キッチンTOMOの*ここはな日記*

kokohanatm.exblog.jp
ブログトップ

ベーコンエッグサンド*あん食パン

a0338790_17330231.jpg
*今日のおべんとう*
ベーコンエッグサンド

こんにちは、キッチンTOMOです。
うっかりお米をきらしてしまっていることに昨夜気づきました。
「ああ、じゃあお弁当はいいわ・・・。」
っていう娘の顔がなんだか暗くて。
パンもなかったのですが、粉だけはたくさんあるものですから、HBで全粒粉入り食パンを焼き、サンドイッチに。
冷蔵庫の中にあるものでできたサンドイッチがこれでした^^♪


a0338790_17332619.jpg
ベーコンは、この前作ったものです!
っていいたいところですが、もう全部食べてしまって、これは市販のベーコンです。
作ったベーコンは、ワインのおつまみと、カルボナーラになって食べられてしまいました。
また、作りたいな(*^^*)
a0338790_17335598.jpg
*あん食パン*

サフ
粉 イーグル

2回に1度は、あんぱんが食べたいという夫の言葉は、却下したものの、頭の中から消えず・・・
「あんぱんっていったって、いろんなあんぱんがあるでしょ♪」
なんてつぶやくものだから。
作りました!あん食パン。
ちょうど、少し前につぶあんを作ったときに、あんシートも作って冷凍していたの、すっかり忘れていました。

そうそう、マーブルパンにはまってたときがあった、あった。
はまると、繰り返し同じものばかり作る習性あるみたいです(笑)

a0338790_17352780.jpg
やっぱり、手作りの折込みシートはおいしいです。
粉300gでいつも2本作ります。
形が微妙に違うのは、1つは食パン型、もう1つはパウンド型のため^^;

1本は、おうち用、もう1本は、これまたあんぱんをこよなく愛する職場の先輩に。
「このパンを食べると、力がわいてくるのよ~。」
なんて言ってくださる、ほめ上手な先輩。
なんだかジャムおじさんの気分になります(笑)


今日も遊びに来てくださってありがとうございます。
明日からまた1週間、笑顔で過ごせますように。



ランキングに参加しています。
バナーをクリックしてくださるとうれしいです。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

[PR]
by kitchen-tomo | 2015-05-10 18:08 | おべんとう | Comments(14)
Commented by rabiriku-onrywan at 2015-05-10 21:17
キッチンTOMOさん♪こんばんわ~^^

自家製パンで自家製ベーコンを挟んだサンドイッチ☆
美味しいに決まってるね~^^
娘ちゃん嬉しいね♪
あんマーブル食パン☆
ふわふわで綺麗なマーブルにうっとりです^^
あたしも食べたいよ~v(o ̄∇ ̄o) ♪
Commented by roccono at 2015-05-10 22:17
あんこ入りのぱんが・・・とってもおいしそうです。
こういう練りこんだかんじのアンパンは
罪悪感もなくぺろっといけちゃいますよね!

明日からまた1週間のはじまり~。
お互いにはりきっていきましょうね☆
Commented by kitchen-tomo at 2015-05-10 22:56
ひぃさん、コメントありがとうございます(*^^*)
久しぶりにあん食パン作りました。
バターも卵も入ったリッチな生地で、ふんわりです。
あん好きの父娘が喜んでます(^^)
Commented by kitchen-tomo at 2015-05-10 22:59
ろこのさん、コメントありがとうございます♫
ろこのさんが言ってくれていた手作りベーコンでBLTサンド。次回は、作ってみたいです!

あんぱんですが、練りこんでるとまた違ったおいしさがあります。それに、少しだけ切って食べることもできて、なかなかよいですよー(*^^*)
Commented by kimagure-yakuzen at 2015-05-11 01:55
こんばんわぁ(*☻-☻*)

私もアンパン、あん食パン、大好きです♪
食べたいなぁ〜♪( ´▽`)
(と、心の叫びを文章に…www

美味しそう〜〜〜〜〜〜

友人出演の件なのですが
「豆腐クリーム」と言う、新調味料でした
絹豆腐をFPでクリーミーにする!以上(笑)

おはよう朝日です

で、検索してみて下さい
グラタン、カルボナーラ、デザートのレシピが番組のHPにのってるらしいです
↑私まだ、チェックしてませんψ(`∇´)ψ

タンドリーチキンも作ったらしいんですが、OAではカットされてて、HPにもレシピ載ってないらしいですが、作った写真は見せてもらいました。
ホワイトソースが400キロカロリー程なら、豆腐クリームにすると60キロカロリー程になるらしいですよ‼︎

