キッチンTOMOの*ここはな日記*

kokohanatm.exblog.jp
ブログトップ

チキンカツ弁当


a0338790_14011985.jpg
今日のおべんとう
*チキンカツ弁当*

チキンカツ
ポテトサラダ
ゆでたまご
ウインナーとチーズ
しゃけご飯

ゆかりのおにぎり

こんにちは、キッチンTOMOです。
みなさん、今日もお立ち寄りくださりありがとうございます。
昨日の晩ごはんに大根ステーキを作ってみました。
下ゆでしたあと、さらにおだしで炊いて、最後にフライパンで焼き目をつけました。
レシピはこちら()です。
ふと思ったのですが、お肉をステーキで食べるのに比べて、大根ちゃんをステーキにするのは、なんと手間ひまがかかるんでしょう。
でも、手間ひまかけただけ、かわいくて(笑)。
優しいお味でいくつでも食べられます。
にんにくバターしょうゆで仕上げましたので、若者にも好評でした。
a0338790_16165158.jpg
明日は、土曜日ですね。
今週は間にお休みがあったせいか、1週間が早く感じました。
みなさん、よい週末をお過ごしください。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへにほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

[PR]
by kitchen-tomo | 2015-02-13 16:49 | おべんとう | Comments(4)
Commented by mttubakura at 2015-02-13 18:39
キッチンTOMOさん、こんばんは。チキンカツ弁当、とってもおいしそうですね!カツはもちろんなんですが、ゆで卵がなんともいえないいい表情で…(笑)実はそちらがメインのような。お子さんの反応はいかがでしょうか。
Commented by kitchen-tomo at 2015-02-13 21:31
mttubakuraさん、コメントありがとうございます♫
ゆでたまごは、娘の1番好きな食べ物です。お弁当に入れられるぎりぎりの半熟たまごにこだわってます(*^^*)
Commented by mana at 2015-02-14 12:46 x

TOMOさん こんにちは♪

チキンカツ弁当 美味しそう (^o^)
大根ステーキもいいですね~
今の時季大根も美味しいですものね、
にんにくバター醤油 これまた最強だ~

>焼きドーナツの型は シリコン製のものですよ。
小さなドーナツが12個焼けます^^

Commented by kitchen-tomo at 2015-02-14 13:06
manaさん、いつもコメントありがとうございます♪
にんにくバター醤油、確かに”最強”ですねえ。
豆腐ステーキにもよく合いますもんね。

焼きドーナツの型、シリコン製のものなんですね。
この前、お店で買おうかと迷ってたものです。
教えてくださってありがとう♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード