キッチンTOMOの*ここはな日記*

kokohanatm.exblog.jp
ブログトップ

親子丼弁当と初めてのカレー


a0338790_18131327.jpg
今日のおべんとう
*親子丼弁当*

親子丼
ピーマンの塩昆布和え
甘酢れんこん
つわぶき煮

こんにちは、キッチンTOMOです。
娘のお弁当再開です。
娘のリクエストで親子丼に。
ほんと、たまごと鶏肉が大好き。

つわぶき煮は、義父が皮をむき、義母が煮てくれたものです。
義父母の庭では春になるとどんどんつわぶきが育ちます。
お義父さん、お義母さん、おいしいつわぶきいつもありがとう。
a0338790_18133255.jpg
息子が今日のお昼ごはんに作ってくれたカレーです。
仕事が休みだった私と息子のお昼ごはん。
4月からの一人暮らしに向けて、お料理の練習です。
買い置きしてある食材で簡単にできるよう、ツナ缶を利用し、ルーは1/2箱で。
息子と二人でキッチンに立つなんて、とってもめずらしいこと。
楽しかったあ。

今日もお立ち寄りくださりありがとうございました。
また、いらしてくださいね。

明日からのお天気、心配ですね。
みなさん、気を付けてお過ごしください。

ランキングに参加しています。バナーをクリックしてくださるとうれしいです。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

by kitchen-tomo | 2015-03-09 22:12 | おべんとう