キッチンTOMOの*ここはな日記*

kokohanatm.exblog.jp
ブログトップ

親子丼弁当

a0338790_07170624.jpg
今日のお弁当
*親子丼弁当*

親子丼
えびカツ
ほうれん草のごまあえ

梅昆布のおにぎり

こんばんは、キッチンTOMOです。
今日のお弁当は娘からのリクエストで親子丼です。
ご飯に親子丼の汁がしみて、冷めてもおいしいと好評です。
親子丼、オムライス、オムレツ、ゆでたまご、プリン・・・たまご料理が大好きな娘です。
a0338790_07180487.jpg
昨日の晩御飯は、おとといに引き続いてカレーでした。
夫と息子はカレーが大好物で、最低でも2日は食べたいそうです。
2日続けて、全く同じカレーというのは、私としてはちょっとつまんないので、1日目はシンプルに、2日目は揚げ野菜をトッピングします。
昨夜は、れんこんを素揚げしてのせました。
夏だと、かぼちゃやなすやおくらなどをのせると色鮮やかなカレーになります。
たっぷり作ったのですが、2日で完食!
ええ、もうないの?といってくれる夫と息子。
いつもたくさん食べてくれてありがとう。

今日も遊びに来てくださりありがとうございます。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

by kitchen-tomo | 2015-01-27 07:16 | おべんとう