キッチンTOMOの*ここはな日記*

kokohanatm.exblog.jp
ブログトップ

チキンソテー弁当*蒸し鶏

a0338790_18123078.jpg
*今日のおべんとう*
チキンソテー弁当

チキンソテー
ズッキーニ
にんじんサラダ
ブロッコリーのチーズオムレツ
ミニトマト
コーンご飯

こんにちは、キッチンTOMOです。
昨日に引き続き、栗原はるみさんのお弁当箱です。
お弁当箱かわいいね、サイズはどのくらい?なんてコメントいただきました。
400ml、直径12、4cmです。
娘にきくと、ちょうどいい量だったそうです。
よかった~^^♪

お弁当箱、くわしくはこちらをご覧くださいね(


a0338790_18125994.jpg
少し前に、リメイクおかずを紹介したいって、書いたのですが、なかなかこれ!というのが思い浮かびませんでした。
やっと、紹介です。
晩ごはんの蒸し鶏、軽く焼いてチキンソテーとしてお弁当に入れました。
もう火が通ってるので、表面に軽く焼き目がつけばOK!
今回は、ズッキーニと一緒に炒めて、ズッキーニが焼ける頃にはお肉もいい感じに仕上がりました。
朝のらくらくおかず完成~

蒸し鶏のレシピ紹介しますね。
私は、ルクルーゼの鍋で作っています。

このままで十分おいしいです。
もちろん、お好みのたれにつけても^^

これからの季節、冷やし中華の具にもよいですよ~
今朝は、白パンにはさんでいただきました。

a0338790_18134187.jpg
*お鍋で蒸し鶏*




今日も遊びに来てくださってありがとうございます。
明日も、笑顔で過ごせますように。



ランキングに参加しています。
バナーをクリックしてくださるとうれしいです。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

[PR]
by kitchen-tomo | 2015-05-14 19:04 | おべんとう | Comments(8)
Commented by 47nori at 2015-05-14 21:41
TOMOさん、こんばんは☆
本当に、お弁当かわいいですね(*^^*)
蓋に書かれている絵がかわいい♡と思いました♪
ズッキーニ登場だー(*^^*)
食べたくなりました!
TOMOさんクックパッドにレシピアップしているのですね!すご〜い
(*'∀'*) (←尊敬の眼差しです)
Commented by kitchen-tomo at 2015-05-14 21:50
noriさん、コメントありがとうございます♫
お弁当箱、ちょっとしたイラストだけど、それがかわいくて、さすが栗原はるみさんです(^^)
ズッキーニおいしいよね〜大好物♩

クックパッドは、ブログを始める前からちょこちょことUPしてるんだけど、まだレシピは少しです。娘が将来、役立ててくれるといいなあ、なんて思ってます(*^^*)
Commented by rabiriku-onrywan at 2015-05-14 22:42
キッチンTOMOさん♪こんばんわ~^^

お弁当箱のサイズ嬉しいです~♪
ガールズ弁当にぴったりサイズね~☆
今日も素敵なお弁当~♪
蒸し鶏ヘルシーで美味しそう~^^冷やし中華に良し・パンにはさんでも良し☆これ嬉しい^^
今度作ってみるね~( ..)φメモメモ
Commented by kitchen-tomo at 2015-05-14 22:59
ひぃさん、コメントありがとうございます♫
このお弁当箱、ほんとガールズ弁当によいですね(*^^*)

蒸し鶏、とっても簡単です。リメイクのチキンソテーも柔らかくてGOODでしたよ〜(^O^)
Commented by mana at 2015-05-15 13:15 x

tomoさん こんにちは♪

400ml 容量もちっちゃいですね^^
でも考えたら 私も高校時代 ちっちゃい弁当箱だったっけな。
(小食っぽく^^; でも途中お腹空いて 売店でおむすび買って食べてたわ)笑
蒸し鶏 美味しそう^^
麺の上にのっけても良いね。

>小さい弁当箱だけに、おかずが入りきれなくて
それでごはんの方へ・・・ タダそれだけなのよ^^;

Commented by fufugohan at 2015-05-15 14:32
こんにちは~TOMOさん(^^♪

可愛いお弁当箱に、可愛いおかずが、並んでて、ほんとに、これで足りるのかな?
ズッキーニをお弁当に入れるのも良いですよね。
コロンと可愛いものです。
卵焼きが、またまた中身が、美味しそう(^^♪
色々、何でも入れて、試してみたいですね。
楽しそうなお弁当作りは、気持ちも弾みますね(*^^)v
娘さんの喜んでくれる顔を想ってのお弁当作りは、楽しい時間ですね。
蒸し鶏今度、TOMOさんレシピで作ってみますね。
とっても美味しそうな色してるから(*^^)v
これから、冷たい麺料理も、色々作ってみたいです(●^o^●)
Commented by kitchen-tomo at 2015-05-15 18:13
manaさん、コメントありがとうございます♪

かなり小さなお弁当箱で、買うのをだいぶ悩みました。
そのうち、またたくさん食べてくれるといいなあ。

お年頃なのでしょうね*
Commented by kitchen-tomo at 2015-05-15 18:15
フーフごはんさん、コメントありがとうございます♪
そのうち、おなかが減るシーズンが来るんだと思うので、それまで様子みます^^

蒸し鶏、これからの季節、冷たくしておつまみや麺の具にもよさそうです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード