キッチンTOMOの*ここはな日記*

kokohanatm.exblog.jp
ブログトップ

ピーマンの肉詰め弁当

a0338790_09305618.jpg
今日のおべんとう
*ピーマンの肉詰め弁当*

ピーマンの肉詰め
しゃけの塩焼き
紅生姜とちりめんじゃこのたまご焼き
もやしのピリ辛ナムル
梅干しご飯

こんにちは、キッチンTOMOです。
今日は、夫のお弁当です。
梅干し大好きなので、大きな梅干しのせました。
ピーマンの肉詰めが思った以上に大きかったなあ。
ちょっと野菜のおかず少なめですが、ボリューム重視ということで(^^)
紅生姜入りのたまご焼き、ぴりっと辛くて大人の味です。
焼酎にもあいます!
っていつもおつまみの話になってしまてますねえ(笑)

a0338790_09310706.jpg
明日は、息子の引っ越し。
今夜は息子の好きなチリコンカンを作りました。
が、息子、いませんでした(笑)
友だちとご飯だって~
それも大事ねえ
チリコンカンは明日の朝ごはんにしましょ(*^^*)

a0338790_21330614.jpg
職場の窓から

明日からのことを考えるとあれこれ心配になり、どうも落ち着きません。
新たな旅立ちだというのに、母はちょっぴりブルー。
ちゃんと食べるだろうか。
キャッシュカードをなくしたりしないだろうか。
そう、私が心配してもどうしようもないことばかり。

好きな音楽をかけて、キッチンに。
明日のお弁当の準備。
だんだん、気持ちが晴れてきました(*^^*)


今日も遊びに来てくださってありがとうございます♪
明日も笑顔の一日になりますように。

私も明日は笑顔で送り出したいと思います。

ランキングに参加しています。
バナーをクリックしてくださるとうれしいです。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ


[PR]
by kitchen-tomo | 2015-03-30 22:26 | おべんとう | Comments(15)
Commented by roccono at 2015-03-31 06:54
tomoさん
おはようございます!
ピーマンの肉詰め!今度やってみようかな??
一度もつくったことがないです。
小さいころ、ピーマンが嫌いできらいで。
「肉詰めにしてもピーマンまずいよ。お母さん」って
思ってました。
tomoさんのおうちのはお肉と何がはいってますか??

息子さんの新生活、自立への第一歩が
スムースに運びますように☆
tomoさんが笑顔でおくりだせますように☆
Commented by rei-pi at 2015-03-31 08:35
TOMOさんおはようございます♪

流れるようなお弁当の詰め方。
勉強になります!梅干しがまたいいなぁ〜。
紅生姜入り卵焼き→焼酎に合う(□。□-) フムフム
ピーマンの肉詰め美味しいですよね〜大好きです^ ^

息子さん。新生活スタートなのですね!
心配で仕方ない気持ち、落ち着かない気持ち、にならない親なんていませんよね(;_;)
息子さんが元気で頑張ってくれはる事でTOMOさんのブルーな気持ちが少しでも晴れますように^ ^
おめでとうございます♪
Commented by 47nori at 2015-03-31 12:18
TOMOさんこんにちは(^^)
息子さんのお引越しとうとう明日なんですね。色々心配ですよね(>_<)
でもきっとTOMOさんの息子さんならしっかりやっていけますよ!(って、お会いしたこともないのにすみません。でも、ブログを通して伝わるTOMOさんの雰囲気から絶対にしっかりした素敵な息子さんだと想像します)
息子さんの新生活が良いものとなるよう、私もお祈りしています(^^)
Commented by kitchen-tomo at 2015-03-31 12:31
ろこのさん、コメントありがとうございます♫
ピーマンの肉詰めって、私は子どもの頃に食べた記憶はなくて、お弁当を作るようになってからです。ハンバーグより彩りがきれいで、詰めやすいかな。
中身は、ハンバーグと同じときもあります。
晩ごはんにハンバーグを作ったときに、一緒にピーマンの肉詰めも作ったり。
今回は、ピーマンの肉詰めだけ少量作ったので、合挽きミンチに玉ねぎのみじん切り、塩コショウ、オールスパイス、つなぎに小麦粉を小さじ1くらい入れましたよ〜。
ご家族の方がピーマン嫌いじゃなければ、ぜひお試しを(*^^*)

息子のことありがとうございます♫
>自立への第一歩
ほんとそうですね。いろいろ失敗もしながら、自立していくんですよね。自分もそうだったもの(^^)
Commented by mana at 2015-03-31 13:10 x


tomoさん こんにちは♪

焼き鮭に ピーマンの肉詰め。
メインが二つですね~^^ 贅沢だわ^^

綺麗な桜です~~
職場は見晴らしも良いところにあるんですね^^

息子さんの旅立ちもいよいよですか・・・
気持よく分かります。
しばらくは淋しいでしょうね、でもすぐに慣れますよ(^^

>粉もん たまに無性に食べたくなるんですよね^^
関西風お好み焼きも大好きです。

Commented by kitchen-tomo at 2015-03-31 14:24
reiさん、コメントありがとうございます〜♫
紅生姜入りたまご焼き、ねっ、焼酎にあいそうでしよう〜!

ほんと心配はつきませんねぇ。
きっと頑張ってくれるでしょう、と信じるしかないなあ(^^)
Commented by kitchen-tomo at 2015-03-31 14:27
noriさん、コメントありがとうございます♫
とってもうれしいです(^^)
私は、ほんといろんなことが抜けてて、自分でも呆れるくらいなんですが…
いつまでも、親の目の届くところにいてくれるわけないですもんねえ。
きっと大丈夫、って言い聞かせてます(^^)
Commented by kitchen-tomo at 2015-03-31 14:29
manaさん、コメントありがとうございます♫

そうですねえ、きっとすぐに慣れますね(^^)

職場は、3階で周りに高い建物がないので、見晴らしがいいです♫

粉もん、とっても食べたくなるときよくあります(*^^*)
Commented by fufugohan at 2015-03-31 15:33
こんにちは~TOMOさん(^^♪

いよいよ息子さんの新生活が、始まるんですね(#^.^#)
きっと、息子さんは、夢いっぱいで楽しい事ばかり頭の中にあるんでしょうね(^^♪
お母さんは、心配でしょうけど、新生活にワクワクな息子さんを見守ってくださいね。
私たちが若い頃、そうだったじゃないですか?
楽しくて、失敗もしながら色んな事覚えて成長してきたんですもの。
大丈夫ですよ(^_-)-☆
TOMOさんが、今日まで色々教えて来られたんですから。
TOMOさんの息子さんを信じてください(●^o^●)

ご主人のお弁当は、ガッツリ御飯がすすむお弁当ですね。
うちの主人は、やせの大食い。
年齢とともに少しは、食べる量が減りましたが、やっぱりたくさん食べます。
ご主人の好きなものと娘さんの好きな物がよく似てるって、おっしゃってたから、たまには、娘さんと同じ、可愛いお弁当も、良いかもですよ(^^♪
この頃、主人のお弁当作りを楽しんでいる私は、ついつい可愛くなる日がありますが、そんな事あんまり気づいて無いみたいです(●^o^●)
美味しければ良いみたい~(*^^)v
職場の窓から素敵な景色ですね。
遠くまで見える景色は、気持ちが晴れますね(^_-)-☆

Commented at 2015-03-31 16:02
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ゆけえ at 2015-03-31 20:11 x
いよいよお引っ越しですか・・・
私も20年近く前に親元を離れて大学生活をはじめたのですが
あんなに楽しみにしていた一人暮らしだったのに、引っ越し日は涙がでました
一人暮らしをしていたときほど母の手料理のありがたみを感じたときはありません
手料理の力ってすごいですね
Commented by rabiriku-onrywan at 2015-03-31 20:52
キッチンTOMOさん♪こんばんわ~^^

ピーマンの肉詰めに焼き鮭♪これだけでもご飯進みますね^^
玉子焼きに紅生姜!明日作ってみようかな~(^ー^* )フフ♪
でもでも・・・ちりめんないから^^;なしでも大丈夫かな?^^
息子君の新生活スタートですね。
TOMOちゃんの息子君だもん♪大丈夫^^

桜綺麗に咲いてるね~♪春だね^^
Commented by kitchen-tomo at 2015-03-31 22:20
フーフごはんさん、コメントありがとうございます♪
ほんとフーフごはんさんの言うとおり!
みんな通ってきた道ですね。
失敗もしながら成長していくんですよね。

夫のお弁当となると、ボリューム重視になっちゃいます^^;
かわいいのもいいですね!

ダンナさま、たくさん食べられるんですね。
それは、きっととってもおいしいからだと思いますよ~
Commented by kitchen-tomo at 2015-03-31 22:25
ゆけえさん、コメントありがとうございます♪
一人暮らしって、当たり前だけれど、一人でご飯食べなきゃいけないでしょ。
ご飯って一人で食べるとさびしい。
一人でご飯を作って食べる息子を想像するとねえ・・・
といつまでも子離れできないでいます^^;

手料理の力ってほんとすごいと思います!
毎日のごはんって大切ね。
Commented by kitchen-tomo at 2015-03-31 22:26
ひぃさん、コメントありがとうございます♪

たまご焼きに紅生姜、ちりめんなくてもおいしいですよ~

だいじょうぶ、だいじょうぶって言い聞かせてます(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード