キッチンTOMOの*ここはな日記*

kokohanatm.exblog.jp
ブログトップ

桜あんぱん*息子とランチ

a0338790_09503137.jpg
*桜あんぱん*

サフ
粉 春よ恋

こんにちは、キッチンTOMOです。
先日、焼いた桜あんぱんです。
といっても、桜あんではなく、普通のこしあんです。
本でこのパンをみて、形がかわいいなあって思い、作ってみました。

a0338790_09510630.jpg
あんこが大好きな夫と娘。
「2回に1度はあんぱんを焼いてほしい!」
そうです。
却下しました!(笑)

コーヒーか緑茶かと悩んだ末、緑茶でいただきました。
3時のおやつにぴったりでした。

a0338790_09533071.jpg
昨日は、4月から一人暮らしを始めたピカピカの大学1年生に会いに行ってきました。
高速道路で4時間半。
やはり、ところどころ渋滞気味。
仕方ありませんね。

バナナケーキが大好きなので、前日に焼いておきました。
そして、どこもお店は混むだろうから、息子の部屋でランチにすることに。

a0338790_09535813.jpg
*息子とランチ*

チキンのチリトマトソース煮
カラフルサラダ
バナナケーキ

チキンのチリトマトソース煮はmanaさんに教えていただいたお料理で、息子のお気に入り。
発泡スチロールの保冷箱に保冷剤と一緒に持っていきました。
ご飯だけは、息子に炊いておいてもらいました。
チキンのチリトマトソース煮は多めに持っていきましたので、半分は、息子の冷蔵庫に残してきました。

冷蔵庫といえば、少し安心したことが。
息子のれい蔵庫を開けると、キャベツやにんじんなど野菜、にんにくや唐辛子、豆板醤といろいろな食材が入っていました。
鍋には昨日の夜作ったというカレーが少し。
ちゃんと自分でご飯作っているようです。
「最近、ご飯作るのにはまってるんよね~」と息子。
うれしいなあ。
私が、心配して送ったレトルトのカレーやインスタントラーメンはまだたくさん残っていました。
いいことです。

今日は、大学の友だちと鍋をするそうです。
わいわい、楽しいことでしょう。
心配ばかりしていた私ですが、息子は、ちゃんと自立の道を楽しみながら歩んでいるようです。


さあ、連休も最終日です。
明日、気持ちよくお弁当が作れるよう、午後は少し常備菜を作っておこうと思います。


今日も遊びに来てくださってありがとうございます。
今日も楽しい一日になりますように。



ランキングに参加しています。
バナーをクリックしてくださるとうれしいです。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

by kitchen-tomo | 2015-05-06 11:06 | パン