キッチンTOMOの*ここはな日記*

kokohanatm.exblog.jp
ブログトップ

チキンソテー弁当*ソフトカンパーニュ

a0338790_15375634.jpg
今日のおべんとう
*チキンソテー弁当*

チキンソテー
ズッキーニのソテー
にんじんとツナのサラダ
ブロッコリー
トマト
酢じょうゆたまご
コーンとお豆のご飯

こんにちは、キッチンTOMOです。
みなさんのお住まいの地域は、どんなお天気でしたか。
こちらは、朝は曇り空でしたが、次第に回復し、今はとってもいいお天気になっています。

昨日は、ザ・和風弁当でしたので、今日は、洋風弁当にしてみました。
私、ズッキーニが大好きで、お店に安く並ぶとついつい買ってしまいます。
ラタトゥユ作ろうと思っていたのに、もうあと1本しか残ってません^^;


a0338790_15381838.jpg
ご飯、本当はコーンご飯のはずだったんです。
ご飯はルクルーゼの鍋で炊くのですが、いつも、お鍋を火にかけてから、コーンを投入しています。
今朝、冷凍コーンを入れようとしたら、ほんのちょっとしかなくて・・・。
そしたら、お隣に冷凍グリーンピースちゃんが
「ぼくもいるよ!」って。
それじゃあ、とグリーンピースも入れてみました。
なんだか、この方が色がきれい!

a0338790_15384393.jpg
*ソフトカンパーニュ*

サフ
粉 タイプER・ライ麦粉



ひと足お先に、家族の中で私だけ、今日からお休みでした。
朝から、思い存分パン教室~♪

明日のお弁当、カンパーニュのサンドイッチにしようと思って、焼きました。
サンドイッチ用なので、やわらかい感じに仕上がる配合にしました。
少し、ショートニングを入れています。
久しぶりにサフを使ったら、あっという間に発酵が進んで、なんだかびっくり。

昨日から仕込んでいる、クイックヨーグルト酵母のごまパンは、まだ2次発酵の途中です。
夜、キッチンに置いておきましたが、ほとんど膨らんでませんでした。


a0338790_15390356.jpg
左上に写っている「粉糖ふり」()、最近、購入したのですが、とっても便利です。
買ってよかったなあって思えるキッチングッズの1つです。



明日は、いよいよ燻製作りで~す!
お天気もなんとかよさそう。
ビールもチーズも買いました。
準備バッチリです(*^^*)



今日も遊びに来てくださってありがとうございます。
明日も笑顔で過ごせますように。



ランキングに参加しています。
バナーをクリックしてくださるとうれしいです。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

by kitchen-tomo | 2015-05-01 16:30 | おべんとう