キッチンTOMOの*ここはな日記*

kokohanatm.exblog.jp
ブログトップ

ピーマンライス弁当

a0338790_17182778.jpg
*今日のおべんとう*
ピーマンライス弁当

ピーマンライス
フジッリのチリトマトソースあえ
ざく切りチキンとチーズの丸め焼き
ほうれん草とコーン炒め
半熟ゆでたまご

こんにちは、キッチンTOMOです。
今日は、気持ちのよいお天気でした。
みなさんのところは、いかがでしたか。

冷蔵庫にピーマンが赤緑橙とそれぞれ半分ずつ残っていまして・・・。
最近、色のきれいな野菜は、お弁当に使える!と思うと晩ごはんに全部は使えなくなって、ついつい少しずつ残してしまう習性が(笑)
このピーマンは息子のところに持っていったサラダの残りです。

半分ずつしかないので、何作ろうかな・・・と。
思いついたのが、ピーマンライス。
ピーマンライスにあうおかずってどんなのにしようかな、とあれこれ考え、こんなおかずになりました。

いつも、初めに思いついたおかずやご飯がメニューの一番最初にきています^^♪




a0338790_17185072.jpg
ピーマンライス、とっても簡単で、ピーマンがあまり得意じゃない人でも食べられるみたいですよ。
私は、ピーマン大好きですが・・・。
ピーマンを5ミリ角くらいに切り、ご飯と一緒に炒めるだけ。
味付けは、ほんのちょっとのコンソメと塩コショウ。

フジッリのソースは、チキンのチリトマトソース煮のもの。
ご飯、パン、パスタ、ピザとなんにでもあいます。
ソースがたっぷりなので、お肉がなくなっても、まだまだ楽しめる優れもの!
初めて作ったときの記事()からmanaさんのレシピにとべますよ~。
a0338790_17353372.jpg
ざく切りチキンとチーズの丸め焼きは、この方のレシピ()を参考にさせてもらっています。
娘のお気に入りです。
友人は、むね肉ではなく、鶏ミンチで作ってみたよ、と言っていました。
それもよさそう。
小さなお子さんも喜ばれる味だと思いますよ~
私はいつも、丸めるところまで前日にしておき、朝は焼くだけにしています。




今日も遊びに来てくださってありがとうございます。
楽しい週末をお過ごしください。



ランキングに参加しています。
バナーをクリックしてくださるとうれしいです。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

by kitchen-tomo | 2015-05-08 18:06 | おべんとう