キッチンTOMOの*ここはな日記*

kokohanatm.exblog.jp
ブログトップ

ハンバーグ弁当といちご酵母のプチパン

a0338790_20534077.jpg
今日のおべんとう
*ハンバーグ弁当*

ハンバーグ
目玉焼き
キャベツとレタスのサラダ
紫玉ねぎの甘酢漬け
ブロッコリー
コーンライス

こんにちは、キッチンTOMOです。
どんぶり系のお弁当が好き、という娘に作った洋風どんぶり弁当です。
いつもは小さなハンバーグを2つくらい入れるのですが、今日は普通サイズのハンバーグをどんと1つ。

a0338790_20550930.jpg
いちご酵母ちゃん、順調に成長してくれました。
ストレートでプチパンを焼いてみました。
今回は、満足できる味になりました~!
いちごの甘い香りがするふんわりしたパン。
何もつけなくてもとってもおいしくて、焼き立てを夫と二人でぱくぱく食べちゃいました。

今、元種も育てているところです。
うまくいくといいのですが・・・。


今日も遊びに来てくださってありがとうございます。
楽しい日曜日をお過ごしくださいね。


ランキングに参加しています。
バナーをクリックしてくださるとうれしいです。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ


[PR]
by kitchen-tomo | 2015-04-18 21:59 | おべんとう | Comments(8)
Commented by yukadiary at 2015-04-18 22:37
こんばんは^^

ロコモコですね!^^
美味しそう~~
副菜も綺麗で華やかな感じ^^
丼物って美味しいですからね^m^
食べやすいし~~♪

プチパンも凄く可愛い^^
最近パンを焼いていないので、そろそろ何か焼きたいです><。
でも先に勉強してきます!(笑)
Commented at 2015-04-18 22:49
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rabiriku-onrywan at 2015-04-18 22:50
キッチンTOMOさん♪こんばんわ~^^

丼もの弁当♪あたしも大好き~^^
家の娘もロコモコ弁当好きでね~、TOMOちゃんの娘ちゃんも嬉しいお顔しながら食べたのでしょうね~♪
ご飯はトウモロコシご飯かな?^^

苺酵母の白パン!!焼き立てをご夫婦で♡
ふかふっかで♪こちらまで良い香りがしてきそうです~( ̄∇+ ̄)vキラーン
自家製酵母は美味しいよね^^
元種も上手くいきますように~☆
Commented by kitchen-tomo at 2015-04-19 09:42
YUKAさん、コメントありがとうございます♫
どんぶり弁当用のお弁当箱欲しいなあって思ってるところです(*^^*)
Commented by kitchen-tomo at 2015-04-19 09:46
ひぃさん、コメントありがとうございます♫
いちご酵母のパン、感動のおいしさです(*^^*)
おおげさ?いえいえ、ほんとそのくらいおいしい(^^)

時間かけて作ってよかったなあ、って思える味でした。
この前の白パンは、きっと発酵が足りなかったのだと思います。
何回も練習していこうと思います(^^)
Commented by roccono at 2015-04-19 10:13
やったー!いちご酵母ちゃん。
機嫌直してくれたんですね。
ぷっくりおいしそうなパン!!

娘さんと友達のカツ丼の会話おもしろかったです☆
ほほえましかったです。
Commented by kitchen-tomo at 2015-04-19 10:20
ろこのさん、コメントありがとうございます♫
いちご酵母ちゃん、素直に育ってくれましたあ*\(^o^)/*
いちごの甘い香りと味がほのかにするパンでした。

女子高生のおしゃべり、楽しそうですよ〜
こっそり聞いてみたい^^;
Commented by mana at 2015-04-19 11:39 x

tomoさん こんにちは♪

丼弁当って 私も大好きです^^
作る方も楽だしね (^_^)v

いちご酵母で作ったパンなのね。
可愛いまんまる(*^_^*) 美味しそうです~~

名前
URL
画像認証
削除用パスワード