キッチンTOMOの*ここはな日記*

kokohanatm.exblog.jp
ブログトップ

鶏の南蛮漬け弁当

a0338790_18272038.jpg
今日のおべんとう
*鶏の南蛮漬け弁当*

鶏の南蛮漬け
ゆでたまご
マカロニサラダ
ミニトマト
キウイ
桜のご飯

こんにちは、キッチンTOMOです。
いつもアジや鮭など魚で作ることが多い南蛮漬けですが、今日は、鶏の胸肉で作ってみました。
胸肉、安かったです~
紫玉ねぎの甘酢漬けも加えてみたら、うふ、きれい!

a0338790_18274479.jpg
先日、購入した重箱に詰めました。
ご飯は、重箱についていた四角の仕切りというか入れ物で形をとりました。
桜の花の塩漬けを細かく刻んで混ぜています。
桜の塩漬けもこれでおしまいです。
最後は、晩ごはんのしめに、桜茶漬けにしていただきました。
桜餅に桜のご飯・・・一袋で大活躍。
この春の思い出の食材です。
a0338790_18281813.jpg
*今日のおつまみ*
豆腐の生ハム巻き

新作おつまみです。
豆腐を細長く切り、生ハムを巻きました。
その上に、新玉ねぎの万能ソースと青じそを。
なかなかよいお味でした!


今日も遊びに来てくださってありがとうございます。
明日は金曜日、みなさんファイトです。


ランキングに参加しています。
バナーをクリックしてくださるとうれしいです。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

[PR]
by kitchen-tomo | 2015-04-23 20:33 | おべんとう | Comments(10)
Commented by rabiriku-onrywan at 2015-04-23 21:57
キッチンTOMOさん♪こんばんわ~^^

な~~んて素敵なお弁当~♪
春らんまんだね^^
胸肉あたしもよく使います~☆南蛮漬け♪ナイスアイデアですね^^
あたしも今度作ってみよ~( ..)φメモメモ

豆腐と生ハム巻き☆おつまみにも良さそうね( ̄∇+ ̄)vキラーン
Commented by kimagure-yakuzen at 2015-04-24 06:40
おはようございます♪

このお弁当箱といいますか、お重可愛くて素敵ですね♪( ´▽`)

春だわぁ

鳥の南蛮漬けは、美味しいし(≧∇≦)
好物だし(≧∇≦)←余計な情報w

デパ地下に売られてる弁当ですやん♪

豆腐に生ハム(O_O)
斬新
どんな味?と、思いましたが

たまに、豆腐にオリーブオイルと塩で食べるんで、それに近い味ですかね?
でも、いえ確実に美味しいですね!
この組み合わせ♪

いつ見ても、愛が溢れてますねぇ〜

今後、パンの指導宜しくお願いします(≧∇≦)
失敗談だなんて!
それこそが、勉強になりますからぁ〜
Commented by kitchen-tomo at 2015-04-24 07:45
ひぃさん、コメントありがとうございます♫

新しいお弁当箱、どんな詰め方ができるかなあって楽しんでます(^^)

豆腐の生ハム巻き、火を使わないので、夏のおつまみによさそうです(*^^*)
Commented by kitchen-tomo at 2015-04-24 07:50
ちえさん、コメントありがとうございます♫
だいぶ悩んで買ったお弁当箱ですが、気に入ってます。
せっかく買ったので、たくさん活用したいなあ〜(^^)

豆腐の生ハム巻き、ちょっといいお塩をぱらり、オリーブオイルをたらり、いいですねえ!
今度、してみます。

パン作り、なかなか奥が深く〜、深みにはまりそうな(笑)
食パン失敗、ちょっとへこんでます〜
失敗談は、着実に増えておりますよ〜
Commented by nnnn55sato at 2015-04-24 11:48
やっぱり素敵なお重箱。この柄好きです。
お重箱を普段の器使いにしたいです。私もちょっと見てみます。
お弁当に仕切りがあるから便利そう。何よりきれいですものね。
お豆腐の生ハム巻き!これいいですね。ヘルシーだし。私、絶対好き。
いつもおつまみ系 嬉しい(^-^)
Commented by mana at 2015-04-24 11:54 x

tomoさん こんにちは♪

魚でも鶏肉でも
南蛮漬け だ~い好きです^^
重箱は詰めやすいですよね~
□のごはんもいいな^^
新作のおつまみも 美味しそう~~♪

>私のGWの予定・・・
どうせ何処も込んでるでしょうし・・・、
家に引きこもって ひたすら断捨離します^^;

Commented by kitchen-tomo at 2015-04-24 11:56
さとさん、コメントありがとうございます♫
重箱、縦横15センチというサイズなので、いろいろ使えそうです。
夫も娘も量ちょうどよかった、と言ってました。

おつまみ系ね、飲むの好きなものだから、ついつい(^^)
豆腐の生ハム巻きは、ワインはもちろん焼酎なんかにもあいましたよー(*^^*)
Commented by kitchen-tomo at 2015-04-24 16:30
manaさん、コメントありがとうございます♫
このお弁当箱、深さがないので、詰めやすいです(^^)
南蛮漬けは、作り置きおかずの代表選手ですよね。これからの季節に大助かり!

GW、沖縄は観光客がいっぱいかなあ(*^^*)
Commented by fufugohan at 2015-04-24 17:42
こんにちは~TOMOさん(^^♪

重箱にお弁当入れると、豪華ですね(#^.^#)
桜御飯が、可愛いです。
ここでも、あのふりかけが、活躍してますね。

胸肉の南蛮漬けは、ヘルシーで美味しそう(#^.^#)
紫玉ねぎが、ピンク色で可愛い(^^♪
お弁当が、彩り良く出来た朝は、自分が食べるんじゃないのに、嬉しいですよね(*^^)v
これって、不思議。
我が家は、桜の花の塩漬けを買って来たものの、まだ使わずに戸棚に片付いてます。
何かにしないとですが、主人が苦手で私専用。
お菓子でも作らなくちゃですね(^^♪

おつまみヘルシーで、美味しそう(#^.^#)
TOMOさんのおつまみは、いつも美味しそうです。
やっぱり、自分で食べるものも、美味しく作りたいですよね。
Commented by kitchen-tomo at 2015-04-24 20:22
フーフごはんさん、コメントありがとうございます♪
あのふりかけ、大活躍中です(^^♪

やっぱり食べる人の苦手なものって、お弁当にあんまり入れられないですよね。
桜の塩漬けは、日持ちするので、大丈夫ですね。
桜茶漬けもおいしかったですよ~

おいしいものが食べたいです。ほんと(*^^*)
おいしいものがあると、会話も弾みますよね~
名前
URL
画像認証
削除用パスワード