人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キッチンTOMOの*ここはな日記*

kokohanatm.exblog.jp
ブログトップ

ひと足お先に節分

ひと足お先に節分_a0338790_16450722.jpg
今日のおべんとう
*しめじの肉巻き弁当*

しめじの肉巻き
ウインナーとブロッコリーのカレー炒め
ピリ辛もやし
さばの塩焼き
ほうれん草のナムルののり巻き
あったかご飯(スープジャー)

バナナケーキ

こんにちは、キッチンTOMOです。
明日は節分ですね〜
節分に豆まきをして、巻き寿司とイワシを食べる、子どもの頃からの恒例行事です。
母は巻き寿司を普段からよく作ってくれていて、なんにもない日のお弁当が巻き寿司ということもありました。

さて、我が家では、ひと足お先に昨日、巻き寿司&イワシ&豆まきしちゃいました。
明日は夫が仕事で遅くなるのだそうで。
どうしても家族そろって食べたかったのです。

みなさん、どのくらい巻き寿司用意されますか?
我が家では、お米3合で6本が定番です。
少し残るかなあ、と期待していたら、あっという間に完食。
ありがたいことです。
また、作ろっと!
ひと足お先に節分_a0338790_16460929.jpg
*巻き寿司の具*
たまご焼き
しいたけ
かんぴょう
ほうれん草
きゅうり

今日もお立ち寄りくださりありがとうございます♫
またいらしてくださいね(*^^*)

明日もみなさんにとってよい一日になりますように。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへにほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

by kitchen-tomo | 2015-02-02 20:26 | 季節の行事