キッチンTOMOの*ここはな日記*

kokohanatm.exblog.jp
ブログトップ

そぼろ弁当

a0338790_18021532.jpg
今日のおべんとう
*そぼろ弁当*

野菜たっぷり鶏そぼろ
たまごそぼろ
菜の花のおひたし
ブロッコリーのごまあえ
お花のにんじん
にしんの昆布巻
ちくわときゅうり
ミニトマト

鮭のおにぎり
昆布のおにぎり

こんにちは、キッチンTOMOです。
2日ぶりのおべんとうです。
「野菜たっぷり鶏そぼろ」は、栗原はるみさんのレシピです。
「もう一度、ごちそうさまがききたくて。」から。
この本、買ったの1995年でしたあ。
うわあ、もう20年も経ってます。
この本には、ずいぶんお世話になっています。

このそぼろも20年作ってるってことですねえ。
鶏肉だけのそぼろも作ったことあるのですが、家族みんなこのレシピがいつもの味のようで、やっぱりいつものがいい、と。
にんじん、たまねぎ、しいたけとほんと野菜がたっぷりなので、少なめのお肉でもたっぷり作れて栄養満点です。

今日もお立ち寄りくださりありがとうございます♪
また、いらしてくださいね。

明日も笑顔ですごせますように。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへにほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

[PR]
by kitchen-tomo | 2015-02-05 23:04 | おべんとう | Comments(4)
Commented by mana at 2015-02-06 12:39 x
TOMOさん こんにちは♪

そぼろ弁当 美味しそうです^^
肉だけでなく にんじんや椎茸なども入っているのがいいな~
野菜不足にもならずに栄養満点ですね^^
はるみさんさんレシピなんですね~
私も尊敬する料理家です^^

>小梅 久しぶりに食べたけど カリカリして美味しいね^^

Commented by kitchen-tomo at 2015-02-06 19:45
manaさん、コメントありがとうございます♫
そぼろ、いつもはこれでコロッケをつくるのですが、今回は、春巻きの具にしてみようかな、と思ってるところです。
小梅、大好きで、食べ出すと止まらなくなります(^^)
Commented by ゆけえ at 2015-02-06 21:39 x
野菜をいれてそぼろ・・・いいですねぇ!栄養のバランスも!
甘い感じの味付けですか?しょっぱい感じも箸が進みそう(^o^)
コロッケバージョンレシピ、お時間ある時にでもクックパットとかで見れたらうれしです(^o^)
Commented by kitchen-tomo at 2015-02-06 21:55
ゆけえさん、コメントありがとうございます♫
そぼろ、甘すぎず、しょっぱすぎず、絶妙のお味で、さすが栗原はるみさん!ってレシピですよ〜(^^)
コロッケもね、おいしいの(*^^*)
今度、紹介しますね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード