キッチンTOMOの*ここはな日記*

kokohanatm.exblog.jp
ブログトップ

オムライス弁当と酔っぱらい炒め?!

a0338790_18101103.jpg
今日のおべんとう
*オムライス弁当*

オムライス
コロッケ
ブロッコリー
ミニトマト
いちご

こんにちは、キッチンTOMOです。
ちょっと、今日はうまくおかずが詰められなかったです。
コロッケが沈んでる^^;
そんな日も~あるさ~♪
と、気にしちゃうけど、気にしない、気にしない(笑)


a0338790_18105748.jpg
パッキーマオ(激辛バジル焼きそば)

これ、おいしかったですよ!
カルディでパッキーマオセットというのが売っていて、買ってみました。

タイ料理大好きなんです。
といっても本場には行ったことありません。
いつか、行ってみたいなあ~

食べたことのない料理は、まずはこんなセットを買ってみることにしてます。
セットのほかに、豚肉とエビと野菜を加えて炒めます。


a0338790_18115188.jpg
こんなパッケージ。
でね、すごく笑っちゃうんです。
パッケージにこんなことが!

『「パッキーマオ」は酔っぱらいでもシャキッとするほど辛いことから、タイ語で「酔っぱらい炒め」とよばれています』
すぐ、酔っぱらいになる私としては、これ食べたくなっちゃいます(笑)

実際には、そんなに辛くしないで食べられます。
チリパウダーが別袋でついているので、辛さを調節できるんです。
ちなみに、私はチリパウダー使いませんでした。
使わなくても、少し辛いので。

「酔っぱらい炒め」辛くしなければ、酔っぱらえます(笑)



今日も遊びに来てくださってありがとうございます。
明日も笑顔の一日になりますように。



ランキングに参加しています。
バナーをクリックしてくださるとうれしいです。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

by kitchen-tomo | 2015-04-27 18:31 | おべんとう