キッチンTOMOの*ここはな日記*

kokohanatm.exblog.jp
ブログトップ

高校生最後のお弁当とホワイトデー

a0338790_08185500.jpg
今日のおべんとう
*甘酢チキン弁当*

甘酢チキン
ミックスピクルス
じゃがいもとベーコンのオムレツ
根菜たっぷりひじきの煮物
しゃけのご飯

おはようございます、キッチンTOMOです。
いつも、夕方から夜にかけてブログ更新するのですが、昨日は、晩ごはんを食べたらこたつで寝てしまいました^^;

とうとう、息子の高校生最後のお弁当です。
もしかしたら、最後?と思いながらもいやいやまだ作るかも、って言い聞かせ作ったお弁当。
息子が起きてきて、お弁当を見ながら、
「お弁当、今日で最後やね。」
なんだか泣きそうになってしまいました。

毎日、残さず食べてくれてありがとう。

a0338790_08192153.jpg
またまたオーダー入りました♪
本命チョコはないものの、後輩や友だちからチョコをいくつかもらった息子です。
明日が卒業式なので、今日、お返しのお菓子をあげたい、と。
「お母さん、バナナケーキたのむわー」
昨日、仕事終わってから、作りました。
a0338790_08383203.jpg
お気に入りのシールを貼ったら、笑顔で却下されちゃいました(笑)
シールつきは、娘のおやつ友達へ。

a0338790_08194762.jpg
今日も遊びに来てくださりありがとうございました。
すてきな週末をお過ごしください。

ランキングに参加しています。バナーをクリックしてくださるとうれしいです。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

[PR]
by kitchen-tomo | 2015-02-28 08:44 | おべんとう | Comments(17)
Commented by momota_recipe at 2015-02-28 11:26
TOMOさん、こんにちは

今日が息子さん最後のお弁当なんですね。
成長を感じる一方で、少しさみしくもなりますね…
でも、こんなに素敵な母の味を毎日食べられて、きっと息子さんも幸せだったでしょうね(*´∀`* )

バナナケーキもおいしそう!
お店で売ってるものみたいです!買いたい!笑
Commented by はっぴー at 2015-02-28 11:27 x
最後のお弁当だね

この一言に

うるっときちゃいました。

素敵なブログをありがとう。
Commented by kitchen-tomo at 2015-02-28 11:45
ももたさん、コメントありがとうございます♫
ももたさんの言う通りです。
成長する姿はうれしくもあり、ちょっぴりさみしくもあり、複雑です。

バナナケーキは、家族に1番人気のおやつです。しっかり熟したバナナで作るととってもおいしいの(^^)
Commented by kitchen-tomo at 2015-02-28 11:48
はっぴーさん、コメントありがとう♫

子どもの成長ってほんと早い。
ついこの前まで、あんなに小さかったのに。

人生にはいろんな節目があるね。
ひとつひとつ大切にしながら、明るく暮らしていきたいなあ。
Commented by fufugohan at 2015-02-28 13:06
こんにちは~TOMOさん(^^♪

息子さんのお弁当最後なんですね(>_<)
いつも、お子さんを想って作るお弁当は、楽しい時間ですよね。
寂しいですね(T_T)/~~~
でも、息子さんの中に、沢山の美味しかった思い出が残ってますよ(#^.^#)
ホワイトデーのお返しにお母さんの手作りお菓子なんて、息子さんにとっても、自慢のお母さんなんですね。
羨ましいです。
ラッピング可愛いの持って行ってほしかったですね。
でも、年頃の男の子って、こんなところで、お母さんの存在をアピールしたくないんですよね(>_<)
可愛いですね(●^o^●)

飛行機で受験に行かれたと言う事は、大学は、遠くに行かれるのでしょうか?
こちらも、寂しいですね。
でも、TOMOさんが、お掃除に行かれたり、お休みに帰って来られる事を楽しみにしたりと、また、楽しみが増えてきますね。
母親にとっては、男の子は特別な存在なんだと、弟のお嫁さんがよく言ってます。
大人になっていくお子さんですが、お母さんにとっては、いつまでも小さな子供のまんまなのかな?

海鮮ちらし見ていただけたようですね。
ありがとうございます。

Commented by kitchen-tomo at 2015-02-28 13:18
フーフごはんさん、コメントありがとうございます♪
今、フーフごはんさんのところにおじゃまして、戻ってきたところです。
同じときにコメント書いてたのかなあってうれしくなりました。
海鮮ちらし、とってもおいしそうでした。
参考になります。
いつもおいしいお料理を教えてくださってありがとう♪

まもなく、息子が巣立ち、おそらく2年後には娘も・・・。
さびしい気持ちでいっぱいですが、そのときが来たら、また夫との二人暮らしを楽しみたいなあと思っています(*^^*)
Commented by nnnn55sato at 2015-02-28 14:07
こんにちは。
最後のお弁当って、感慨深いものがありますね。
今日のお弁当も素敵です。
毎日残さず 食べてくれてありがとうっていう気持ちと、自分に対して長い間、良くやったね。お疲れ様!という気持ち(^-^)
私の息子が高校生の頃は、まだブログをしていなかったので、毎日のお弁当 記録に残したいがためにカメラに収めて、スナップ写真にしていました。
今でも 時々見ては、懐かしくなります。

バナナケーキ美味しいのだろうな。
息子さんにとってご自慢のお母様なんだろうな〜〜(^-^)
そういえば、我が家の長男、高校の時 彼女へのお返しにべっこう飴作ろうとしていたのを思い出しました。それはないでしょ!と止めました 笑
その彼女は、今は、我が家の大切な お嫁さんです(^-^)



Commented by kitchen-tomo at 2015-02-28 15:19
さとさん、コメントありがとうございます♪

ブログ始めてよかったなあ、と思うことはたくさんあるのですが、今日のような日を、写真と言葉で残せるっていうこともよかったなあと思うことの1つです。

少し前からブログに興味はもっていたのですが、始めるかどうか躊躇していました。
でも、息子にお弁当を作るのもあと少しだと思ったとき、今の大切な瞬間を残しておきたいと1歩前に踏み出しました。

そして、さとさんをはじめ、たくさんの素敵な方に出会うことができました(*^^*)

息子さんのお話、ほのぼのします。
べっこう飴、かわいいな。
高校生のときからお付き合いされた方とご結婚*
お着物をゆずられた方かなあ・・・
Commented by mana at 2015-02-28 15:58 x
tomoさん こんにちは♪

懐かしいな~~
私も去年の今頃 高校生最後のお弁当
って綴りました^^
1個なくなって楽ちんなのと ちょっと寂しさもあったり・・・^^
甘酢チキン 美味しそう。
バナナケーキもいっぱいね~

>アンパンマン 見つかったかな?

Commented by kitchen-tomo at 2015-02-28 16:19
manaさん、コメントありがとうございます♫
高校生最後のお弁当、子育てしているとみなさん通る道ですね。
子どもが大きくなるのって、ほんとあっという間で、びっくりしてしまいます(^^)

アンパンマン、今日もみつかりませんでした^^;
Commented by ゆけえ at 2015-02-28 20:30 x
ぐっとくる記事をありがとうございました(/_;
うちの息子は間もなく卒園です
幼稚園時代の3年間でずいぶん大きなお弁当になりました(^-^)
TOMOさんのような日が来る日を楽しみにまだまだ子育て頑張ります!
お菓子のオーダーしてくれる息子なんてかわいくてたまらないですね(*^^*)
Commented by kitchen-tomo at 2015-02-28 20:54
ゆけえさん、コメントありがとうございます♪
息子さん、卒園なんですね。
一番かわいいときですよ~。

うちの息子もかわいかったなあ。
お迎えが遅いって泣きそうになってたことあったなあ。
懐かしいです。

子育てって大変なこともいっぱいありますが、それ以上に楽しいことうれしいこともいっぱいですね。
どうぞ子育て、楽しんでくださいね。

バナナケーキもレシピにしようと考えています。
とってもおすすめのおやつです。
よかったら作ってみてください。
Commented by rabiriku-onrywan at 2015-02-28 21:32
キッチンTOMOさん♪こんばんわ~^^

今日で最後の息子君弁当♪
高校生活3年間作り続けたTOMOちゃん、お弁当作りもいろいろな思い出もあると思います^^
まだまだ娘ちゃんのお弁当作りがあると思うけど
息子君へのお弁当作りお疲れ様でした^^

バナナケーキ美味しそうです♪
シールを貼ったら、笑顔で却下、微笑ましいですね^^
Commented by kitchen-tomo at 2015-02-28 21:49
ひぃさん、コメントありがとうございます♫

明日は卒業式です(*^^*)
なんだかドキドキ。

シールねえ、ダメだって^^;
まあ、仕方ないですね。
作って!っていってくれただけで十分幸せ*
Commented by happypoppo at 2015-03-01 07:41
おはようございます、TOMOさん♪

息子くん、最後のお弁当だったんですね。最後に
ふさわしいとてもおいしそうなお弁当ですよ(^-^)
うちも次男の幼稚園のお弁当が残りわずかとなり
ました。最後は次男の好きなものをたくさん
入れてあげたいなあ。

ホワイトデー、もうすぐですよね。うちも義理
チョコもらったので(笑)クッキーを焼く予定です。
クッキーと一緒に渡すヘアーアクセサリーは
もう買ったんですけどね。ヘアーアクセサリー
を見てるとやっぱり女の子はいいなあと思い
ましたよ。
Commented at 2015-03-01 15:44 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kitchen-tomo at 2015-03-01 17:15
happypoppoさん、コメントありがとうございます♪
次男ちゃん、まもなく卒園ですね。
小さなお弁当箱に思い出がいっぱい詰まっていることでしょうね。

ホワイトデー、もうすぐですよ~
ヘアーアクセサリ―、いまどきかわいいものがいっぱいあるんじゃないですか?
見てるだけでかわいい気分になりますよね。
クッキーといっしょにまたブログで紹介してくださいね。
楽しみにしています。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード