キッチンTOMOの*ここはな日記*

kokohanatm.exblog.jp
ブログトップ

八幡巻き弁当*チキンのチリトマトソース煮

a0338790_15195710.jpg
今日のおべんとう
*八幡巻き弁当*

鶏肉の八幡巻き
中華風春雨サラダ
ブロッコーリー
お花のにんじん
梅干しのご飯

こんばんは、キッチンTOMOです。
めずらしく夫のお弁当です。
普段は、職場で給食をいただいていますが、今日は給食がお休みでした。
今日のおかずは、全部、夫の好物。
夫は、白ご飯に梅干しが好みです。

a0338790_19554255.jpg
*今日の晩ご飯*

チキンのチリトマトソース煮
フリッタータ
トマトとブロッコリーのサラダ


a0338790_19561463.jpg
チキンのチリトマトソース煮は、あこがれのブロガーさんであるmanaさんに教えていただいたレシピです。(
本当は、骨付きチキンなのですが、今回は骨なしで。
チリパウダーは初めて使いました。
すごく辛いのかなあと思いながら作ったのですが、ちょうどいい辛さで、スパイシーという表現がぴったりのとってもおいしいおかずでした。
家族みんな大喜び。
manaさん、ありがとうございます♪

今日もお立ち寄りくださりありがとうございました。

みなさん、よい週末をお過ごしください。

ランキングに参加しています。バナーをクリックしてくださるとうれしいです。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

[PR]
by kitchen-tomo | 2015-03-06 20:54 | おべんとう | Comments(10)
Commented by mttubakura at 2015-03-06 22:31
キッチンTOMOさん、こんばんは。八幡巻き、色がきれいですね~!なんだか食べるのがもったいないくらい…。でも、食べると、やっぱり食べてよかったな~と思うのでしょう(笑)。お弁当いいですね。
Commented by kitchen-tomo at 2015-03-06 22:39
mttubakuraさん、コメントありがとう♫
八幡巻き、煮汁に少しお酢が入っているので、冷めてもしっとり柔らかくて
美味しかったです。

久しぶりのお弁当作り、やっぱり楽しい(*^^*)
Commented by roccono at 2015-03-07 10:04
tomoさん
麻婆豆腐と春雨サラダと白いご飯で立派な晩ごはんに
なりますね。
このメインだと、副菜は・・・と悩むときがけっこうあるので
tomoさんの晩ごはんネタがとても助かります。
そして、このチキンのレシピもシンプルで家にあるもので
ささーと作れそう♪すぐにトライしたくなりましたー。
Commented by kitchen-tomo at 2015-03-07 11:03
ろこのさん、コメントありがとうございます♪

餃子と麻婆豆腐をセットにすると、餃子の具が余ったときに、麻婆豆腐に使えて便利だなあといつも思っています。

きちんと皮の数に具を分けるのが苦手なもので^^;

メインは決まるんだけど、副菜は何にしようか、考えちゃうこと私もよくあります。
家族みんなが満足してくれて、栄養のバランスもよくて・・・
参考にしていただけて。うれしいです。

チキンのチリトマトソース煮、ほんとおすすめです!!
私、きっとこれから何度もリピすると確信。
フリッタータとの相性もよく、チリトマトソースをフリッタータにかけて食べました。

ソースはたくさんできるので、今朝はスクランブルエッグに。パスタにも合いそうです。

Commented by nnnn55sato at 2015-03-07 12:11
こんにちは。
八幡巻き、美味しそう。お酢が?
それは、いいアィディアですね。
中華風サラダが、お口直しにとっても嬉しい一品です。チリトマトソースのチキン。スパイシーで美味しそう!
お腹空きました。でも1人ランチは簡単にお茶漬けサラサラ。さみしいなー(^-^)
Commented by kitchen-tomo at 2015-03-07 14:05
さとさん、コメントありがとうございます♪
一人ランチは、気楽ですが、ちょっぴりさみしいですよね。
私も一人だと、お茶漬けですませることもありまーす。
Commented by mana at 2015-03-07 14:13 x

tomoさん こんにちは♪

八幡焼きのお弁当
美味しそうです~~ ♪
職場は給食が出るんですね。^^
tomoさん楽ちんですね~

わ~い!
美味しそうです~~
骨付きより食べやすいかも^^
お気に召されたようで嬉しゅうございます(#^.^#)

>楽しいCMいっぱいありますね^^
昔に比べるとクォリティーが高いです。

Commented by kitchen-tomo at 2015-03-07 15:07
manaさん、コメントありがとうございます♫

チキンのチリトマトソース煮、ほんと美味しかったです!
息子がね、「うううん、おいしい。」ってうなってました笑

お弁当作りは、子どもたちの高校生活限定になると思います。
娘が高校卒業したら、の〜んびり生活かなあ。
Commented by roccono at 2015-03-09 22:12
とうとうつくりましたー。
ズッキーニもいれて、我が家はショートパスタでいただきました。
おいしかったです。
しかも2食分くらいありますね!冷凍保存か??
ドリアかラザニアか・・・何かと使えそうです。
レシピの紹介ありがとうございました。
ブログに載せようと思うんですが
tomoさんへリンク貼ってもいいですか??
Commented by kitchen-tomo at 2015-03-09 22:16
ろこのさん、コメントありがとうございます♪
早速、作ってくださったのですね。
ズッキーニ、ショートパスタ、ううん、おいしそうです!!

たっぷりな量ですよね。
我が家は、ピザのあと。タコライスにしました。

リンク貼ってくださるのね。
ぜひ(*^^*)
うれしいです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード