キッチンTOMOの*ここはな日記*

kokohanatm.exblog.jp
ブログトップ

唐揚げ弁当とJKトーク

a0338790_18353720.jpg
今日のおべんとう
*唐揚げ弁当*

唐揚げ
キャベツの千切り
エビとブロッコリーの塩炒め
ゆでたまご
お花のウインナー
たらことじゃこのおにぎり
いちご

こんにちは、キッチンTOMOです。
唐揚げ、ということは・・・
はい!娘、遠足でした。
新入生歓迎遠足。
唐揚げをたっぷり詰めました。
娘、ごきげんです。


a0338790_18360294.jpg
ちょっと笑ってしまったJKトーク。
ふだん、あまりお弁当についてコメントしない娘が、昨夜、
「お母さん、今日はなんでカツ丼やったの?」
「学校で盛り上がったわ~。」
???

こんな会話が・・・。
「ええ、お弁当にカツ丼!」
「なんで、なんでカツ丼なん?」
「わかった!お母さん、勉強しっかりしてよ、って言ってんじゃない」
「宿題ちゃんとやってよ~かもよ」

カツに異常に反応したJKちゃんたちだったようです~
娘、どんな顔して食べたんでしょうね。

ちなみに、作り手としては、特にメッセージなし。
娘が喜ぶかなあ、くらいの軽い気持ちで作ったのですが・・・。

最後に、娘、
「私、どんぶり系のお弁当好き~!」

a0338790_18364735.jpg

庭のセージがこんなに花を咲かせています。


今日も遊びに来てくださってありがとうございます。
みなさん、1週間お疲れ様でした。
私も、今週はとってもお疲れました(笑)
長い1週間だったなあ・・・ふう。

よい週末をお過ごしくださいね。


ランキングに参加しています。
バナーをクリックしてくださるとうれしいです。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ


[PR]
by kitchen-tomo | 2015-04-17 19:56 | おべんとう | Comments(6)
Commented by fufugohan at 2015-04-18 12:43
こんにちは~TOMOさん(●^o^●)

暖かくなって来て、お庭の花もいつの間にか可愛い顔を見せてくれるこの頃、ふと見ると、癒されてそんな時間が、大事で嬉しいですよね(#^.^#)

娘さんの遠足弁当可愛いのが、出来上がったんですね(^^♪

から揚げにウインナーにお握り。
私も、学生時代に母に作ってもらったお弁当を思い出しました(*^^)v
お握りも、海苔が細くて嬉しいです。
若い頃の私を思い出すと、お友達の前でも大口開けて食べるの恥ずかしかったんですよね(>_<)
今は、全然平気ですけどね(^_-)-☆
母が、そんなことまで考えて、お握りの海苔に、包丁で、切れ目入れてくれてたんです。
そんな事を、40数年前の事なのに覚えてて感謝しています。
きっと、娘さんも、お弁当の思い出いっぱいずっと覚えててくれるんでしょうね(^^♪
嬉しいですね。
豚カツ弁当の話は、そうですよね(#^.^#)
メッセージまで考えて、食べてくれる娘さんやお友達の気持ちは、楽しくて嬉しいですね。
帰ってからも、そんな話をしてくれる娘さんとの会話は、羨ましい。
TOMOさんの嬉しそうな顔が浮かんじゃいます(#^.^#)
お顔知らないのにね(●^o^●)

暖かくなったり、寒くなったりの繰り返しのこちらです。
体に気を付けないとこんな時期は、体調崩しやすいですね。
TOMOさんも、気を付けてくださいね(^_-)-☆
Commented by mana at 2015-04-18 13:45 x
tomoさん こんにちは♪

唐揚げにおむすび
可愛いお弁当です~♪
娘さん 遠足だったんですね^^
こちらも遠足だったみたいで 
学生たちがビーチに向かって歩いていました^^
(この辺の学校はビーチでバーベキューなんですよ)

セージのお花も可愛いです~
こんな色のお花が咲くんですね^^

Commented by kimagure-yakuzen at 2015-04-18 20:58
こんばんわぁ

お弁当に唐揚げ♪
私も母が作ってくれたお弁当のおかずで、1番好きなのは唐揚げでしたぁ♪
美味しい(≧∇≦)

ここ数年は、私が親の分までもお弁当作ってるのですけどね(ーー;)

カツ丼弁当、斬新(O_O)
でも、絶対美味しいですよね♪

1週間、お疲れ様でした(*☻-☻*)
Commented by kitchen-tomo at 2015-04-18 21:21
フーフごはんさん、コメントありがとうございます♪
こちらも暖かくなったかと思ったら、ふゆに逆戻りのような寒さになったり、困ってしまいます。
今朝は、もう片付けようかなと思っていたこたつにまた電気を入れました。

フーフごはんさんのお母さま、なんて丁寧でやさしい方なんでしょう。
いつも丁寧にご飯を作るフーフごはんさんのお母さんだなあって、おにぎりの話、感心しました。
大切な思い出ですね。
Commented by kitchen-tomo at 2015-04-18 21:24
manaさん、コメントありがとうございます♪
ビーチでバーベキュー、なんて素敵な遠足!
いいなあ・・・。

セージは、少し調べてみると、うちのような赤だけじゃなく、紫や青などいろんな色があるようです。
15センチほどの小さなポットの苗を1つ買ったのですが、元気に育ち、今では1mくらいの丈になりました。
土があったのかなあ。
Commented by kitchen-tomo at 2015-04-18 21:28
ちえさん、コメントありがとうございます♪

ちえさんもお弁当の唐揚げお好きだったのですね。
唐揚げって冷めてもおいしくって、やはりお弁当の王道ですね。
娘が作ってくれるお弁当、おいしいだろうなあ。
そんな日が来るといいのですが・・・

カツ丼弁当、娘のお友だちのもずいぶんインパクトがあったようです~(^^♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード