キッチンTOMOの*ここはな日記*

kokohanatm.exblog.jp
ブログトップ

さわらの西京焼き弁当とレーズン酵母

a0338790_15410965.jpg
今日のおべんとう
*さわらの西京焼き弁当*

さわらの西京焼き
彩り野菜のおひたし
春巻き
ウインナーとパプリカのソテー

こんばんは、キッチンTOMOです。
今、笑っちゃいましたあー
「さいきょうやき」を変換したら「最強焼き」にー笑
「最強焼き」ってどんなのだろ。 
ちょっと「最強焼き」とよべるおかずを考えてみたい(^^)

うふ、かわいいごま塩ふりかけみつけました。
丸美屋さんの「ピンクの梅ごましお」
丸美屋さん創立60周年を記念して発売された容器入りのものが、袋入りになったそうで。
お花チップがたまりません。
実は、アンパンマンのふりかけをずっと探しているのですが、見つからず、代わりにこれを買ってみたというわけです。
a0338790_21344330.jpg
久しぶり、1年ぶりのレーズン酵母。
大好きなブロガーさんたちが、天然酵母でとってもおいしそうなパンを焼かれているのを拝見して、うずうずしてきましたあ。
去年の冬、天然酵母のパン作りに夢中になっていたのですが、元種を全部だめにしてしまい、それから、ぱったり作らなくなっていました。打たれ弱い^^;
きっと、あのときは、室内があまりにも寒かったんだと思う・・・。
暖かくなってきたし、レーズン酵母だし、今度はきっと大丈夫。
まずはストレートで作ろっと。
週末には、パンが焼けるかなあ。
わくわく、どきどき。
このわくわく感、だーいすき*

明日も笑顔の一日になりますように。

ランキングに参加しています。バナーをクリックしてくださるとうれしいです。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

by kitchen-tomo | 2015-03-17 22:09 | おべんとう