キッチンTOMOの*ここはな日記*

kokohanatm.exblog.jp
ブログトップ

白身魚の梅しそ揚げ弁当

a0338790_15581833.jpg
今日のおべんとう
*白身魚の梅しそ揚げ弁当*

白身魚の梅しそ揚げ
ほうれん草のたまごやき
肉団子の甘酢あん
きゅうりの浅漬け
さつまいもご飯

こんにちは、キッチンTOMOです。
今日は、息子だけお弁当です。
娘は学校で調理実習だそうです。
なに作ったのかなあ・・・。

白身魚は、鯛とたらです。
お鍋をしたときに、取っておいたものです。
1切れを3等分にして、梅肉と青しそをくっつけて、天ぷらの衣をくぐらせて揚げました。
青山有紀さんのレシピです。
衣に、小さじ1/2くらい太白ごま油を入れる、とあって、試してみました。
さくっていい感じに揚がりましたよ。

今日もお立ち寄りくださりありがとうございます。
明日も楽しいことがみつかりますように。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへにほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

by kitchen-tomo | 2015-02-12 16:50 | おべんとう