キッチンTOMOの*ここはな日記*

kokohanatm.exblog.jp
ブログトップ

照り焼きチキン弁当とキーマカレートースト

a0338790_11210218.jpg
今日のおべんとう
*照り焼きチキン弁当*

照り焼きチキン
ピーマンの塩昆布あえ
パプリカとちりめんじゃこのたまご焼き
さつまいものレモン煮
牛肉とれんこんのきんぴら

こんにちは、キッチンTOMOです。
今日は、夫と娘のお弁当です。
聞いていたはずなのに、夫もお弁当がいることすっかり忘れていた私。
晩ごはんの残りでキーマカレーとフルーツのお弁当にしようと冷凍卵作って準備してました。
夜遅くになって、夫もお弁当がいることに気づき、あせりましたあ。
キーマカレーは二人分もない^^;
冷凍庫を探すと、鶏肉が1枚みつかりました。
よかった、よかった。
で、こんな昨日とあまり変わり映えのしないおかずのお弁当になりました。

それにしても、なんとか気が付いてよかったです。
たまあにあるお弁当の日を、夫はそれなりに楽しみにしてくれているみたいなのです。

a0338790_11213159.jpg
娘のお弁当です。
朝、のんびり作っていたら、夫の出勤時間に間に合わなくなってきて、あわてて、夫の分だけ先に。
娘の分は、あとから詰めました。

a0338790_11221507.jpg
お弁当に使わなかったキーマカレーは、朝ごはんになって登場。
食パンにキャベツの千切り、キーマカレー、チーズをのせて、トースターで焼きました。
ボリュームたっぷり、若者向けの朝食ですね。

a0338790_11224246.jpg
エキサイトブログCAFEの記事「みんなのすてきなお花見弁当&春の料理」に「桜のおばんさい弁当」を掲載していただきました。(
私の大好きなブロガーさん方のお弁当も載っています。
春らしいすてきなお弁当やお料理がいっぱいです。
ぜひ、ご覧ください。
そして、ウーマンエキサイト・みんなの投稿「おいしい!」でも「春の遠足弁当」を紹介していただきました。
編集部のみなさん、ありがとうございます♪

お弁当作りは毎日のことなので、ときにはなに作ろうかと悩んだり、お休みしたいなあなんて思ったりすることもあります。
でも、こうしてたくさんの方がブログに遊びに来てくださり、イイネやコメントくださって、また、明日もおいしいお弁当作りたいなあ、と思えます。
そして、素敵なブロガーさん方のお弁当やパン、おやつをたくさん参考にさせてもらっています。
みなさん、いつもありがとう(*^^*)

明日も楽しいことがみつかりますように。


ランキングに参加しています。
ぽちってしてくださるとうれしいです。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

[PR]
by kitchen-tomo | 2015-03-27 13:43 | おべんとう | Comments(11)
Commented by momota_recipe at 2015-03-27 14:19

TOMOさんこんにちは!

おおー、照り焼きチキンだっ!
照りがつやつや綺麗で、とってもおいしそうです!ごはんにどーんとのっていて、写真ごしにも美味しさが伝わってきます(*´∀`人)

昨日のお花のご飯、ハート型もセットだったのですね〜♡
夫のお弁当にハート型ごはん…ちょっと嫌なので、お花型がいいです…笑

Commented by kitchen-tomo at 2015-03-27 16:43
ももたさん、コメントありがとうございます♫
こんなご飯にタレがしみたお弁当が、夫の好みです。
うまく照りが出ないときもあるんだけど、今回はうまくいったかな(^^)

ハートの型、ダメですか〜(笑)
じゃあ私が使ってみよっかなあ〜〜〜
やっぱり恥ずかしいわあ^^;
Commented by rabiriku-onrywan at 2015-03-27 21:33
キッチンTOMOさん♪こんばんわ~^^

照焼きチキン美味しそう~♪
夜遅くに気付いて?
お弁当!!このクオリティーさすがです^^

キーマカレーをパンにのっけて♪
これも美味しそうです(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
Commented by kitchen-tomo at 2015-03-27 23:13
ひぃさん、コメントありがとうございます♫

常備菜がたまたまあったので、なんとかなりました^^;
それにしても焦りましたあ。
キーマカレー、いろいろスパイス入れたのでいいお味になりましたあ(^^)
Commented by strawberryfield_b at 2015-03-28 00:44
TOMOさん、こんばんは^^
照り焼きチキン弁当、美味しそう~♪
キーマカレーをパンに乗せるのもいいですね。
朝からパワーが出そうです^^
↓の桜のお花見弁当、紹介されたのですね~
おめでとうございます。
彩りも綺麗でお花見にもぴったりです。
Commented by rei-pi at 2015-03-28 01:21
TOMOさん今晩は^ ^

照り焼きチキンの盛り付け方。
なるほど…ご飯の上にON!
ビジュアルがとてもいいです。
いや〜本当に勉強になります。
旦那様が、楽しみにしはる気持ちがよ〜くわかります(〃艸〃)ムフッ

キーマカレートースト。
絶対美味しいですよね!
食べてみたーい(≧∇≦)
Commented by kitchen-tomo at 2015-03-28 10:58
noyuriさん、コメントありがとうございます♫
お弁当作りを通して、たくさん季節の移り変わりを楽しむことがてきています(*^^*)

キーマカレー、ガランマサラがきいて、スパイシーなおいしさでした。

エキサイトブログカフェのこと、ありがとうございます(*^^*)まさか…
うれしかったです♫
Commented by kitchen-tomo at 2015-03-28 11:02
reiさん、コメントありがとうございます♫
男子って、こんなどんとのっけたお弁当がいいらしいです。
私は、いろんなおかずが少しずつ入ったおばんさい弁当が好みですが(^^)

キーマカレートースト、ヒットでしたよ〜♫
辛さ控えめにしたら、小さなお子さんでも喜ばれるんじゃないかなあ。
それに、早く食べられるから、慌ただしい朝にぴったりかも(^^)
Commented by nikkori-salon at 2015-03-28 16:35
tomoさん、こんにちは…。
ご主人様のお弁当は前日に気づかれて、よかったですね。

チーズのせキーマカレートーストも、ボリューム満点で
美味しそうですね。
Commented by junko02010201 at 2015-03-28 21:48
tomoさんこんばんは☆
チキンがつやっつやでおいしそうです^^
チキンの下に敷いている細切りの緑色のは、青しそでしょうか? しその上にチキンを乗せたらさわやかでおいしいだろうな!わたしいつも照り焼きチキン丼には海苔敷いてるんですが、今度青しそでやってみたくなりました♪
ピーマンの塩昆布あえって、おいしくて簡単で便利なおかずですよね。
お弁当全体の彩りがバランスよくて、さすがですね◎
トーストも、がっつりな朝ごはんでそそられる~!
Commented by kitchen-tomo at 2015-03-29 16:33
junkoさん、コメントありがとうございます♫

照り焼きのタレ、いつもより、ちょこっとだけ砂糖を多めに入れたら、いい具合に照りがでました〜(^^)

チキンの下にしいているのは、青じそです。
海苔もいいなあ!
私、今度、海苔バージョンしてみたいです(^^)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード