人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キッチンTOMOの*ここはな日記*

kokohanatm.exblog.jp
ブログトップ

たまごご飯弁当と重箱

たまごご飯弁当と重箱_a0338790_21383017.jpg
今日のおべんとう
*たまごご飯弁当*

たまごご飯
チキンカツ
千切りキャベツ
チーズウインナー
煮しめ
紫玉ねぎの甘酢漬け

こんにちは、キッチンTOMOです。
今日のメインはたまごご飯です!
この混ぜご飯、いつも丁寧にお料理されるフーフごはんさん*に教えていただきました。
たまご好きの娘、大喜び。
「お母さん、今日のご飯、最高!」


たまごご飯弁当と重箱_a0338790_21385655.jpg
炊きたてのご飯に、スクランブルエッグと塩昆布を混ぜます。
たまごチャーハンよりずっと気軽にできて、とってもおいしかったです。
フーフごはんさん、ありがとうございます♪

たまごご飯弁当と重箱_a0338790_21394378.jpg
「はなやぎ5寸2段重」逸品社 3800円(税抜)

昨日、紹介しましたこの重箱、お問い合わせがありましたので、もう少し詳しく紹介しますね。
ネットでぽちっと購入できればいいなあ、といろいろ調べてみたのですが、私が調べた限りではネットでの購入先はみつかりませんでした。ごめんなさい。
ちなみに、大変ローカルな話になりますが、私は、212 KITCHEN STORE 宮崎店で購入しました。
購入先にお尋ねしたところ、季節商品のため、在庫限りだそうです。
送料はかかりますが、電話での注文もできます、とのことでした。
一応、212 KITCHEN STORE()リンク貼っておきますね。

たまごご飯弁当と重箱_a0338790_21400271.jpg
ブログを始めて、明日で3か月になります。
たくさんの方が遊びに来てくださるようになり、イイネやコメントもいただけて、ありがたいなあって思っています。
ここに遊びに来てくださるみなさんに支えられ、毎日、楽しくキッチンで過ごすことができています。
これからも末永くよろしくお願いします。
そして、よろしければ、気軽にコメントくださるととってもうれしいです。




今日も遊びに来てくださってありがとうございます。
明日も楽しい一日になりますように。


ランキングに参加しています。
バナーをクリックしてくださるとうれしいです。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

by kitchen-tomo | 2015-04-20 22:17 | おべんとう