キッチンTOMOの*ここはな日記*

kokohanatm.exblog.jp
ブログトップ

おにぎらず弁当とキッチンの花あしらい

a0338790_13470564.jpg
今日のおべんとう
*おにぎらず弁当*

おにぎらず2種
ミニトマト
キウイと甘夏

こんにちは、キッチンTOMOです。
娘のお弁当です。
春休みも毎日、部活と勉強。
家にはほとんどいない娘です。
ほんとは、おうち大好きなのにね・・・。

久しぶりにおにぎらず作りました。
1つは、ツナとにんじんのマリネとレタス。
もう1つは、和風スクランブルエッグとしゃけ。
寝ぼけたまま作ったスクランブルエッグ。
もう少し丁寧に作ればよかったなぁ。

a0338790_13472785.jpg
今日も一人パン教室。
オーバーナイトで食パン焼きました。
食パンはいつもホームベーカリーで焼いてましたが、やっぱりオーブンで焼く方がかわいいなあ。
ゆっくり時間をかけて発酵させるので、しっとりとした口当たりのパンになりました。

a0338790_13480024.jpg
少しキッチンの模様替え。
今まで、棚に収納していたケーキクーラーを吊るしてみました。
そうすると、となりに花を飾りたくなりました。

a0338790_13482167.jpg
コアントローの入っていた小瓶に針金を巻きつけて、吊るす花器に。
黒い針金だともっと素敵かも。

ほんの少しのことですが、またキッチンにお気に入りの場所ができました。


今日も遊びに来てくださってありがとうございます。
雨が降ったりやんだりのお天気。
皆既月食が見れるといいなあ・・・。


ランキングに参加しています。
バナーをクリックしてくださるとうれしいです。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ


[PR]
by kitchen-tomo | 2015-04-04 14:09 | おべんとう | Comments(14)
Commented by rei-pi at 2015-04-04 16:11
TOMOさんこんにちは^ ^

お嬢様、部活に勉強ご苦労様です。
でも、毎日こんな素敵なお弁当持って行けて幸せなお嬢様〜♪
私も頑張らないとなぁ^^;
おにぎらずの具材参考になります‼︎

何てキレイな山型食パン‼︎
焼きたてパンのいい香りが漂ってきそうです♪
美味しいそ〜見た目も本当可愛い(≧∇≦)
キッチンの模様替えもとっても素敵‼︎
何なんですかね…お花とかグリーンって少しでも、飾るとそこがパッと華やかになってとっても気分がいいんですよね〜コアントローの瓶がまたGOODです♪
素敵なキッチンでTOMOさんの台所仕事も弾む事でしょうね^ ^
Commented by mana at 2015-04-04 16:25 x

tomoさん こんにちは♪

今の子供たちって 休日もほんと忙しいですね^^
おにぎらず弁当 美味しそうです。
焼き立てのパンも美味しそう~~
家の中に良い香りが漂って いいな^^

>そうそう 鰹も安く並び始めています^^
旬ですね~
そちらのお天気は いかがですか?

Commented by kitchen-tomo at 2015-04-04 17:25
reiさん、コメントありがとうございます♪

ほんと、ちょっとしたことなんだけど、花やグリーンがあると、癒されるというか、気分が軽やかになります(*^^*)
今日は、ずっとおうちで一人だったので、キッチンの模様替えをしたり、食器の置き場所をかえたり、ずっと作ってみたかったマリネを作ったりしてました。

これから、そのマリネをつまみに飲みます(笑)
Commented by kitchen-tomo at 2015-04-04 17:27
manaさん、コメントありがとうございます♪
お天気少しずつ回復してきたようです。
夜にはなんとか見れるかも・・・。

家にいるとよくわからないのですが、帰ってきた家族が「パン屋さんの香りがする!」といってました(*^^*)
Commented by はっぴー。 at 2015-04-04 21:35 x
いますぐにでも

そのお弁当食べに行きたいです。

皆既月食見られましたか?
Commented by kitchen-tomo at 2015-04-04 21:44
はっぴー。さん、コメントありがとう♫

いつでも食べにきて〜(*^^*)
皆既月食、なんとか見れましたよ。
Commented by rabiriku-onrywan at 2015-04-04 22:15
キッチンTOMOさん♪こんばんわ~^^

おにぎらず♪綺麗で美味しそう~^^
娘ちゃん♪春休みでも部活と勉強、頑張ってね♪

オーバーナイトでじっくり発酵させたパンは美味しいよね^^
一人パン教室に・・・あたしも一緒に作りたいと思いました(^ー^* )フフ♪

キッチンの飾りも綺麗です^^
皆既月食どうでしたか?こちらは見えなかった~><
Commented by maa-table at 2015-04-05 10:37
キッチンTOMOさん おはようございます。
偶然にも私もおにぎらずと食パンを作って過ごしていました。^^
おにぎらず、明るい色の具を挟むとキレイですね!
参考になりました。私もお弁当に作ってみたいと思います。
Commented by fufugohan at 2015-04-05 15:33
こんにちは~TOMOさん(^^♪

とっても彩りの良いお握らずです(●^o^●)
美味しそう~(^^♪
娘さん忙しいんですね。
お弁当の時間が、楽しみなお弁当。
私も、こんな可愛いお弁当持ってお出かけしたいですよ。

今日は、朝からずっと雨です(T_T)/~~~
今日のお出かけもパス。
昨日は、もうお花見諦めて、おうちでお花見しましたよ。
結構楽しかった~(^^♪

キッチンの花あしらい素敵ですね。
あるもので、おうちの中を華やかにするのって楽しいですね。
私も、可愛い空き瓶で、お花飾ってみます。
毎日のちょっとした工夫で、おうち仕事もぐんと、楽しくなりますね(●^o^●)
Commented by そよ風 at 2015-04-05 18:22 x
キッチン用品や空き瓶などを吊るして
花を添えるだけで、とてもおしゃれな
スペースになるのですね。

私の自宅も、もう少し工夫を
してみたいと思います。
Commented by kitchen-tomo at 2015-04-05 22:29
ひぃさん、コメントありがとうございます♪
皆既月食、見られなかったんですね~ざんねん。
こちらは、薄曇りでしたがなんとか見えました。

一人パン教室、一緒に作りたい、なんてとってもうれしいです!!ありがとう。
Commented by kitchen-tomo at 2015-04-05 22:32
maaさん、コメントありがとうございます♪

おにぎらずは、いろいろ工夫できて楽しいですね。
味と色の組み合わせを考えるのも面白なあって思ってます。

おにぎらずに食パン、こんな偶然あるんですね。
うれしいです。
Commented by kitchen-tomo at 2015-04-05 22:34
フーフごはんさん、コメントありがとうございます♪
せっかくのお休みが雨だったのですね。
ダンナさまにとっては、ゆっくり休養でしてよかったのかな。

ちょっとした工夫で、おうちにいるのが楽しくたることってありますね。
私もなんだか楽しくて、もう少しキッチンの収納工夫してみたいなあっておもっているところです。
Commented by kitchen-tomo at 2015-04-05 22:39
そよ風さん、はじめまして(*^^*)
コメントありがとうございます♪

小さな空き瓶ってそれ自体がとってもかわいくて、好きです。
私もふと思いついて針金巻いてみたのですが、簡単にできて楽しかったです。

そよ風さんのブログにもおじゃまさせていただきました。
コメントがうまくできなくて・・・。

また、ぜひ遊びにいらしてくださいね。

名前
URL
画像認証
削除用パスワード