キッチンTOMOの*ここはな日記*

kokohanatm.exblog.jp
ブログトップ

キャベツの肉巻き弁当と中華料理屋さん

a0338790_17151804.jpg
今日のおべんとう
*キャベツの肉巻き弁当*

キャベツの肉巻き
さつまいものレモン煮
もやしのナムル
パプリカとちりめんじゃこの玉子焼き
スナップえんどう
ミニトマト
甘酢れんこん
梅ごはん

こんばんは、キッチンTOMOです。
晩ごはん、何にしようかなあ、と。
ちょうど、息子がいたので
「今日は、何が食べたい?」
「ううん、エビチリはどう。」
「いいね、じゃあ今日は中華料理屋TOMOへいこう!」
というわけで、こんな晩ごはんになりました。

a0338790_20502415.jpg
*今日の晩ごはん*

エビチリ
ささみとネギの春巻き
きゅうりのピリ辛漬け(レシピ有
ブロッコリーのガーリックサラダ
きのことたまごの中華風スープ

a0338790_20504182.jpg
エビチリとブロッコリーのサラダは、栗原はるみさんのレシピです。
たまご入りのエビチリがお気に入りです。
ブロッコリーのサラダは、ワインともよく合いますよ~。

今日は一日中雨でした。
明日は晴れるのかな。

明日も笑顔で過ごせますように。

ランキングに参加しています。バナーをクリックしてくださるとうれしいです。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

[PR]
by kitchen-tomo | 2015-03-16 21:09 | おべんとう | Comments(10)
Commented by roccono at 2015-03-16 23:57
ほんとに中華料理屋さんみたいー。
相談してその日の晩御飯がきまるっていう
フットワークの軽さが、tomoさんのスペックが
高いことを物語ってます!

エビチリに卵がはいると食感的にも
満足感的にもいいですね。
これはメモメモ。
Commented by kitchen-tomo at 2015-03-17 06:38
ろこのさん、コメントありがとうございます♫
エビチリは、たまご入れるのおすすめです。辛さも少しまろやかになる気がします。
量も増えるしね^^;
エビが少ないときは、ささみを加えることも。
我が家、中華好きです。
たまに息子が
「うちは、中国とイタリアを行ったり来たりだね」
といいます。たしかに^^;
Commented by mana at 2015-03-17 12:23 x

tomoさん こんにちは♪

豚バラは とても巻きやすくて便利なお肉よね^^
焼いているうちに縮んで良いように締まってくれる。
キャベツの色もきれい~

息子ちゃんのリクエストに応えて海老チリなんですね。
中華の晩ご飯も美味しそうです^^

Commented by kitchen-tomo at 2015-03-17 13:34
manaさん、コメントありがとうございます♫

ちょうどおいしそうな春キャベツが売ってましたあ(*^^*)
春キャベツは、色もきれいでおいしいですね。
息子は、少し辛い食べ物が好きです。
あと2週間、息子の好きなものをいっぱい作ろうと思ってます(*^^*)
Commented by nnnn55sato at 2015-03-17 20:56
キャベツが美味しい季節になりましたね。
おいしそう!
中華でもワイン。
もうtomoさんのお宅に入り浸りたい。
今日はね、夫が買ってきた白で ほろ酔い気分です。最近ビールばっかりだったから久しぶりに酔った〜〜幸せ(^-^)
bierでは、酔えないさと です…(^-^)
Commented by rabiriku-onrywan at 2015-03-17 21:01
キッチンTOMOさん♪こんばんわ~^^

春キャベツが美味しい季節♪
キャベツの肉巻き美味しそう~(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
おっ♪パプリカとちりめんじゃこの玉子焼き彩綺麗~
これ!真似っこさせてもらっていい?^^

中華料理TOMO♪あたしも行きたい~~♪(o ̄∇ ̄)/
久しくエビチリ食べてないです^^;
我が家も明日は中華にしよう~( ̄m ̄* )ムフッ♪
Commented by kitchen-tomo at 2015-03-17 21:31
さとさん、コメントありがとうございます♫
中華にワインいいですよねー
きりっと冷えた白がいいなぁ(*^^*)

今夜は、白でほろ酔いのさとさんですね。
こはるちゃんの話でワインも進むのでは(^^)
Commented by kitchen-tomo at 2015-03-17 21:38
ひぃさん、コメントありがとうございます♪
玉子焼き、ぜひ試してみてくださーい。
お野菜で赤い色出したいなあと思い、初めて入れてみました。少し少なかったかな。

中華はご飯がすすんじゃって・・・。
昨日はご飯おかわりしちゃいました^^;
食べ盛りの息子がとなりにいると、ついつい一緒に食べてしまいます。
Commented by clam-2014 at 2015-03-17 22:36
毎晩、ご馳走で羨ましいです(笑。

私も、中華料理屋TOMOに行きたいですっ!!
エビチリ...おうちで食べれるなんて)^o^(
いいなw。
Commented by kitchen-tomo at 2015-03-17 23:16
clam-2014さん、コメントありがとうございます♫
ぜひいらしてくださーい、中華料理屋TOMO(^^)

エビチリ、おうちで作ると、たくさん食べられます。エビ好きなんです(^^)
昨日は、ちょっと食べ過ぎましたが^^;
名前
URL
画像認証
削除用パスワード