あ、タンドリーチキンはヨーグルトを豆腐クリームに変更するだけでいいらしいです(o^^o)
Commented by 47nori at 2015-05-11 09:03
TOMOさんおはようございます(^^)
お嬢さんはTOMOさんのお弁当が大好きなのですね(o^^o)
あん食パン私大好きです(≧∇≦)
神戸屋に行ったときはかなりの確率で買っていまいますがTOMOさんみたいに上手になると自分で焼けちゃうのですね〜
アンパンも好きですが、こうやってあんが折り込みで入っているのもいいですよね。
餡好きのご主人とお嬢さんも喜ばれたのでは?(^^)
Commented by mana at 2015-05-11 11:12 x
tomoさん こんにちは♪

美味しそうなサンドイッチ。
半熟のたまごがたまりませんな~^^
あんパンならぬ あん食パンですか。 
生地の中に練り込まれているから
あんが均一になってていいな~ 美味しそう~(^▽^)

>憂鬱です~^^;
ご心配ありがとう。 

tomoさんち ゴーヤー三昧してますね~^^
ご家族も食べられますか?

Commented by fufugohan at 2015-05-11 13:55
こんにちは~TOMOさん(^^♪

HBが、大活躍だったんですね(^_-)-☆
この前のベーコンは、美味しくて早くに無くなったんですね。
それは、当たり前ですよ(*^^)v
そのままでも、十分美味しそうだったのに、カルボナーラなんて、たまりませ~ん(●^o^●)
お兄ちゃんにも、食べさせたいですね(^_-)-☆
冷蔵庫や戸棚には、意外と何でも残ってて、出来ないかな~と思っても、案外御馳走出来ちゃうものですよね(^^♪
卵の半熟も美味しそう(#^.^#)

餡食パンを自家製なんて、すごく贅沢ですね(^^♪
とっても綺麗な焼き上がりですね。
私も、いつかこんなパン絶対焼いてみたいです(●^o^●)
只今、勉強中です(*^^)v
頑張ります~(^^♪

Commented by ゆけえ at 2015-05-11 17:21 x
あんこ~!(^^)!
わたしもあんぱん大好きです
折り込むという方法があるのですね!
すでにおなかがグー^^;
Commented by kitchen-tomo at 2015-05-11 17:28
ちえさん、コメントありがとうございます♪

ちえさんもあんぱんお好きなんですね!
家であんこを作ると、好みの甘さにできてよいですねえ。

「おはよう朝日です」のHP見ましたよ~
豆腐クリーム、簡単にできそうですね!
ディップにもよさそう。
ためしてみます^^

せっかく作られたタンドリーチキン、なんだかお気の毒ですね。
Commented by kitchen-tomo at 2015-05-11 17:32
noriさん、コメントありがとうございます♪

お弁当があると、いつでもどこでも手軽に食べられるのでいいのでしょうね。お弁当がいいといってくれて、ありがたいことです。

あん食パンって、あんぱんとはまた違ったおいしさがあるような・・・。私はそんなにたくさんあんこ食べられないので、あん食パンの方が食べやすいなあ。

はい!夫と娘は大喜びで、食べてくれました^^♪
Commented by kitchen-tomo at 2015-05-11 17:36
manaさん、コメントありがとうございます♪

あん食パン、そうなんです、あんが均一になって、どこを食べてもパンとあんがいい具合で、おいしいです。
人にプレゼントするにもよいです^^♪

ゴーヤーは娘はちょっと苦手みたいですが、あとの3人はみんな大好きです!
Commented by kitchen-tomo at 2015-05-11 17:40
フーフごはんさん、コメントありがとうございます♪
ほんとHBがあって大助かりでした。

手づくりベーコンのカルボナーラは、スモーキーな香りがほのかにして、格別のおいしさです。
息子も大好きでね~今度、帰ってきたら食べさせたいなあ。

あん食パン、そんなに難しくないですよ~
お料理上手なフーフごはんさんなら、簡単にできると思います^^♪
Commented by kitchen-tomo at 2015-05-11 17:43
ゆけえさん、コメントありがとうございます♪

うふ、おなかなっちゃった?^^
実は、私も今おなかがなって、あん食パンをひときれ食べたところです。
こんなふうに織り込んでマーブルにするのも、なかなかよいですよ~。

すきなサイズに切れるので、ちょっとだけ食べるってことができるま~す(*^^*)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード