人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キッチンTOMOの*ここはな日記*

kokohanatm.exblog.jp
ブログトップ

天ぷら弁当


天ぷら弁当_a0338790_18393983.jpg
今日のおべんとう
*天ぷら弁当*

天ぷら
筑前煮
アスパラの豚肉巻
ほうれん草のナムル
ゆでたまご
わかめご飯

しゃけのおにぎり
昆布のおにぎり

こんにちは、キッチンTOMOです。
今日も寒い一日でした。
みなさん、お変わりありませんか。

今日のおべんとうの名前、実は「筑前煮弁当」にしようと思ったのです。
でも、子どもたちには、やっぱり筑前煮より天ぷらがメインなようです(*^^*)
天ぷらは、えびとさつまいもとちくわです。
サブメニューのつもりだったので、ほんのちょっとです。

天ぷらって揚げたてはもちろんおいしいけれど、おべんとうに入ったちょっとしんなりしたのもなかなかいいお味です。
私の母もよく天ぷらをおべんとうに入れてくれました。
少し、おしょうゆをたらして食べるのがお気に入りです。

天ぷら弁当_a0338790_18421766.jpg
明日は祝日ですね。
みなさんは、どんなご予定ですか。
私は、仕事が休みなので、のんびりしたいなあと思っています。

今日も遊びに来てくださりありがとうございます。
また、いらしてくださいね。
お待ちしています(*^^*)

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへにほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

by kitchen-tomo | 2015-02-10 19:40 | おべんとう