キッチンTOMOの*ここはな日記*

kokohanatm.exblog.jp
ブログトップ

しいらのポワレ弁当

a0338790_17501308.jpg
今日のおべんとう
*しいらのポワレ弁当*

しいらのポワレ
かぼちゃのチーズ焼き
白菜のナムル
ミニトマト
スナップえんどう
コーンごはん

こんにちは、キッチンTOMOです。
昨日、いつも行くお店に、しいらがたくさん出ていました。
お魚コーナーおじちゃんが、このポワレの作り方を教えてくれました。
塩コショウをしてオリーブオイルに10分ほど漬けてから、フライパンで焼きます。
お魚コーナーのおじちゃんが教えてくれたのは、バターしょうゆ味でしたが、私は、トマトソースをかけてみました。
もう、ポワレじゃないのかもしれません(笑)
「ポワレ」なんてかっこよすぎて、ちょっと恥ずかしい気もしますが、せっかくおじちゃんが
「しいらのポワレ」って教えてくれたので、そのまま使わせてもらいます。
しっとりして、おいしかったみたいです。
実は、今朝のお弁当作りピンチでした。
思ったよりもしいらが小さくて、お弁当箱につめてみたら、おかずが足りない!
なんにも常備菜もない。
仕方がないので、ミニトマトでごまかしました(笑)

これではいけない、と今日は、夕方からせっせと常備菜を作りました。
はあ、これで明日は安心です。

a0338790_21500475.jpg
*今日の常備菜*
マカロニサラダ
五目ひじき煮
切り干し大根の梅風味
a0338790_17511062.jpg
またまた登場。
うちの末娘 すーちゃん。

すーちゃん、
おすわり 上手だね!

今日も遊びに来てくださりありがとうございます。
また、いらしてくださいね。
あしたも素敵な一日になりますように。

ランキングに参加しています。
よろしければぽちっとバナーを押していただけるとうれしいです*

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへにほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


中高生のお弁当 ブログランキングへ

by kitchen-tomo | 2015-02-16 23:04 | おべんとう