キッチンTOMOの*ここはな日記*

kokohanatm.exblog.jp
ブログトップ

鶏そぼろ春巻き

a0338790_18143280.jpg
今日のおべんとう
*春巻き弁当*

鶏そぼろ春巻き
さばの塩焼き
青じそ入りたまごやき
きゅうりの塩もみ
お花のにんじん
コーンご飯

しゃけのおにぎり
梅昆布おにぎり

こんにちは、キッチンTOMOです。
遊びに来てくださりありがとうございます。

栗原さんちの野菜たっぷり鶏そぼろを使って、春巻きを作ってみました。
レシピはこちら(
晩ご飯、そしてお弁当にも入れちゃいました。
できるだけ晩ご飯のおかずをそのままお弁当には入れないように心がけているのですが、これは、息子と娘の希望で。
どうやら、この春巻きかなり気に入ってくれたようで(*^^*)
やった~
a0338790_18153687.jpg
ううん、もう少しうまく写真が撮れるといいのですが・・・。
早く食べたい息子の前で、写真撮ってるとあせっちゃうんですよねえ。
あ、これ言い訳です(笑)。

今日はほんとに寒い一日でしたね。
みなさん、体調崩さないよう気をつけてくださいね。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへにほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

[PR]
by kitchen-tomo | 2015-02-09 18:41 | おべんとう | Comments(6)
Commented by mttubakura at 2015-02-09 20:40
キッチンTOMOさん、こんばんは。鶏そぼろ弁当の色合いがとてもきれいですね!なんか、食べるのがもったいないっていう感じです(笑)
写真はなかなか難しいですよね。やっぱり、カメラを買わなきゃいけないかな?
Commented by kitchen-tomo at 2015-02-09 21:37
mttubakuraさん、コメントありがとう♫
私がカメラ欲しいなあって思ってること、見抜いてますねぇ(笑)
お弁当の写真撮るとき、まだ外が真っ暗なんですよね。日の出が早くなってくれば、おひさまの力を借りられるるかな(^^)なんて思ってます。
Commented by mana at 2015-02-10 12:45 x


TOMOさん こんにちは♪

春巻きだ~~
美味しそうです^^ 大好きです。
紫蘇も入ってますね。
これはお酒のおつまみにもいけそう^皿^

>一足先に春を楽しんでいます。
もう桜の季節も終わっちゃうけど
今度はまた 本州の桜便りを楽しみにしていますね~

Commented by maa-table at 2015-02-10 13:55
キッチンTOMOさん、こんにちは。
先日はコメントありがとうございました。
お弁当、ていねいに作られていて、どれも美味しそうです。
お弁当の写真は早朝で、私は上手く撮れないのですが、
お写真もきれいです。コツがあるのでしょうか?
待ってもらって写真を撮るのって、凝れないのですよね。
でも、春巻き、とっても美味しそうに撮れています。^^
お弁当のおかず、参考にさせていただきます。
Commented by kitchen-tomo at 2015-02-10 20:12
manaさん、コメントありがとうございます♪
春巻き、お酒のおつまみにもよさそうです。
コチュジャンとかちょっとつけて食べるといいかも。
ちょっと青じそを入れると、包んだときに透けて見えていいかなって。
私、宮崎県に住んでいます。
沖縄にはかないませんが、宮崎も本州より少し早く春が訪れそうです。
Commented by kitchen-tomo at 2015-02-10 20:17
maaさん、コメントありがとうございます♪
写真、そんなほめてくださって、うれしいです。
難しいですよねえ。
みなさん、とってもお上手なので、構図とか撮る角度とか参考にさせてもらいながら、いろいろやってみているところです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード