キッチンTOMOの*ここはな日記*

kokohanatm.exblog.jp
ブログトップ

春の旅立ち応援弁当*

a0338790_21403440.jpg
今日のおべんとう
*春の旅立ち応援弁当*

桜のおにぎり
アンパンマンのおにぎり
きゅうりの梅昆布あえ
唐揚げ
パプリカの肉巻き
酢じょうゆたまご
とんかつ
ミニトマト

こんにちは、キッチンTOMOです。
先ほど、息子の引っ越し先から帰ってきました。
受験の時は飛行機を利用しましたが、今日は車で。
4時間ほどで着きました。
思ってたより近い(笑)
だって車で行けるもの!

今日のお弁当は、引っ越し先で息子、夫、私の3人で食べるために作りました。
どのおかずも、息子の好きなものばかり。
目新しいおかずはないけれど、いつも食べてたものがいいかなあと選んだおかずです。

a0338790_14333982.jpg
アンパンマンのふりかけ、manaさんのところ()で見せてもらって一目ぼれ。
ずっと探してました。
それが、昨日、発見!
ブルーな私を元気づけるかのような笑顔のアンパンマン。
お昼も、アンパンマンかわいいねえ、なんて盛り上がりました(*^^*)

やっぱりアンパンマンは偉大です(笑)

a0338790_14335956.jpg
これは、娘の昼ごはん。
お弁当と同じおかずをワンプレートに。

たくさんの方から温かい励ましのコメントいただきました。
ほんと、元気出ました。
ありがとうございます。
みなさんのおかげで、笑顔で送り出すことができました。



なにが君のしあわせ
 なにをしてよろこぶ
わからないまま おわる
そんなのはいやだ
忘れないで夢を
こぼさないで涙
だから君はとぶんだ
とこまでも・・・
(♪「アンパンマンマーチ」 作詞:やなせたかし)


明日から4月。
新年度のスタートです。
ちょっと背筋を伸ばして、新しい出会いを大切にしたいな。

ランキングに参加しています。
バナーをクリックしてくださるとうれしいです。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ


[PR]
by kitchen-tomo | 2015-03-31 22:16 | おべんとう | Comments(20)
Commented by mttubakura at 2015-03-31 22:53
キッチンTOMOさん、こんばんは。新しい旅立ちの日ですね。息子さんも、きっとTOMOさんの思いを感じていると思います。応援しています!!
Commented by kitchen-tomo at 2015-03-31 23:00
mttubakuraさん,コメントありがとう♪

きっと私も、ずいぶん親に心配かけたのでしょうね。
今になってわかる気がします。

身体に気を付けて、毎日、笑顔で暮らしてほしい、と願うばかりです。
Commented by yume1208 at 2015-03-31 23:17
tomoさん♪

こんばんは^ ^
アンパンマンが笑顔で送り出してくれているようですね。
いつも食べているお弁当から、tomoさんの愛情たっぷり感じられます。
モリモリ食べて、頑張れって背中を押してくれているようですね。
tomoさんの料理が食べたくて、5月に帰って来そうですね。
tomoさんが気になって行ってるかもですね☆〜(ゝ。∂)

Commented by momota_recipe at 2015-04-01 08:03

TOMOさん
おはようございます!

わあ、なんておいしそうなお弁当!
アンパンマンがのってるおにぎり、かわいいですね〜!癒されます♡
息子さんも、好きなものがたくさん詰まったいつもの母の味を食べられて、きっととても喜んでいたでしょうね(*´∀`* )
Commented by rei-pi at 2015-04-01 08:28
TOMOさんおはようございます♪

そうですね、4時間ですか、大丈夫です。
会いに行こうと思えば全然行けちゃう距離です^ ^
息子さんの好きなおかずがギュッと詰まったお弁当。素敵〜美味しそ〜♪
そして、アンパンマンふりかけ〜私も欲しいです。探すぞー!

あっ。酢じょうゆたまご。
気になるんのですが、ゆで卵を酢じょうゆに漬けるのですか?
Commented by mana at 2015-04-01 12:37 x

tomoさん こんにちは♪

わ~ 美味しそう(^o^)
旅立ち応援弁当ですか。
お母さんの愛情がたっぷりですね。(*^_^*)
アンパンマンも おむすびにちょこんと可愛く演出されて^^
ワンプレートにしたらまた感じが違って豪華ね~~

Commented by strawberryfield_b at 2015-04-01 16:21
tomoさん、こんにちは^^
息子さんの旅立ちの応援弁当。
優しい母の愛情が溢れたお弁当ですね。
↓の記事を読んで、私も数年前に息子を送り出した日のことを思い出しました。。。

言葉に出さなくても母の愛は、きっと息子さんに伝わっていますよ。
親元を離れて初めて、いろいろなことに気づかされると思います。
しばらくは、心の中にぽっかり穴があいたような気持ちになるけれど大丈夫。
娘さんやご家族のために美味しいお料理作ってくださいね^^
次の帰省が楽しみですね♪
Commented by nikkori-salon at 2015-04-01 19:05
tomoさん、こんばんは…。
思ったより、近くて安心されましたね…。

思い出のアンパンマンおにぎり…、美味しそうです^-^
Commented by fufugohan at 2015-04-01 19:23
こんばんは~TOMOさん(^^♪

TOMOさんの愛情がたっぷりなお弁当ですね。
ちょっと、じーんと胸が熱くなりました(>_<)
これも、思い出御飯になりますね。
色々おかずで、朝早くから、作られたのでしょうか?
とっても美味しそうです(^^♪
今日のTOMOさんは、寂しい顔されてるのでしょうか?
車で4時間なんて、すぐそこですよ(●^o^●)

遊びに行くところが増えたって思えばどうでしょうか?

私は、子供が居ませんが、小さい頃から可愛がっている甥っ子が、東京と、海外に居ます。
遠くてなかなか会えませんが、やっぱりいつも気になります。
だから、今日のTOMOさんの寂しい気持ちは、少しわかると思います。
でも、成長して、大学に合格して前を向いて、進んでくれる息子さんは、頼もしくてTOMOさんの自慢の息子さんですよね。
今度、息子さんが、帰って来られた時の御飯は、何でしょうね。
腕を上げた息子さんが、お母さんにお料理作ってくれるかもですね。
Commented by rabiriku-onrywan at 2015-04-01 21:38
キッチンTOMOさん♪こんばんわ~^^

旅立ちの応援弁当♪
愛情たっぷり^^息子君も喜んでお弁当を頬張った事でしょう♪
その光景が目に浮かんできます^^

愛と勇気と希望♪息子君への応援歌ですね^^
あたしからもエールを
息子君、未来に向かってがんばってね~(*^-゚)vィェィ♪
Commented by clam-2014 at 2015-04-01 22:11
tomoさん、こんばんは。
今夜はオットが風邪気味の為早く就寝...一人静かにPCに向かっています。
目頭が熱くなりました...息子さん、進学でしょうか?さみしくなりますね(涙。旅立ちにふさわしい春らしいお弁当ですね^^息子さん、きっと!元気に頑張ってくれますよ!!
Commented by kitchen-tomo at 2015-04-01 23:35
yumeさん、コメントありがとうございます♪

ほんとアンパンマンが笑顔で送り出してくれました!
ううん、5月に会えるといいなあ。
yumeさんが言われると通り、私が会いに行っちゃうかも。
Commented by kitchen-tomo at 2015-04-01 23:37
ももたさん、コメントありがとうございます♪

なあにもいわないのよ~息子!
そんな年頃ですよねえ。
だまってたくさん食べてました(*^^*)
それだけでうれしいことよねえ。
Commented by kitchen-tomo at 2015-04-01 23:42
reiさん、コメントありがとうございます♪

アンパンマンふりかけ、かわいいですよねえ。
ぜひ探してみてください。
2種類ありましたよ。

酢じょうゆたまごは、栗原はるみさんのレシピです。
しょうゆ 大さじ4
酢 大さじ2
砂糖 小さじ2
をジップロックみたいな袋に入れ、そこにゆでたまご6こ加えるだけ。
簡単でとってもおいしいですよ~
Commented by kitchen-tomo at 2015-04-01 23:43
manaさん、コメントありがとうございます♪
アンパンマンがいい仕事してくれました!
ずっとみつからなかったのに、引っ越しの前日にみつかるなんて!
うれしかったです。
Commented by kitchen-tomo at 2015-04-01 23:46
noyuriさん、コメントありがとうございます♪
noyuriさんのおっしゃるとおり、心の中にぽっかり穴があいたようです。
一人で暮らしてわかることもたくさんあるのでしょうね。

次の帰省がほんと楽しみです。

それまで、私も笑顔で過ごしたいと思います。
Commented by kitchen-tomo at 2015-04-01 23:48
にっこりサロンさん、コメントありがとうございます♪

アンパンマンを見るたびにこの日のことを思い出しそうです。

そんなに遠くなくて安心しました。
Commented by kitchen-tomo at 2015-04-01 23:52
フーフごはんさん、コメントありがとうございます♪

そうですね、遊びにいくところが増えましたね。
私の住んでいるところに比べると、大都会なので、素敵なお店やおいしいお店もたくさんあるみたいです。
楽しみ、楽しみ。

甥っ子さんが遠くに・・・。
海外だとなかなか会えませんね。

私も料理のレパートリーを増やして、息子を驚かせたいなあ。
Commented by kitchen-tomo at 2015-04-01 23:54
ひぃさん、コメントありがとうございます♪

ほんと未来に向かって元気に頑張ってほしいなあ。
アンパンマン、力を貸してねえ~
Commented by kitchen-tomo at 2015-04-01 23:58
clamさん、コメントありがとうございます♪
ダンナさまの体調、心配ですね。
ひどくならなければいいですね。

息子、4月から大学に進学しました。
いつもおいしそうにたくさん食べてくれる息子なので、食卓がとってもさびしいです。
今夜は何を食べたかなあ・・・なんて心配しちゃって。
また、お弁当持って息子のところに遊びにいきたいなあ。

名前
URL
画像認証
削除用パスワード