キッチンTOMOの*ここはな日記*

kokohanatm.exblog.jp
ブログトップ

オムライス弁当と酔っぱらい炒め?!

a0338790_18101103.jpg
今日のおべんとう
*オムライス弁当*

オムライス
コロッケ
ブロッコリー
ミニトマト
いちご

こんにちは、キッチンTOMOです。
ちょっと、今日はうまくおかずが詰められなかったです。
コロッケが沈んでる^^;
そんな日も~あるさ~♪
と、気にしちゃうけど、気にしない、気にしない(笑)


a0338790_18105748.jpg
パッキーマオ(激辛バジル焼きそば)

これ、おいしかったですよ!
カルディでパッキーマオセットというのが売っていて、買ってみました。

タイ料理大好きなんです。
といっても本場には行ったことありません。
いつか、行ってみたいなあ~

食べたことのない料理は、まずはこんなセットを買ってみることにしてます。
セットのほかに、豚肉とエビと野菜を加えて炒めます。


a0338790_18115188.jpg
こんなパッケージ。
でね、すごく笑っちゃうんです。
パッケージにこんなことが!

『「パッキーマオ」は酔っぱらいでもシャキッとするほど辛いことから、タイ語で「酔っぱらい炒め」とよばれています』
すぐ、酔っぱらいになる私としては、これ食べたくなっちゃいます(笑)

実際には、そんなに辛くしないで食べられます。
チリパウダーが別袋でついているので、辛さを調節できるんです。
ちなみに、私はチリパウダー使いませんでした。
使わなくても、少し辛いので。

「酔っぱらい炒め」辛くしなければ、酔っぱらえます(笑)



今日も遊びに来てくださってありがとうございます。
明日も笑顔の一日になりますように。



ランキングに参加しています。
バナーをクリックしてくださるとうれしいです。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

[PR]
by kitchen-tomo | 2015-04-27 18:31 | おべんとう | Comments(14)
Commented by rabiriku-onrywan at 2015-04-27 21:44
キッチンTOMOさん♪こんばんわ~^^

オムライス~☆綺麗~^^
コロッケ埋もれてる~(^ー^* )フフ♪
あたしなんてしょっちゅう埋もれおかずありますけど~(*≧m≦*)ププッ
バッキーマオ♪辛いの大好き( ̄∇+ ̄)vキラーン
食べてみたいなぁ~^^
Commented by yukadiary at 2015-04-27 22:22
こんばんは^^

オムライスが半月で美しく詰められてますね!
美味しそう~~^^
埋もれおかず^m^
私なんて、埋もれどころか視えないおかずもしょっちゅうです(笑)
隠れアイテム扱いですww

バッキーマオ♪美味しそう^^
私もタイ料理好きですよ~~^^
行ったこと、ないですけど(笑)

Commented by nnnn55sato at 2015-04-27 23:20
酔っ払い炒め、またもや反応!(^-^)
パッキーマオ、ってバジル炒め焼きそばなのね。美味しそう!
今、イオンでタイフェアやってるね。昨日えびせんかいました。タピオカ粉の揚げせん。ガーリックきいていて、美味しかったです。
オムライスのケチャップのかけ方に、感動しました(^-^)
Commented by kitchen-tomo at 2015-04-28 06:38
ひぃさん、コメントありがとうございます♫

うまく詰められるととってもうれしいのだけれど、なかなか難しい^^;

辛いのお好きならぜひ!
Commented by kitchen-tomo at 2015-04-28 06:42
YUKAさん、コメントありがとうございます♫
オムライス、YUKAさんに教えていただいた方法で作っています。
塾長にほめてもらってうれしいです(*^^*)

>隠れアイテム扱い
なるほど、そう考えることにします(笑)

タイ料理って、辛さと酸味が癖になります(^^)
Commented by kitchen-tomo at 2015-04-28 06:45
さとさん、コメントありがとうございます♫

いつも私と同じツボに反応してくださってうれしいなあ(*^^*)

>タピオカ粉の揚げせん。ガーリックきいていて、美味しかったです。
これはおいしそう!おつまみにもなりますね。食べ始めたらとまらないかも^^;
Commented by mana at 2015-04-28 12:27 x

tomoさん こんにちは♪

パッキーマオ
酔っぱらいでもシャキッとするほど辛い 激辛なのですね。
へ~ どんな味なんだろう^^
辛いのは好きです、ヒーハー言いながら 食べてみたいな~(笑)
本場のタイ料理も食べてみたい^^ 夢

>冷たいそうめんとか 美味しい時季になりますね^^
冷やし素麺も大好きです~

Commented by fufugohan at 2015-04-28 15:51
こんにちは~TOMOさん(^^♪

オムライスケチャップのかけ方が、可愛い(^^♪
コロッケ埋もれたのですか?
目をこらしてみると、わかりますから大丈夫(#^.^#)
美味しそうです~(^^♪

タイ料理の辛さは、半端ない辛さが、魅力的です。
時々、辛いもの食べたくなるんです(^^♪
タイ料理もお野菜たっぷりな料理がたくさんで美味しそうですよね。
知らない料理は、こういうセットで、お試しも良いですね(^^♪
酔っ払いさんが、シャキッとするの?
今度、うちの酔っ払いさんに食べさせよう(●^o^●)
Commented by kitchen-tomo at 2015-04-28 16:57
manaさん、コメントありがとうございます♫

パッキーマオ、辛いけれど、バジルの風味がよくて、タイ料理ならではのおいしさです。
ぜひ、お試しください(*^^*)
Commented by kitchen-tomo at 2015-04-28 17:06
フーフごはんさん、コメントありがとうございます♪
目を凝らして見てくださったんですね!うれしい*
ケチャップって、たまにドバッて出ちゃうことがあるので、慎重にしました!
ほめてもらってうれしいです。

タイ料理、ひーひー汗をかきながら食べるのがいいですよね。
トムヤムクンも大好き。
うふ、ぜひ、酔っ払いさんに食べてもらってくださいませ(^^)
Commented by 47nori at 2015-04-28 21:59
TOMOさんこんにちは(^^)
かわいいお弁当♡
卵がとってもきれいに焼けていますね!
パッキーマオ、ですか。初めて知りました〜
平たい麺好きなので惹かれます。今度カルディ行ったらチェックしてみます!
三( ゚∀゚)フ
Commented by kitchen-tomo at 2015-04-29 10:34
noriさん、コメントありがとうございます♪

平たい麺お好きなら、ぜひぜひ!
このセットの場合、ゆで時間は表示通りがよいかも。
私、茹ですぎは嫌なので、表示時間より少し短めで茹でたのね。
そしたら、ちょっと堅かったです。
私もまた食べたくなってきました(^^)
Commented by roccono at 2015-04-29 21:20
酔っ払い炒めに私もひっかかってしまいました(笑

tomoさんがわりとお酒すきだといっていたので・・・
てっきりtomoさんが酔っ払ったときにつくった
名作の炒め物が載っていると想像してましたよ。
タイのお料理であるんですね。
(このパッケージ覚えておこう!)
タイの屋台レストランみたいなところで
食べてみたいですね☆
Commented by kitchen-tomo at 2015-04-29 21:33
ろこのさん、コメントありがとうございます♪

>酔っ払ったときにつくった名作の炒め物
おお、それはいいなあ、いつか作ってみたいです(笑)

屋台で食べるのもいいですね!
人がいっぱいいてね、にぎやかで、わいわいいいながら、汗かいて食べるのも楽しいそうです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード