キッチンTOMOの*ここはな日記*

kokohanatm.exblog.jp
ブログトップ

たまごチャーハン弁当とお弁当グッズ

a0338790_14352199.jpg
今日のおべんとう
*たまごチャーハン弁当*

たまごチャーハン
きはだまぐろのカツ
ブロッコリー
かぼちゃのトマトチーズ焼き

こんばんは、キッチンTOMOです。
なんだか、カツが入れたくなります。
そして、晩ごはんは、とんかつ(笑)
息子は、明日から受験旅行?に出発です。
たまごチャーハンは、息子の大好物。

a0338790_21080832.jpg
昨日に引き続き、お弁当グッズの紹介です。
今日は、男子バージョン。
男の子用のランチバッグってなかなか気に入ったものがみつからず、作っちゃいました。
内側の断熱シートは、百均で売ってるランチバッグを分解して活用しています。
手芸品店で断熱シートを買うより、安くて、おすすめです。
右上のハンカチは、この前、娘がお兄ちゃんにと買ってきてくれたものです。
普段、そんなによくしゃべったりはしていないけれど、やっぱり兄妹、お互い気にかけているのがわかります。
これからも、仲よくね。

今日もお立ち寄りくださりありがとうございました。
明日も笑顔で過ごせますように。

ランキングに参加しています。バナーをクリックしてくださるとうれしいです。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

[PR]
by kitchen-tomo | 2015-02-23 22:25 | おべんとう | Comments(10)
Commented by momota_recipe at 2015-02-23 22:49

TOMOさんこんばんは〜!

たまごチャーハン、いいですね!
お弁当箱開けてチャーハンが入ってたら、息子さんも絶対大喜びですね♡
まぐろのカツもおいしそう(*´∀`人)
Commented by kitchen-tomo at 2015-02-23 23:16
ももたさん、コメントありがとうございます♪
びっくりした!
いま、ももたさんのところにおじゃましてたところだったんです。

たまごチャーハンは、夜にご飯が残った時、いいですよね。
チャーハンなら、前日のご飯でもおいしくいただけます。
Commented by mttubakura at 2015-02-23 23:51
キッチンTOMOさん、こんばんは。手作りのお弁当バッグいいですね!兄妹いつまでも仲よく過ごしてほしいですね。
Commented by kitchen-tomo at 2015-02-23 23:54
mttubakuraさん、コメントありがとう♪
お気に入りの布を合わせていくのって、楽しいです。
このバッグにも、お気に入りのリネンの生地を使ってみました。
Commented by mana at 2015-02-24 12:49 x
tomoさん こんにちは♪

たまごチャーハン
春~~~って感じのお弁当ですね!!

お弁当グッズも可愛い^^
ミーだ(笑)

>tomoさんとこもまぐろのカツだったのね~^^
お肉みたいで美味しいよね^^

Commented by aliceofrabbit at 2015-02-24 13:23
tomoさんこんにちは。
「かつ」と好物の「たまごチャーハン」で、お兄ちゃん力をもらって、ファイトですね。
我家も、言いたいことはたくさんありますが、グッと見守っています。頑張っている息子たちが力を出し切れるよう応援しましょう。
お弁当バッグいいですね。保温効果もあってgood♡

妹さんのお兄ちゃん思いも可愛い。仲良しね。
Commented by kitchen-tomo at 2015-02-24 20:54
manaさん、コメントありがとうございます♪
ハンカチ、ほんとかわいいんです。
みいがいっぱい!
みいの家族なのかなあ・・・

まぐろもいいですよね。
我が家では「まぐカツ」って呼んでます(*^^*)
Commented by kitchen-tomo at 2015-02-24 20:58
アリスさん、コメントありがとうございます♪
なんだかねえ、おいしいもの作るくらいしかできなくて。
あとは、息子のがんばりを信じて、見守るだけです(*^^*)
Commented by rabiriku-onrywan at 2015-02-24 21:07
キッチンTOMOさん♪こんばんわ~^^

卵炒飯♪あたしも好き~^^
まぐろカツ♪サクッとして美味しそうだなぁ~(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
息子くんも明日から受験旅行、カツを食べて頑張れますね^^
あたしも娘が受験する前日はカツ丼にした事を思い出しました♪

ランチバッグ♪手作りなの~?!!
すごい!
あたしにも作って欲しい・・・( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
Commented by kitchen-tomo at 2015-02-24 21:20
ひぃさん、コメントありがとうございます♪
たまごチャーハンにのせた緑色は、にんじんちゃんの葉っぱです。
ひぃさんのアイデア、いただきましたあ!

ひぃさんもカツ丼にされたんですね。
懐かしく思い出す日がすぐ来るのでしょうね。

ランチバッグ、とっても簡単ですよ~
少々縫い目が曲がっても目立ちません(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード