キッチンTOMOの*ここはな日記*

kokohanatm.exblog.jp
ブログトップ

鮭弁当と無印のおやつ

a0338790_17450203.jpg
今日のおべんとう
*鮭弁当*

鮭の塩焼き
いんげんの天ぷら
ちくわの磯部揚げ
ねぎのたまご焼き
お煮しめ

こんにちは、キッチンTOMOです。
今日のお弁当はお肉なし。
高校生にはちょっと物足りないかな・・・。
私は、今日みたいなお弁当が好みです。
冷めた天ぷらにおしょうゆを少したらして食べるのが、お弁当の楽しみです。
a0338790_17461535.jpg
無印良品でこのセット、半額でした。
おそらくバレンタインデーの残りなのでしょうね。
半額、さらに「無印週間」で10%OFF、お買い得でしたよ~
中に入っていたのは、右の写真のものです。
紙の型やラッピング用の袋もついてました。
材料を量る必要がないので、お子さんでも失敗なく作れそうです。

a0338790_17463300.jpg
6等分すると、ハートの形になります。
思った以上においしかったですよ。



今日も遊びに来てくださってありがとうございます。
明日も笑顔で過ごせますように。



ランキングに参加しています。
バナーをクリックしてくださるとうれしいです。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

[PR]
by kitchen-tomo | 2015-04-30 18:14 | おべんとう | Comments(10)
Commented by nnnn55sato at 2015-04-30 18:53
TOMOさん、こんばんは。
私も このお弁当好きです。これぞお弁当!って感じ。やっぱりこのお弁当箱素敵ですね。
四角い形が好きです(^-^)
無印って、なんでもありますね(^-^)
お菓子のキットまで。至れり尽くせり。
ラッピングもできちゃうなんてね〜。
そういえば、無印のカレー食べるの忘れていました。TOMOさんとこ来て思い出しました。
ありがとう(^-^)
Commented by rabiriku-onrywan at 2015-04-30 21:09
キッチンTOMOさん♪こんばんわ~^^

ほっこり和弁☆素敵です^^あたしも好き♡
天ぷら、揚げたても好きだけど、お弁当に入ってる天ぷら美味しいよね^^
あたしもよく天ぷら入れてるよ♪
無印良品、ほんと何でもそろってるね^^
いちごのガトーショコラ、可愛い♪

↓クイックヨーグルト酵母のプチパン☆美味しそう~(*^-゚)vィェィ♪

Commented by maa-table at 2015-05-01 06:50
キッチンTOMOさん おはようございます。(朝6時台なので)^^
きれいで美味しそうですね。私好みのおかずです。^^
お弁当は詰め方も重要なのですよね。
↓おうちでゆっくりたのしむ『自家製酵母』パンとお菓子の本(佐原文枝)を持っています。私の自家製酵母の先生です。^^
今はたまに、本の中のパンを元種をイースト等に変換して作っています。
Commented by f15eagle_coco at 2015-05-01 08:42
|ヨ´∀`*)来ちゃった♡

キッチンTOMOさま、初めまして~♪
やさしいコメントありがとうございました♡
嬉しくて飛んできちゃいましたw

以前から、
バランスのいいお食事だなぁ、
彩りも綺麗、器も素敵~(*´艸`)と
ウットリこっそり拝見しておりました♡
今日のお弁当も素敵!
煮物に散らした豆の緑もいいですねぇ。
ふたを開けた瞬間
うれしさが、パッと花咲くようです❀.(*´◡`*)❀.

ちっさいお花のごま塩、かわいいな~
「冥王星」では最近みつけられないんです~!
( *¯ ³¯*)前は売ってたのにな~
連休は、ごま塩さがしの旅に出ようかすら。
Commented by kitchen-tomo at 2015-05-01 10:33
さとさん、コメントありがとうございます♪

このお弁当、気に入ってくださってうれしいです。
こういう和風のおかずって冷めてもおいしいし、ほっとします。

このお弁当箱、とっても詰めやすいです。
正方形なので、いろんな詰め方が楽しめそうです。

無印のカレー、いろいろ種類がありますよね!
この前、カレー好きの息子に送りました~
Commented by kitchen-tomo at 2015-05-01 10:36
ひいさん、コメントありがとうございます♪

そうなんです。冷めた天ぷらもおいしいですよねえ。
それに、1本しかないちくわでも天ぷらにすれば、なんだかちゃんとしたおかずになってくれて、大助かり!
あっ、1本しかちくわなかったのですよ^^;

いちごのガトーショコラかわいいですよねえ。
お菓子作り初めての女子が彼氏に作ったりするのかなあ、なんて想像してニヤニヤ
Commented by kitchen-tomo at 2015-05-01 10:58
maaさん、コメントありがとうございます♪

お弁当、詰め方でずいぶん雰囲気が変わりますね。
なかなかうまくいくときばかりではありませんが、ちょっと考えてみた詰め方がうまくいくと、とってもうれしいです。

高橋さんと佐原さん、maaさんにとって自家製酵母の先生なんですね。
お二人ともていねいに書いてくださっているので、とても参考になります。
ただ、当たり前なのですが、イースト使うパンと比べると、なかなか本の通りにはならず、悪戦苦闘の日々です^^;

今日は、イーストでカンパーニュを焼いてみました。あっという間に膨らんで、あっという間に焼きあがりました。
楽しかったです。
Commented by mana at 2015-05-01 10:58 x


tomoさん こんにちは♪

う~ん 和弁当ですね^^
美味しそうです~~
うちも今日は鮭入れましたよ。
無印良品っていろんなもの売ってるんですね~
こういうセットもあるんだ。
ハートの形がかわいい^^

>沖縄そば 最近は本土でも売ってるみたいですよ^^
そちらはプチトマトもこれからなんですね。

Commented by kitchen-tomo at 2015-05-01 11:00
cocoさん、コメントありがとうございます♪

うわあい、飛んできてくださってうれしい!

煮物に散らした豆、ほんのちょっとのことだけれど、緑があるときれいですよねえ。

お花のごま塩、みつかりますように***

これからも仲よくしてくださいね(*^^*)
Commented by kitchen-tomo at 2015-05-01 11:04
manaさん、コメントありがとうございます♪

鮭の塩焼き、小さいころから大好きです。
母は、よく、鮭が中に入って俵のおにぎりをお弁当に入れてくれていました。
なつかしいなあ・・・。

無印良品、ほんといろんなものが売ってます。
まだ食べたことない外国のお料理のセットなんかも見てると楽しいです。

沖縄そば、探してみます!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード