キッチンTOMOの*ここはな日記*

kokohanatm.exblog.jp
ブログトップ

庭で焼き鳥!

a0338790_18125557.jpg
こんにちは、キッチンTOMOです。
昨日は、夫と二人庭仕事に励み、そのまま庭で焼き鳥~♪
汗をかいたあと、外でビール、たまりません。

a0338790_18132107.jpg
これ、ずっと欲しくて、とうとう買ってしまいました。
イワタニカセットグリル(
カセットガスを使って、焼き鳥や網焼きが楽しめます。

a0338790_18134819.jpg
定番のねぎま、とりもも、ねぎ、ピーマン、たまねぎ、ウインナーにしめは玄米おにぎり。
これで鶏もも肉は、1枚分です。

a0338790_18141489.jpg
いい色に焼けてきましたよ~
いいお天気で暑いくらいでしたが、吹く風はさわやか。
庭もきれいになって、ほんと気持ちがよかったです。
ビールも進みます(笑)

a0338790_18143553.jpg
最後は、焼きおにぎり。
砂糖じょう油をはけで塗っては返しをくり返します。
玄米の焼きおにぎり、香ばしくてほんとおいしい!

a0338790_18145539.jpg
愛犬すーちゃんも私たちが見えるだけでごきげん。

a0338790_18151949.jpg
木炭を使った炭火焼きもとってもおいしいですが、カセットガスを使うと準備も片付けもずいぶん楽でした。

子どもが大きくなり、家族みんなでわいわいという機会は少なくなってきましたが、夫と二人の時間もこうして楽しみたいなあって思います。



今日も遊びに来てくださってありがとうございます。
これから、息子のところに行って来ます。
道路が混んでないといいなあ・・・。


みなさんにとって、今日も笑顔の一日になりますよう。


ランキングに参加しています。
バナーをクリックしてくださるとうれしいです。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

[PR]
by kitchen-tomo | 2015-05-05 06:16 | 外ごはん | Comments(12)
Commented by mana at 2015-05-05 11:06 x

tomoさん こんにちは♪

お庭で焼き鳥 最高ですね~~
GW楽しまれてますね^^
明るいうちから飲むビールも最高(^o^)
焼き鳥 たまりません~~
焼きおにぎりも美味しそう~~

ビール持って お邪魔したい (^^)/

Commented by fufugohan at 2015-05-05 15:21
こんにちは~TOMOさん(^^♪

今頃、お兄ちゃんとニコニコなTOMOさんでしょうね(^_-)-☆
私も嬉しくなりますよ(*^^)v

お庭仕事の後の焼き鳥でビールなんて最高ですね。
一口目、美味しかったですか?
ビール一気飲み?
プハーッてね(^_-)-☆
それも綺麗になったお庭でなんて~素敵すぎる~(^^♪

カセットグリルこれ、欲しいですよ。
便利そうで、これで焼き鳥焼いたら絶対美味しい(*^^)v

焼きおにぎりも食べたい~(^^♪
お二人の影が写ってますね。
仲睦まじい感じが、ほのぼのです(●^o^●)
Commented by roccono at 2015-05-05 16:19
こんな便利がものが~。カセットコンログリル。
気軽に使えるかと思うと、出番が増えそうですね!
砂糖醤油の焼きおにぎりがたべたくなってきました。
私も作ろうと思います。
さわやかすぎるご夫婦でうらやましいです。
Commented by clam-2014 at 2015-05-05 17:01
tomoさん、こんにちは。

福岡、やっぱり人が多かったですか?^^;
息子さんはお元気でしたかぁ?

仲良く焼き鳥、いいですね^^
ウチも今日、BBQやりました♪カセットグリル、よさそうですね!!
確かに炭は後片付けが大変なんですよー。検討してみます!
Commented by rabiriku-onrywan at 2015-05-05 22:09
キッチンTOMOさん♪こんばんわ~^^

お庭で焼き鳥いいですね~♪
楽しいGWになりましたね~^^
ビールもぐびぐび進んじゃうね( ̄∇+ ̄)vキラーン
焼きお握りも美味しそう~☆
すーちゃんも家族と一緒で嬉しいね^^可愛い~vUo・ェ・oU ィェーィ♪
Commented by kitchen-tomo at 2015-05-06 09:58
manaさん、コメントありがとうございます♪

明るいうちからビール飲むって、これからの季節、休日の楽しみです。
やっぱり玄米おにぎりはおいしいですね。

ぜひぜひいらしてほしいです^^♪
Commented by kitchen-tomo at 2015-05-06 10:01
フーフごはんさん、コメントありがとうございます♪

はーい、一口目が特においしいです!結構一気に飲めちゃいます。

カセットグリルよさそうです。
煙や臭いのことはありますが、家の中でもできそうです。
我が家はきっと家の中でもすると思います(^^)

影が写ってる写真、気に留めてくださってうれしいなあ。
何の気なしに撮ったのですが、なんだかお気に入りの写真です。

息子も元気そうでした!
よかったです。
Commented by kitchen-tomo at 2015-05-06 10:14
ろこのさん、コメントありがとうございます♪

そうそう、ろこのさんの言うとおりです。気軽に使えるとぐっと出番が増えそうです。
砂糖じょうゆに焼きおにぎり、おいしいね。
やっぱりこんな素朴なものが、一番なのかな。

単なる飲んべえ夫婦です(笑)
飲むことになると、すぐに意気投合です。
Commented by kitchen-tomo at 2015-05-06 10:17
clamさん、コメントありがとうございます♪

福岡、人多かったです。
高速も国道も渋滞気味のところいくつかあり、マリノアに行きましたが、駐車場の入るにもしばらく待つ感じで・・・。
日帰りは疲れました~^^;
息子、元気そうで、ホッとしました。

clamさんのところのBBQ、本格的ですね!
ダッチオーブンかな、素敵です。
Commented by kitchen-tomo at 2015-05-06 10:20
ひぃさん、コメントありがとうございます♪

おでかけも大好きだけど、おうちでのんびりもいいです。
昼から気にせず飲めます!

お庭だとすーちゃんも一緒で私たちもすーちゃんもなんだか楽しいです。
Commented by keiki220 at 2015-05-07 18:16
こんばんは。。。

わが家も同じコンロを使ってるよ^^
1台はもうボロボロ・・・(笑)
2代目も昨年からちょくちょく活躍してるよ^^
人数が多くなると2台並んでる・・・

本当は、炭がイイんだけどね~
便利な方に・・・楽しちゃってる^^
一昨日もお昼からナイターまでず~っとビール片手にバーベキュー。。。
Commented by kitchen-tomo at 2015-05-07 18:48
keikiさん、コメントありがとうございます♪

keikiさんのところも同じコンロ使われてるんですね!
なんだかうれしい!!
2台並んで、大勢でわいわい・・・楽しそうだなあ。

炭のおいしさってあるんですけどね、気楽にできるのもいいなあって思ってます。

昼からナイターまでビール片手に・・・最高の休日ですね!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード