キッチンTOMOの*ここはな日記*

kokohanatm.exblog.jp
ブログトップ

唐揚げ弁当とJKトーク

a0338790_18353720.jpg
今日のおべんとう
*唐揚げ弁当*

唐揚げ
キャベツの千切り
エビとブロッコリーの塩炒め
ゆでたまご
お花のウインナー
たらことじゃこのおにぎり
いちご

こんにちは、キッチンTOMOです。
唐揚げ、ということは・・・
はい!娘、遠足でした。
新入生歓迎遠足。
唐揚げをたっぷり詰めました。
娘、ごきげんです。


a0338790_18360294.jpg
ちょっと笑ってしまったJKトーク。
ふだん、あまりお弁当についてコメントしない娘が、昨夜、
「お母さん、今日はなんでカツ丼やったの?」
「学校で盛り上がったわ~。」
???

こんな会話が・・・。
「ええ、お弁当にカツ丼!」
「なんで、なんでカツ丼なん?」
「わかった!お母さん、勉強しっかりしてよ、って言ってんじゃない」
「宿題ちゃんとやってよ~かもよ」

カツに異常に反応したJKちゃんたちだったようです~
娘、どんな顔して食べたんでしょうね。

ちなみに、作り手としては、特にメッセージなし。
娘が喜ぶかなあ、くらいの軽い気持ちで作ったのですが・・・。

最後に、娘、
「私、どんぶり系のお弁当好き~!」

a0338790_18364735.jpg

庭のセージがこんなに花を咲かせています。


今日も遊びに来てくださってありがとうございます。
みなさん、1週間お疲れ様でした。
私も、今週はとってもお疲れました(笑)
長い1週間だったなあ・・・ふう。

よい週末をお過ごしくださいね。


ランキングに参加しています。
バナーをクリックしてくださるとうれしいです。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ


by kitchen-tomo | 2015-04-17 19:56 | おべんとう