キッチンTOMOの*ここはな日記*

kokohanatm.exblog.jp
ブログトップ

チーズチキン弁当と新玉ねぎ万能ソースアレンジ

a0338790_16435440.jpg
今日のおべんとう
*チーズチキン弁当*

チーズチキンソテー
もやしのナムル
ゆでたまご
さつまいものレモン煮
小松菜のなめ茸あえ
しゃけご飯のおにぎり
いちご

こんにちは、キッチンTOMOです。
うわあい、お弁当再開!
調子でちゃいます~(笑)

チキンソテーは、昨日の晩ごはんを取り分けておいたものです。
とろけるスライスチーズをのせて、レンジで少し温め直しました。
上にちょっとカイエンヌペッパーを。
a0338790_16442138.jpg
しゃけご飯が簡単でおすすめです。
しゃけのあら、1パック150円くらいでした。
ほんと安くておいしいの。
ご飯を炊くときに、いっしょに生のしゃけをのせて、塩小さじ1くらい入れて、炊くだけ。
炊き上がったら、しゃもじで混ぜ合わせます。
しゃけのだしが出て、ご飯もよいお味。
それに、しゃけを焼かなくていいので、楽ちん。
ちゃんとした切り身はもったいないので、これは是非あらで。

おにぎりにして、上に青のりとゴマをかけました。
青のりは、ちょっとだけいいのを買ったのです。
でも、早く使わないと風味が落ちてきます。
いろいろ使って、おいしいうちに使い切りたいです。


a0338790_16471122.jpg
昨日、紹介した「新玉ねぎの万能ソース」を使ったおかずの紹介です。
鶏肉をただ塩コショウで焼くだけ。
皮の方から焼いて、皮がこんがりするまで焼くといいですよ。
そこに、新玉ねぎの万能ソースをかけます。
ただ、それだけです(*^^*)
とってもおいしいです。
もちろん、お魚のムニエルなんかにかけるのもよいですよ~。


今日も遊びに来てくださってありがとうございます。
明日も笑顔ですごせますように。


ランキングに参加しています。
バナーをクリックしてくださるとうれしいです。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ


by kitchen-tomo | 2015-04-09 18:26 | おべんとう