キッチンTOMOの*ここはな日記*

kokohanatm.exblog.jp
ブログトップ

チーズチキン弁当と新玉ねぎ万能ソースアレンジ

a0338790_16435440.jpg
今日のおべんとう
*チーズチキン弁当*

チーズチキンソテー
もやしのナムル
ゆでたまご
さつまいものレモン煮
小松菜のなめ茸あえ
しゃけご飯のおにぎり
いちご

こんにちは、キッチンTOMOです。
うわあい、お弁当再開!
調子でちゃいます~(笑)

チキンソテーは、昨日の晩ごはんを取り分けておいたものです。
とろけるスライスチーズをのせて、レンジで少し温め直しました。
上にちょっとカイエンヌペッパーを。
a0338790_16442138.jpg
しゃけご飯が簡単でおすすめです。
しゃけのあら、1パック150円くらいでした。
ほんと安くておいしいの。
ご飯を炊くときに、いっしょに生のしゃけをのせて、塩小さじ1くらい入れて、炊くだけ。
炊き上がったら、しゃもじで混ぜ合わせます。
しゃけのだしが出て、ご飯もよいお味。
それに、しゃけを焼かなくていいので、楽ちん。
ちゃんとした切り身はもったいないので、これは是非あらで。

おにぎりにして、上に青のりとゴマをかけました。
青のりは、ちょっとだけいいのを買ったのです。
でも、早く使わないと風味が落ちてきます。
いろいろ使って、おいしいうちに使い切りたいです。


a0338790_16471122.jpg
昨日、紹介した「新玉ねぎの万能ソース」を使ったおかずの紹介です。
鶏肉をただ塩コショウで焼くだけ。
皮の方から焼いて、皮がこんがりするまで焼くといいですよ。
そこに、新玉ねぎの万能ソースをかけます。
ただ、それだけです(*^^*)
とってもおいしいです。
もちろん、お魚のムニエルなんかにかけるのもよいですよ~。


今日も遊びに来てくださってありがとうございます。
明日も笑顔ですごせますように。


ランキングに参加しています。
バナーをクリックしてくださるとうれしいです。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ


[PR]
by kitchen-tomo | 2015-04-09 18:26 | おべんとう | Comments(18)
Commented by nikkori-salon at 2015-04-09 18:35
こんばんは…。
昨日、ご紹介していただいた
「新玉ねぎの万能ソース」は、その名の通り
色々と応用できそうですね。

参考にさせていただきます^-^
Commented by kitchen-tomo at 2015-04-09 18:37
にっこりサロンさん、コメントありがとうございます♪
わざわざ作るとなると、まあなくてもいいかなあってなるときあります。
これを作っておくと、とっても便利です。
Commented by nnnn55sato at 2015-04-09 19:27
この縦詰めのおにぎりがいいですね。
新玉ねぎの万能ソース。作っておくと便利そうですね。
チキンが格段に美味しくなりそう。
私も作りますね(^-^)
Commented by kitchen-tomo at 2015-04-09 20:51
さとさん、コメントありがとうございます♫
この万能ソースをかけると、ちょっとおしゃれな感じのおかずになって、おいしくって、大助かりです。

簡単にできるので、ぜひお試しください(*^^*)
Commented by roccono at 2015-04-09 21:00
tomoさん
今日も目でしっかりいただきましたー。
ネットの接続具合が安定せず(私のせいではなく)
いつ落ちるかどきどきです。
ケークサレもつくりたいリスト入りです!
Commented by rabiriku-onrywan at 2015-04-09 22:21
キッチンTOMOさん♪こんばんわ~^^

お弁当作り再開ですね♪
いつも美味しそうなお弁当~^^
苺も入ってるしぃ~^^食べたいなっm( ̄○ ̄)mアーン♪

鶏肉はシンプルに新タマネギソースで♪シンプルに仕上げるのは美味しい証拠ですね^^
Commented by yukadiary at 2015-04-09 23:14
こんばんは^^

やっぱり今回も美味しそうなお弁当♪
鮭ごはん、いいですね^^
簡単だし美味しそう♪

そしてタマネギドレッシング!
これは色々使えそうですね^^

>紫キャベツ、作ってくださったのですか!
リンク、もちろんOKですよ~~♪
ありがとうございます^^
Commented by kitchen-tomo at 2015-04-09 23:51
ろこのさん、コメントありがとうございます♫
ネットの調子いまいちなのですね。
完全復活お祈りしてます!

