キッチンTOMOの*ここはな日記*

kokohanatm.exblog.jp
ブログトップ

サバの竜田揚げ弁当


a0338790_17515165.jpg
今日のおべんとう
*サバの竜田揚げ弁当*

サバの竜田揚げ
にんじんしりしり
もやしのナムル
甘酢れんこん
かぼちゃの茶巾
ミニトマト
梅のご飯


こんばんは、キッチンTOMOです。
ご飯にのせた梅、ちょっと大きいなあ^^;

今日、1年くらい伸ばしていた髪を切りました。
なんか、イメージとちがうんだなあ・・・。
首回りが寒いです(笑)

a0338790_17522125.jpg
2つめの花が咲きました。
うれしい(^^)

今日もお立ち寄りくださりありがとうございました。
明日は金曜日、ファイト!

ランキングに参加しています。バナーをクリックしてくださるとうれしいです。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

[PR]
by kitchen-tomo | 2015-03-12 21:17 | おべんとう | Comments(11)
Commented by strawberryfield_b at 2015-03-12 21:53
tomoさん、こんばんは^^
サバの竜田揚げ弁当美味しそう~♪
彩りも春らしくてきれいですね^^
梅干しが桜の花のように見えます。
野菜もふんだんに入ってヘルシーですね。

パンジーも綺麗に咲きましたね^^
髪を短くしたんですね~
春らしく軽やかになっていいですね♪
Commented by nnnn55sato at 2015-03-13 11:54
身体に優しい和のお弁当ですね。
梅ぼしのお花がかわいいです。
鯖の竜田揚げ美味しいですよね。こんなお弁当、嬉しくなります。
髪を切ったのですね。軽やかになって、春先取りですね。お花も咲いて、春って大好き!
北国だからよけいにそう思うのかな(^-^)
Commented by mana at 2015-03-13 11:57 x

tomoさん こんにちは♪

さばの竜田揚げ 美味しそう~♪
お酒のおつまみにも良さそうだわ(*^、^*)
ヘアスタイルを変えられたのね?
すっきりは良いけど、この時期だと確かに寒そう?^^

>特集、見て下さったのね^^
ありがとう~
何かのヒントになれば嬉しいです(*^_^*)

Commented by roccono at 2015-03-13 12:55
tomoさん
こんにちはー。
お弁当の配達、おねがいしたいくらいです。
こんなにおいしそうなのに食べられない・・・ナミダ
髪型もパンジーも春の訪れですね☆

晩ごはんのバリエーションがマンネリだと
夫から指摘されて・・・ますますやる気減です。
tomoさんのお料理能力+気力、わけてほしいです!
Commented by fufugohan at 2015-03-13 13:00
こんにちは~TOMOさん(^^♪

梅干しでお花。美味しそうで、可愛い~(^^♪
梅干し大好きなんです。私。
主人は、苦手だから、入れられないんですけどね(>_<)

鯖の竜田揚げが、とっても美味しそうです。
お肉も良いけど、お魚料理も美味しいですよね。
体にも優しいしね。

色んな種類のお料理が少しづつで、御飯がすすみますね。

髪を切られたのですか?
まだ、ちょっと、寒いですものね。
でも、美容院に行くと、何かリフレッシュ出来ますよね。

春に向けて、おしゃれもしたいですよね(#^.^#)
旦那様は、髪を切った事、気付いてくれましたか?

Commented by kitchen-tomo at 2015-03-13 16:28
noyuriさん、コメントありがとうございます♪

娘は、好んで野菜を食べる方ではないのですが、お弁当は残さず食べてくれるので、野菜のおかずあれこれ考えてはお弁当箱に詰めてます。

庭の花が少しずつ花開いてきて、なんだか髪が切りたくなりました。
Commented by kitchen-tomo at 2015-03-13 16:31
さとさん、コメントありがとうございます♪

梅干しのお花はmanaさんのお弁当を参考にさせてもらいました。manaさんのは小梅ちゃんだったから、もっとかわいかったですー

北海道はまだまだ寒いのでしょうね。
宮崎は今日は最高気温18℃でした。
Commented by kitchen-tomo at 2015-03-13 16:34
manaさん、コメントありがとうございます♪
梅干しほお花、manaさんのお弁当を参考にさせていただきました。
が、おっきな梅だったので、なんだかかわいさが(笑)

さばの竜田揚げ、お酒のおつまみにもいいですねえ!
ビールがすすみそう。

髪が短くなって、なんだか寒く、今朝、お弁当作るときは、ネックウォーマーしちゃいました。
Commented by kitchen-tomo at 2015-03-13 16:39
ろこのさん、コメントありがとうございます♪

きゃあ、うれしい!
近くだったら、お弁当配達したいです(^^)

近くだったら、といえば、いつもろこのさんの作品見せていただいて、近くだったら買いに行きたい!と思ってますよ~
日本ではろこのさんの作品を買えるお店はないですか?

ダンナさまのご指摘、ちょっと落ち込んじゃいますねえ。私、気にいると同じものばかり食べたくなるので、最近は週5くらいで冷や奴登場ですよ。
Commented by kitchen-tomo at 2015-03-13 16:43
フーフごはんさん、コメントありがとうございます♪

ダンナさま、梅干し苦手なのですね。
そういえばフーフごはんさんの作るお弁当には、梅干し登場しないですねえ。
梅干し入れると、お弁当がいたみにくいから助かるのにね。

髪を切ると、ほんとリフレッシュできます。
今日は、明るい色の服が着たくなりました。

うふふ
夫が帰ってきてすぐ
「髪切ったよ-」ってこちらから先にいっちゃいました。
Commented at 2015-03-13 17:27
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード