キッチンTOMOの*ここはな日記*

kokohanatm.exblog.jp
ブログトップ

サンドイッチ弁当といちご酵母

a0338790_16542700.jpg
今日のおべんとう
*サンドイッチ弁当*

たまごサンド
ツナサンド
いちご
キウイ
キンカン

こんにちは、キッチンTOMOです。
なぜだか、お弁当のおかずがなかなか思い浮かびませんでした。
新年度が始まり、仕事、ややお疲れモードです^^;
頭が回転しない・・・
浮かぶのは、いつもおじゃまする大好きなブロガーさん方のサンドイッチ。
サンドイッチ弁当に決まり~

ずっと紫キャベツをサンドイッチにはさんでみたかったのです。
でも、でも、どうして、パンにこんなに紫色がうつってしまったのでしょう・・・。
ちょっとかなしい。

a0338790_16545147.jpg
紫キャベツがはさんであるのも、ツナサンドです。
ツナがあんまり見えないよー
たまごサンドは、たまご好きの娘が喜ぶよう、ちょっと大きめにゆでたまごを切って、ボリュームを出しています。

a0338790_16551130.jpg
一人パン教室は続いておりまして・・・。
あまりうれしい報告ができてません。
そう、失敗の連続。
2度目のグリーンレーズン酵母は、すくすくと育ちました。
が、元種作りの2日目くらいに、寒波が到来。
無理やりヨーグルトメーカーで温度を上げて・・・。
食パンは、生地がだれて、うまくふくらみませんでした。
なかなかふくらまない生地とともに、真夜中のパン教室になってしまいました。
もったいないので、食べましたが、重た~いずっしりした食パンでした。

くじけそうになりましたが、なんとか。
元種作りは、もう少し暖かくなってから、ということにして、ストレートでただいま白パン焼いてます。
そして、いちご酵母にも初挑戦。
甘いいい香りがして、元気がわいてきます(笑)



今日も遊びに来てくださってありがとうございます。
明日も笑顔ですごせますように。


ランキングに参加しています。
バナーをクリックしてくださるとうれしいです。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ


by kitchen-tomo | 2015-04-15 17:24 | おべんとう