ケークサレ、娘さんも喜んでくれるんじゃないかなあ。
私もまた違う具材で作ってみたいと思ってます(^^)
Commented by kitchen-tomo at 2015-04-09 23:54
ひぃさん、コメントありがとうございます♫
ガールズ弁当なので、ボリュームよりも見た目とヘルシーさでいちごです。
男子なら、いちごよりがっつりおかずですが…
新玉ねぎは偉大です。
春っておいしい野菜がいっぱいですね。
Commented by kitchen-tomo at 2015-04-09 23:57
YUKAさん、コメントありがとうございます♫
新玉ねぎのソースは、おかずの素みたいで、アレンジ考えるのも楽しいです(^^)

リンクの件も、ありがとうございます(*^^*)
Commented by momota_recipe at 2015-04-10 09:55

TOMOさん
おはようございます

チーズチキンのお弁当、おいしそう!
チキンとチーズの組み合わせ、ご飯にもおつまみにもなれるので大好きです〜♥︎
イチゴ付きなのも嬉しいですね(っ´ω`c)

新玉ねぎの季節なので、万能ソース、いろいろ使えていいですね。わたしも作ってみます!
Commented by mana at 2015-04-10 10:38 x

tomoさん こんにちは♪

お弁当再開ですか~^^
tomoさんはお弁当作りが楽しそうですね。
しゃけのアラが 150円は 安いですね~
ごはんと一緒に炊くアイディアもナイスです (^_^)v
晩ご飯も美味しそう~~

>あの 半熟卵のレンチン容器 娘の方がハマッてますよ~^^
ご飯にのっけて お醤油をちょろっと 朝ごはんにも最高らしいです^^

Commented by fufugohan at 2015-04-10 14:48
こんにちは~TOMOさん(^^♪

娘さんお弁当可愛いです(●^o^●)
めっちゃ調子出てます~(^^♪
お弁当作りって、楽しいですよね。
娘さんが喜んでくれるから、なおの事。
真ん丸おむすび、鮭の使い方もアラからのお出汁が美味しそうです。
簡単なお出汁の御飯は、今度真似させてください。
鮭好きな主人にも好評間違いなし~(^^♪

玉ねぎソースも、色々使えて良いですね。
新玉ねぎが、甘くて美味しいですから、これも作らなくちゃ。

TOMOさんのアイデアは、いつも感心してます。
お邪魔するたびに、作りたいものが増えて、嬉しい悲鳴ですよ(*^^)v

また、寒いですね(>_<)
こちらは、雨降りで一段と寒くて、また、セーター引っ張り出してきました。

ちょっと、京都へ旅行して来ました。
寒くて、いつもなら散ってしまってる桜に間に合って、楽しい時間を過ごして来ましたよ(*^^)v
温泉も寒い方が、温かさを感じて良かったんですけどね。
寒くて良かった様な、今日からは、暖かくなって欲しい様な。
我が儘ですね(^_-)-☆

Commented by 47nori at 2015-04-10 16:30
TOMOさんこんにちは♪
鮭ごはんって簡単にできるんですね!
鮭フレークを混ぜる発想しかなかったので勉強になりました!
青のりの香り、大好きです(*^^*) 鮭ごはんと合いそうですねぇ♪
TOMOさんお仕事しているのにお弁当もきれいに作って、まめにお料理もしていてすごいなぁ。少しは見習わなきゃ、といつも思いつつ、なかなかできない自分です(>_<)
Commented by kitchen-tomo at 2015-04-11 08:33
ももたさん、コメントありがとうございます♪
チキンとチーズは王道だよねえ。
間にトマトはさんでも・・・
やっぱり女子はいちごうれしいようで・・・。
お弁当がぱっと華やかになるし、この季節ならではね!

万能ソース、ぜひぜひ(*^^*)
Commented by kitchen-tomo at 2015-04-11 08:36
manaさん、コメントありがとうございます♪
お弁当作りが楽しいのは、manaさんをはじめ、素敵ブロガーさん方のおかげです。
いろんなアイデアをいただいて、ちょっと工夫すると、ずいぶんおいしくきれいになることを教えていただいています。
それに、こうしてコメントいただけると、うれしくって・・・。
ほんといつもありがとうございます♪
Commented by kitchen-tomo at 2015-04-11 08:39
フーフごはんさん、コメントありがとうございます♪

京都旅行に行かれたんですね~
このあと、遊びにいかせてもらいますね。

しゃけご飯、しゃけがお好きならぜひぜひ。
焼いてから混ぜるのもおいしいけれど、また違ったおいしさです。

私の方こそ、フーフごはんさんのおかず、おやつ、作ってみたいものばかり。作りたいリストがどんどんたまっていきま~す*
Commented by kitchen-tomo at 2015-04-11 08:43
noriさん、コメントありがとうございます♪
しゃけご飯、とっても簡単!
たまあに、スーパーにあらが安くでるときないですか。
たくさん入ってるので、半分くらいしゃけご飯にして、残りは、焼いておつまみにしたりすることが多いです。
ぜひ、試してみてください。

見習うなんてとんでもない。
私の方こそ、noriさんの丁寧できれいなスイーツ作り見習いたいです。
ざくっと作って、パウンド型でバンって焼いて、みたいなおやつばかり作ってる。
noriさんのスイーツを見て、美しいことのすてきさ、しみじみ感じています。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード