キッチンTOMOの*ここはな日記*

kokohanatm.exblog.jp
ブログトップ

オムライス弁当とベルギーワッフル

a0338790_13405860.jpg
今日のおべんとう
*オムライス弁当*

オムライス
アスパラベーコン巻き
さつまいものコロッケ
トマトとひよこ豆のマリネ
カリフラワーのピクルス

こんにちは、キッチンTOMOです。
この前、我が家にやってきた野田琺瑯のお弁当箱。
サイズ、直径14cmでした。
このお弁当箱で作りたかったもの、そう、オムライス!
やっぱり似合うなあ。
と、一人でニコニコ(*^^*)

a0338790_13411458.jpg
久しぶりにベルギーワッフルを焼きました。
ミニサイズを40個。
生地はHBにお任せです。
ワッフルメーカーは、直火用のものを使っています。
良いところ…
電気のものより、お値段が安い。
焼き時間が短い。
焼き時間、片面約1分です。
ちょっと気をつけるところ…
火加減と焼き時間。
慣れるまではこまめに見ながら焼かないと焦げやすいです。
a0338790_13525710.jpg
標準サイズだと一度の2つ焼きますが、今回はこんなふうに4つずつ焼きました。


a0338790_13412897.jpg
手土産に。
気軽につまんでほしくて、個包装はせず、ケーキ用の箱に詰めました。

明日も笑顔で過ごせますように。


「メンチカツ弁当とキッチンの花あしらい」の記事、ウーマンエキサイト「おいしい!」で紹介していただきました!(
びっくりです。
編集部はぴこさん、ありがとうございます♪


いつも、ぽちってしてくださってありがとうございます。
たくさんの方が見てくださっているんだなあってうれしくなります。
今日もぽちってしてくださるとうれしいです。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

by kitchen-tomo | 2015-03-23 17:41 | おべんとう