キッチンTOMOの*ここはな日記*

kokohanatm.exblog.jp
ブログトップ

体に優しいJKおにぎり弁当

a0338790_16421094.jpg
今日のおべんとう
*体に優しいJKおにぎり弁当*

十六穀米のおにぎり
かぼちゃ茶巾
カリフラワーのピクルス
しゃけの塩焼き
厚揚げの肉巻き
根菜たっぷりひじきの煮物
ブロッコリーのチーズオムレツ


こんばんは、キッチンTOMOです。
お弁当は今日も娘だけです。
なんだか、調子がでませんが、気を取り直して、ヘルシーでちょっとかわいいJK弁当を作ってみました。
娘がお弁当を見て
「うわ、かわいいね!」
って。
それだけで、ごきげんな母です(笑)
a0338790_16423384.jpg
息子、笑顔で帰ってきました!
顔を見て、ほっとしました。
たくさんの方に支えていただき、今日までがんばれたんだと思います。
みなさん、ありがとうございました。
全国各地からの応援、心が温かくなりました。

a0338790_16443679.jpg
宮崎ブーゲンビリア空港の花です。
宮崎ブーゲンビリア空港は花がいっぱいのとってもきれいな空港です。

今日もお立ち寄りくださりありがとうございました。
明日も楽しいことがみつかりますように。

ランキングに参加しています。バナーをクリックしてくださるとうれしいです。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

[PR]
by kitchen-tomo | 2015-02-26 21:42 | おべんとう | Comments(14)
Commented by mttubakura at 2015-02-26 21:58
キッチンTOMOさん、こんばんは。宮崎はやっぱり暖かいのですね。色とりどりの花がとてもきれいです。こんな空港から旅に出たいものです。
Commented by kitchen-tomo at 2015-02-26 22:10
mttubakuraさん、コメントありがとう♪
ワシントニアパーム(ヤシの木みたいなの)と色鮮やかな花々がすてきな空港ですよ。
まさに南国です。
Commented by aliceofrabbit at 2015-02-27 11:33
TOMOさんこんにちは。
お疲れさまでした。いろいろ、気苦労でしたよね。
お兄ちゃん明るく元気帰宅とのこと。あとは、朗報を待つだけねえ。
今日のお弁当は、娘ちゃんの健康にを考えたメニューで、さすが、jkお弁当は、違うなあ~と、またまた、感心。
綺麗なお花のアップもありがとう。(*'▽')

みんなに嬉しい春が来ますように。
Commented by nnnn55sato at 2015-02-27 12:05
こんにちは~^^
息子さん、笑顔で帰宅って事は ばっちりですね^^
何はともあれ、無事帰ってきて、ほっとしましたでしょ。

このお弁当も、素敵!
身体に良さそう~ってかんじがします。そして、なにより
見た目もかわいらしくて、嬉しいお弁当ですね。
宮崎の空港、お花いっぱいできれいですね。いつかいってみたいな^^
宮崎の金柑(たまたま)の大ファンです♪
Commented by mana at 2015-02-27 12:58 x

tomoさん こんにちは♪

一六穀米のおにぎりですか~
ほんと体に良いですね^^
お弁当 褒めてくれたり
美味しいって言われると 頑張れるんですよね(^^)

>アンパンマン あれ ふりかけじゃなかったわ^^;
まぜごはんの素でした^^ゞ

Commented by momota_recipe at 2015-02-27 13:08

TOMOさんこんにちは!

JKお弁当、かわいい〜♡
ころんとしたおむすびと、まんまるのかぼちゃ茶巾がまた合いますね(っ´ω`c)
健康的だけどかわいいお弁当で、わたしが娘だったら(もうそんな歳じゃないけど…笑)喜んじゃいます!

息子さん、無事に帰宅されたみたいでよかったです。おつかれさまでした!

Commented by kitchen-tomo at 2015-02-27 16:05
アリスさん、コメントありがとうございます♪
まずは、無事に2日間を乗り越えることができ、ほっとしましたね!
あとは、うれしい春をまつばかり(*^^*)

娘、お年頃ですので。
なにかテーマがあると、お弁当作りが楽しくなります。



Commented by kitchen-tomo at 2015-02-27 16:09
さとさん、コメントありがとうございます♪
ほんと、無事に帰ってきてくれて、ほっとしています。

宮崎の金柑ご存じとのこと。
うれしいです!
ほんとおいしいですよね。
ただ、贈答品がメインで、いいお値段なので普段にはなかなか食べられません(笑)

機会がありましたら、ぜひいらしてくださいね。
Commented by kitchen-tomo at 2015-02-27 16:12
manaさん、コメントありがとうございます♪
ちょっとしたことなんですけど、家族がほめてくれるととってもうれしいですよね。

今日、早速、アンパンマン探しに行ったのですが、いつもいくお店にはおいてありませんでした。
休日、また探してみたいです(^^)
ほんとかわいいんだもの!
Commented by kitchen-tomo at 2015-02-27 16:15
ももたさん、コメントありがとうございます♪
JK弁当気に入ってくださって、うれしい。
ぜひ、ダンナさまにも(*^^*)

かぼちゃ茶巾は、かぼちゃの煮物のリメイクです。
ちょっぴり、きび糖足しました。
Commented by rabiriku-onrywan at 2015-02-27 22:05
キッチンTOMOさん♪こんばんわ~^^

JK弁当らしい可愛いお弁当ですね^^
十六穀米をおにぎりにすると食べやすいし♪いいアイデアですね(*^-゚)vィェィ♪
娘ちゃんにとって、美味しいお弁当を作ってくれる自慢のママですね^^

宮崎には一度も行ったことないです。
夏には満開のブーゲンビリアが咲くのでしょうね^^
行ってみたいな^^
ストックのお花がまた色鮮やかで、和みますね♪
Commented by kitchen-tomo at 2015-02-28 08:23
ひぃさん、おはようございます♪

十六穀米、私は好きなんですけど、娘は白米の方が好きらしく。
おにぎりにしたら、食べやすいかなあって。
それから、この前のひぃさんのおにぎりのお弁当とってもかわいかったので(*^^*)

宮崎空港のブーゲンビリアはほんときれいんですよ。
機会があれば、ぜひ遊びにいらしてくださいね。
Commented by はっぴー at 2015-02-28 11:29 x
おにぎりが

一瞬キャラ弁に見えました。

目に見えない?
Commented by kitchen-tomo at 2015-02-28 12:50
はっぴーさん、コメントありがとう♪

そういわれれば(*^^*)

彩り考えて、あとから、乗っけたお豆だね~

この際、キャラ弁にも挑戦してみよっかな。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード