キッチンTOMOの*ここはな日記*

kokohanatm.exblog.jp
ブログトップ

さごしの塩焼き弁当

a0338790_14425353.jpg
今日のおべんとう
*さごしの塩焼き弁当*

さごしの塩焼き
揚げしゅうまい
ツナとのりのたまごやき
マカロニサラダ
ブロッコリー
お花のにんじん
梅ごはん

こんぶのおにぎり


こんにちは、キッチンTOMOです。
毎日作ってるお弁当は、高校生の息子と娘のものです。
高校生っておなかが減るのですねえ。
娘は昼まで待てないのでおにぎりを。
息子は夕方におにぎりを。
ということでだいたい毎日、お弁当プラスおにぎりです。

a0338790_17383581.jpg
仕事の帰りに大好きなスーパーに寄ってお買い物をし、晩御飯や明日のお弁当の下ごしらえをします。
久しぶりに明日のお弁当にえびカツ入れよっと!
ということで、衣はまとめてつけちゃいましょう!
左からえびカツ、梅シソとんかつ、ささみのチーズロールです。
ちょっと、時代を感じさせるレトロなほうろうバット。
これ、私が小学生のころ(かれこれ30年以上前)、母の友人がこのバットにグラタンを作ってもってきてくれたんよねえ・・・。
そして今は我が家で大活躍。
うふ、なんかとっても懐かしい。

あっこれも明日のお弁当の下ごしらえ。
明日のお弁当、なあんでしょ?
わかった?
そうそう。あれ!
わからへんよーって方、明日をお楽しみにね。
a0338790_17391069.jpg
今日も遊びに来てくださりありがとうございます。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
[PR]
by kitchen-tomo | 2015-01-26 14:42 | おべんとう | Comments(5)
Commented by mttubakura at 2015-01-26 19:51
キッチンTOMOさん、こんばんは。やっぱり高校生になると、すごい食欲ですね!たくさん作るのはたいへんでしょうが、作る方にとっては、いっぱい食べてくれる方が嬉しいですよね!子どもさんたちも、お弁当のおいしさにきっと大満足しているはずですよ!!
Commented by はっぴー at 2015-01-26 20:36 x
毎日、こんなお弁当食べてみたいです。うらやましいです。
下ごしらえも完璧だなー。でも、クイズわからん!でも、おもしろい!です。♪
Commented by kitchen-tomo at 2015-01-26 20:51
mttubakuraさん、コメントありがとう♫
うちの子たち、特に息子はなあにも言ってくれないんですよねえ^^;お年頃だからかなー
大人になって「美味しかったなあ」なんて思い出してくれるといいな。
Commented by kitchen-tomo at 2015-01-26 20:53
はっぴーさん、コメントありがとう♫
うふふ、クイズ難しかったかな?
明日もぜひ遊びにいらしてね(*^^*)
Commented by mana at 2015-01-27 14:08 x

こんにちは♪

お弁当以外にもおにぎりを持っていくんですね。
高校生 よく食べますよね~^^
ホーローバット 長持ちしていますね~
すごいすごい。
いろいろなフライを仕込みましたね。
どれも 美味しそうです~

>こちらは今日朝から雨です~
虹が見られたのね?^^ ハッピー♪

名前
URL
画像認証
削除用パスワード