キッチンTOMOの*ここはな日記*

kokohanatm.exblog.jp
ブログトップ

ドライカレー弁当と春の気分

a0338790_16482717.jpg
今日のおべんとう
*ドライカレー弁当*

ドライカレー
ハーフ目玉焼き
ウインナーときゅうり
ピクルス
ミニトマト

こんにちは、キッチンTOMOです。
今日は、冷凍卵で作る目玉焼きに初トライ。
これもmanaさんに教えていただきました。
くわしくはmanaさんのブログを(
manaさんみたいに上手にはできませんでしたが、初めてのことってわくわくしました。
卵1個で、2つの目玉焼き、サイズもお弁当にぴったり!

髪を切ったら、マスカラをしたくなりました。
ふしぎ。
久々にアイラインしてマスカラ。
イメージと違うなあとへこんでた髪型も、今朝、ワックスをつけて、くしゃくしゃってしてみたら、少しよくなりました。
そう、こんな感じがよかったんだなあ。
鏡の中の自分が春っぽい。
完全に自己満足の世界ですが、それでご機嫌です(笑)

a0338790_17154114.jpg
ままさん、髪切ったのー

すーちゃん、気付いてくれて
ありがと*


今日もお立ち寄りくださりありがとうございました。
週末ですね。
今夜はビール飲もうっと!

みなさん、よい週末を。

ランキングに参加しています。バナーをクリックしてくださるとうれしいです。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

[PR]
by kitchen-tomo | 2015-03-13 17:42 | おべんとう | Comments(8)
Commented by fufugohan at 2015-03-13 22:08
こんばんは~TOMOさん(^^♪

ドライカレー好きです~(^^♪
ミニ卵焼きこれ、私も気になってたんです。
manaさんのお料理って、可愛いですよね。

おしゃれするのも、ストレス発散ですよね(^^♪
私も、ひとりで春物出して、ファッションショーしてることが、ありますよ(^^♪
お化粧も変えてみる季節ですよね。
春色のマスカラしてみたり、口紅の色変えてみたり楽しいですよね。
TOMOさんは、そんなお話を御嬢さんと出来るから良いですね。

>我が家の主人も、バッサリ髪を切っても気づきませんよ。
先に、言っちゃうのも無難な手ですね(^^♪
私は、いつも怒ってますよ(*^^)v
Commented by rabiriku-onrywan at 2015-03-13 22:32
キッチンTOMOさん♪こんばんわ~^^

ドライカレー弁当美味しそう~( ̄∇+ ̄)vキラーン
冷凍玉子の目玉焼きの半熟がまたたまりません~♪
あたしも冷凍玉子挑戦してみよう~^^

髪切ったの?春だしね^^
アイラインにマスカラ!!あたしの毎朝の必須アイテムです(笑)
これで目力アップ効果抜群だよね♪(←あたしだけ??^^;)

すーちゃん・・・・なでなでしたい!大の犬好きです^^可愛い~vUo・ェ・oU ィェーィ♪
Commented by ゆけえ at 2015-03-13 22:37 x
うふふ(^_^)なんかいい記事でした(*^_^*)
わたしも明日髪を切りに行きます(^o^)
そうそう、冷凍たまごが流行っているんですよね、テレビで見ました
手間はそうでもないけど時間はかかるなぁと感じたんですがどうでしたか?
みなさんの見てると参考になりますね
Commented by kitchen-tomo at 2015-03-13 23:25
フーフごはんさん、コメントありがとうございます♫
春っていいですね。
春色の口紅、チーク…お化粧も楽しくなります。
筍や蕗、タラの芽、春の食べ物も大好きです*\(^o^)/*
Commented by kitchen-tomo at 2015-03-13 23:31
ひぃさん、コメントありがとうございます♫

冷凍卵、ぜひお試しを(^^)
凍ったまま焼くので、少し時間かかります。

目力もなく、ぼんやりとしたお顔でぼんやりと過ごしてたなあ^^;
ひぃさんは、お弁当同様、いつもきれいにされてるんでしょうねぇ(*^^*)
見習わねば!

すーちゃん、かわいいよー。
親バカですが(^^)
なぜなぜしてもらうのが大好き。
Commented by kitchen-tomo at 2015-03-13 23:40
ゆけえさん、コメントありがとうございます♫
ゆけえさんも髪切るのね〜(*^^*)

冷凍卵、確かに時間はかかるのかな。
私は、前日の夜、卵を1個、冷凍庫に入れただけなので、あんまり感じなかったけれど(^^)
サイズがね、小さいお子さんのお弁当にもぴったりだと思います(*^^*)
Commented by mana at 2015-03-14 13:59 x


tomoさん こんにちは♪

お? これですね?^^
上手くいったようで良かったわ~(#^.^#)
髪を切ったら気分も晴れやかになったのかな?
春を楽しんでくださいね~

すーちゃん 可愛い (=^・^=)

Commented by kitchen-tomo at 2015-03-14 14:48
manaさん、コメントありがとうございます♫

今日はとっても暖かくて、ほんと春が来た!って感じです(*^^*)

職場でも冷凍卵が話題になっているのですが、私が作ってみたら、やってみよう、という話になっていて…これで職場の人にも自信を持ってすすめられます(^^)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード