焼けるとほんとおいしいです^^♪
Commented by kitchen-tomo at 2015-05-16 18:51
manaさん、コメントありがとうございます♪
この詰め方、娘にも好評でした。
ほめてもらうと、とってもうれしくて、やる気出てきます~
単純^^;

鮭の照り焼き、ごまがポイントですね!
作ってみます^^
Commented by kimagure-yakuzen at 2015-05-16 21:40
こんばんわぁ♪

またまたちえです( ̄▽ ̄)

ハイジの白いパン♪
私も憧れましたぁ(≧∇≦)
白パン、売ってなかったですもの

ハイジ…懐かしい(≧∇≦)
黒パン(ライ麦パン)に、チーズの組み合わせも、憧れました♪(≧∇≦)
↑この組み合わせは、今すごくよく食べます(笑)ハイジの様に、ミルクではなく、赤ワインと合わせてますがwww
Commented by kitchen-tomo at 2015-05-17 15:47
ちえさん、コメントありがとうございます♪

ちえさんもハイジのパン、あこがれてましたか。
そうなんです。
あの当時、白パンとか黒パンとか売ってなかったですよねえ。
そっか、黒パンは、ライ麦パンなんですね。
わたし、今は、黒パンの方が好きかも。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード