キッチンTOMOの*ここはな日記*

kokohanatm.exblog.jp
ブログトップ

ひじきチャーハン弁当

a0338790_15501133.jpg
今日のおべんとう
*ひじきチャーハン弁当*

ひじきチャーハン
れんこんの甘酢漬け
からあげ
さつまいものレモン煮
きゅうりの塩もみ

こんにちは、キッチンTOMOです。
今日は、ぽかぽかいいお天気でした。
みなさんのところは、いかがでしたか?

今日のひじきチャーハンは、先日作った常備菜のひじきの煮物で作りました。
あったかいご飯にただ混ぜるだけでも十分おいしいのですが、実は、昨日炊いたご飯を使いたかったものですから、ひき肉と一緒に軽く炒めました。
ちょっとお肉入れると、若者はうれしいみたいです。
せっかく作った常備菜、なかなか減らないのも悲しいので、あれこれアレンジして使いまわしてます(笑)

若者、若者っていうと、私は何者?
中高年?
確かにそうですが、ひびきがさびしいなあ。
そうなるとやっぱりアラフォーかな。
おばちゃん、ってのも結構かわいくて好き。

a0338790_15505227.jpg
キッチンに置いて楽しんでいるもの。
にんじんちゃん、あんまり日が当たらないのにけなげに芽を出してくれて、ありがとう♪
となりのひよこちゃんは、娘が小学1年生のときに学校で作ったものです。
拾ってきた石に絵の具をぬったようです。
かわいくて、大好き。
ずいぶん大きくなった子どもたちですが、小さいころを思い出すとなんだかほっこり優しい気持ちになります。

今日もお立ち寄りくださりありがとうございました。
また、いらしてくださいね。

明日は、金曜日。
週末まであと少しです。
みなさん、元気でお過ごしください。

ランキングに参加しています。バナーをクリックしてくださるとうれしいです。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

by kitchen-tomo | 2015-02-19 17:14 | おべんとう