キッチンTOMOの*ここはな日記*

kokohanatm.exblog.jp
ブログトップ

白身魚の梅しそ揚げ弁当

a0338790_15581833.jpg
今日のおべんとう
*白身魚の梅しそ揚げ弁当*

白身魚の梅しそ揚げ
ほうれん草のたまごやき
肉団子の甘酢あん
きゅうりの浅漬け
さつまいもご飯

こんにちは、キッチンTOMOです。
今日は、息子だけお弁当です。
娘は学校で調理実習だそうです。
なに作ったのかなあ・・・。

白身魚は、鯛とたらです。
お鍋をしたときに、取っておいたものです。
1切れを3等分にして、梅肉と青しそをくっつけて、天ぷらの衣をくぐらせて揚げました。
青山有紀さんのレシピです。
衣に、小さじ1/2くらい太白ごま油を入れる、とあって、試してみました。
さくっていい感じに揚がりましたよ。

今日もお立ち寄りくださりありがとうございます。
明日も楽しいことがみつかりますように。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへにほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

[PR]
by kitchen-tomo | 2015-02-12 16:50 | おべんとう | Comments(6)
Commented by rabiriku-onrywan at 2015-02-12 21:17
キッチンTOMOさん♪こんばんわ~^^

はじめまして~♪ひぃ、と言います^^
コメントありがとうございました~♪
さつまいもご飯♪ほっこり美味しそう(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
白身魚の梅紫蘇揚げ、梅は自家製ですね^^
これ絶対美味しいですね(*^-゚)vィェィ♪

娘ちゃん調理実習、何作ったのかな?^^
あたし初めて調理実習で作ったの、ハンバーグだった記憶があります(笑)
Commented by kitchen-tomo at 2015-02-12 21:49
ひぃ さん、こんばんは♫
コメントありがとうございます(*^^*)
うちの娘も初めての調理実習、ハンバーグでしたよー

>ステンレスのお弁当箱、ほんとお手入れが楽だし、丈夫でかわいいですよね。
15年使ってもびくともしませんよ(^^)

こちらこそ、これからもよろしくお願いします*\(^o^)/*
またひぃさんのブログおじゃまさせてくださいね。
Commented by fufugohan at 2015-02-12 22:35
こんばんは(^^♪

フーフごはんと申します(#^.^#)

コメントありがとうございます。
可愛いスィーツ作りたいなと思いつつ、ついつい和風になってしまいます。
和風のものは、食べていて落ち着くんですよね。
TOMOさんのブログ拝見しました。
私の好きなお料理の数々が目に留まりとっても嬉しいです。
揚げ物の衣に、太白ですか。
今度私も挑戦してみます。
皆さん、色々勉強されているんですね。
私は、卵焼きする時に、時々太白を使います。
料理本で、味がよくなると書いていたので、試してから美味しいので(#^.^#)
梅干し漬けも、実家の母は、毎年漬けていますが、自分ではなかなか出来なくて、今年こそと張り切っています。
梅干しで、お茶漬けサラサラが、美味しいですよね。
調味料としても色々使えて便利ですよね。
とっても美味しそうな色してますね。
お料理の話は、楽しいですよね。
これから、料理のお話の交換が出来れば良いなと思っています。
これからも、よろしくお願いしますね(*´▽`*)
また、お邪魔させてください。
Commented by kitchen-tomo at 2015-02-13 08:27
フーフごはんさん、こんにちは♫
コメントありがとうございます(*^^*)
たまご焼きに太白、私も試してみます。

こちらこそ、また美味しいお話聞かせてもらえるとうれしいです。
これからもよろしくお願いします*・゜゚・*:.。..。.(*゚▽゚*)
Commented by mana at 2015-02-13 12:07 x
TOMOさん こんにちは♪

白身魚の梅しそ揚げ 美味しそうです~~
ササミを使ったりするけど 魚も良いですね^^
梅と紫蘇は最強コンビです、

>チリトマト煮は 我が家も家族が大好きなメニューなんですよ^^
ご飯とも良し パンやパスタとも合いますよ(^^)

Commented by kitchen-tomo at 2015-02-13 17:58
manaさん、コメントありがとうございます♫
ささみもいいですね!
ほんと、梅としそって最強コンビかも(*^^*)
酸味が食欲そそります。色もきれいだし。
あっいつも食欲あるなあ、私^^;
名前
URL
画像認証
削除用パスワード