キッチンTOMOの*ここはな日記*

kokohanatm.exblog.jp
ブログトップ

ソースかつ丼弁当

a0338790_22111291.jpg
今日のおべんとう
*ソースかつ丼弁当*

ソースかつ丼
酢じょうゆたまご
もやしのピリ辛ナムル
きゅうりの梅昆布あえ

こんにちは、キッチンTOMOです。
今日も夫のお弁当です。
申し訳ないくらい簡単にできてしまったお弁当です^^;

昨日、衣をつけた状態でおいておいたとんかつを揚げただけなんです。
あとはみんな常備菜。
常備菜よ~今朝もありがとう~♪

昨日、息子の引っ越しを済ませ、今朝はやや体が重~い感じ。
これ、想定内。
たまには、こんな簡単弁当もいいよねえ、と一人で言い訳です(笑)

a0338790_22114966.jpg
ソースのかけ方反省!
とんかつの下のキャベツと青じそにもソースをかけて、その上にとんかつ、ソースとすればよかったです。


27年度がスタートしました。
私の職場にも新規採用職員が2名。
1名は、3月に大学を卒業したばかり。
息子も4年後には・・・なんてまだ大学に入学したばかりなのに、気が早いですね。
だんだん、我が子と歳の近い方と仕事をすることが増えてきました。
みなさん、夢を抱いて就職された方ばかり。
いいことばかりではないけれど、この仕事に就いてよかったと思ってもらいたい。
働くことの楽しさを一緒に感じていけたらいいなあ。


桜がいよいよ満開です。
明日も笑顔ですごせますように。


ランキングに参加しています。
バナーをクリックしてくださるとうれしいです。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ


[PR]
by kitchen-tomo | 2015-04-01 22:43 | おべんとう | Comments(15)
Commented by mttubakura at 2015-04-01 23:18
キッチンTOMOさん、こんばんは。今日から4月、新しいスタートです。TOMOさんの言うとおり、いいことばかりではないけれど、そんなに捨てたものでもないですよね。楽しいことを見つけて毎日を過ごしていきたいです!
Commented by yukadiary at 2015-04-01 23:38
こんばんは^^

ソースのかけ方、美しいですよ♪
ゴマでひと手間、さすが~^^

春の旅立ち応援弁当も凄く素敵でした!美味しそう^^
お母さんの優しさ、ほろっと来ますね。
きっとこういうことって、何気ない時に思い出すと思います。

お祝いコメントもありがとうございました^^
こうして交流して頂けて、本当に嬉しいです^^
これからも楽しんで続けていこうと思います!
よろしくお願いいたします^^
Commented by kitchen-tomo at 2015-04-02 00:01
mttubakuraさん、コメントありがとうございます♪
ほんと、楽しいことをたくさん見つけて毎日を過ごしていきたいですね。
小さな幸せって近くにいっぱいです。
Commented by kitchen-tomo at 2015-04-02 00:02
YUKAさん、コメントありがとうございます♪
ほめてくださって、うれしいです。

ふとしたときに、アンパンマンおにぎりのこと思い出してくれると、とってもうれしいなあ・・・。
Commented by rei-pi at 2015-04-02 09:51
TOMOさんおはようございます♪

酢じょうゆたまごの作り方教えて下さってありがとうございます^ ^
絶対美味しいですよね〜作ってみます‼︎
カツ&キャベツ&青じそ&ソース…
あ〜ベストマッチ(*≧艸≦)
ほっぺたがキュッとなってしまいます^ ^
Commented by kitchen-tomo at 2015-04-02 10:02
reiさん、コメントありがとうございます〜♫

酢じょうゆたまご、簡単でおいしいので、ぜひ作ってみてくださ〜い(^^)

ソースかつ丼、まさに男子弁当って感じになりましたあ。
あっ男子ではなく、おじちゃんでした笑
Commented by mana at 2015-04-02 13:54 x

tomoさん こんにちは♪

お~ ガッツリですね^^
簡単にできて なおかつ^^ 男性に喜ばれる弁当です(^_^)v
美味しそう~~

>特に赤ちゃんの時の1歳違いは大きいですよね。

Commented by nikkori-salon at 2015-04-02 14:58
こんにちは…。
手間のかかった、
お弁当に見えます…^-^
Commented by momota_recipe at 2015-04-02 15:22

TOMOさん、こんにちは!

がっつりソースカツのお弁当ですね!
これ、絶対男性は好きですよね〜♡(女性ですがわたしもものすごく好みなお弁当です!笑)
がっつりのカツにさっぱりしたナムルと梅昆布和え、相性も良くてお箸が進みそうですヾ(`・ω・´)ノ

新年度、はじまりましたね!
昨日は1日ですから、息子さんは大学の入学式だったのかな…?
大学の4年間ってあっという間ですけれど、素敵なスタートを切って、充実した4年間を過ごしてくれるといいですね(っ´ω`c)

Commented by 47nori at 2015-04-02 16:28
TOMOさんこんにちは(^^)
カツ丼にキャベツだけでなく青じそも入れているんですね!こういう一工夫でぐっと変わるんですよね!
お引越し作業お疲れ様でした。
車で4時間…
それは疲れますよね。それでも翌日お弁当を作るなんて素晴らしいです。私なら確実にコンビニ。多分夜も(笑)
新人さんが入ってきたんですね!
新人さんって、いるだけですごくフレッシュ感が伝わってきて微笑ましいです。
残念ながらうちの職場は今年は異動さえもなく代わり映えのしないメンバーで仕事をしているので、4月という感があまりしませんが…(^_^;)
〉働く楽しさ…
そんな風に考えているTOMOさんと一緒に働ける新人さんはとっても幸せですね(*^^*)
Commented by kitchen-tomo at 2015-04-02 18:43
manaさん、コメントありがとうございます♪
はい、がっつり弁当でしたあ。
夫の職場の若い男性の同僚さんに、好評だったとか・・・。
あっ、おじちゃんの夫も喜んでました。
私は、簡単にできちゃって楽させてもらいました。
Commented by kitchen-tomo at 2015-04-02 18:44
にっこりサロンさん、コメントありがとうございます♪
朝はほんの少ししか時間かかってません。
常備菜のおかげでしたあ~
Commented by kitchen-tomo at 2015-04-02 18:47
ももたさん、コメントありがとうございます♪
あら、ももたさんもソースかつ丼気に入ってくださったのかしら(*^^*)
この前、テレビを見ていたら、かつ丼って、私はたまごでとじたものをいうと思っていたのだけれど、地域によっては、ソースかつ丼がかつ丼だっていうところもあるのだそうで・・・。
前日までに仕込んでおいたら、朝は楽勝のお弁当で~す。
Commented by kitchen-tomo at 2015-04-02 18:49
ももたさん、息子のこときにかけてくださってありがとう。
1日は入学式という大学おおいみたいですね。
うちの息子のところは、7日だそうです。
それまでにいろんなオリエンテーションがあるのかな・・・。
ほんと、充実した4年間を過ごしてくれるといいなあ。
Commented by kitchen-tomo at 2015-04-02 18:53
noriさん、コメントありがとうございます♪
ちょっと青じそ入れると、キャベツだけよりさっぱりしていいみたいです。

新人さん、入ってきましたあ。
とっても緊張してた。
ちゃんとごはん食べたかなあ・・・なんて、心配しちゃいます(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード