「ほっ」と。キャンペーン

キッチンTOMOの*ここはな日記*

kokohanatm.exblog.jp
ブログトップ

6/22 天ぷら弁当*6/21 焼き肉丼弁当

a0338790_18171436.jpeg
*今日のおべんとう*
天ぷら弁当

海老といんげんの天ぷら
筑前煮
小松菜のおかか和え
酢じょうゆたまご
さくらんぼ


こんにちは、キッチンTOMOです。

今週末、職場で年に1度のバレーボール大会がありまして・・・
昨日の夜は、練習試合でした。

1年ぶりのバレーボール。
はりきっちゃって、今日は、体が痛いです(笑)

日本代表の試合で、イメージトレーニングはバッチリなのですが、体は思うようにうごきません。

1回だけ、バシッ!とブロックがきまり、もうそれだけで満足^^♪

あとはもう、へーろへろ(笑)

そんな昨日のお弁当はこちら♪

a0338790_18173772.jpeg
*昨日のおべんとう*
焼き肉丼弁当





おしまいに、もう一つ、スポーツネタにお付き合いを・・・
今日は、12月にある、宮崎ではちょっと有名な「青島太平洋マラソン」のエントリー開始日でした。
なんとか無事、フルマラソンにエントリーできました^^♪

マラソンブームなのか、1時間くらいで、もう定員いっぱいになってしまうという話なのに、今日に限ってマスターはまだ仕事^^;
エントリー開始は、20時。
30分くらい前から、一人、PCの前にスタンバイ!
いつ壊れるかわからないキケンなPCに、ハラハラドキドキ。

20時になったと同時に、アクセスできない状況に・・・
5分ほどしてやっとつながったのですが、緊張して自分のメールアドレスを間違え、3度もやり直し(笑)

おおー、なんとかエントリー完了!までこぎつけた次第です。

さあ、あとは完走目指して練習あるのみです^^
がんばるぞ~^^♪






今日も遊びに来てくださってありがとうございます。
明日も笑顔で過ごせますように。







ランキングに参加しています。
バナーをクリックしてくださるとうれしいです。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

# by kitchen-tomo | 2016-06-22 21:08 | おべんとう

6/20 ササミの梅しそロールカツ*ひとりパン教室

a0338790_17015062.jpeg
*今日のおべんとう*
ササミの梅しそロールカツ弁当

ササミの梅しそロールカツ
筑前煮
きゅうりの塩昆布和え
だし巻きたまご
さくらんぼ



こんにちは、キッチンTOMOです。
久しぶりの更新になってしまいました。
お休みしている間、気にかけてくださっていたみなさま、本当に感謝です。

どうして、こんなに休んでしまったのか・・・
どうにもうまく言葉になりません。

pcの調子がとても悪くなっていて、動きがすごーく遅く、それにストレスを感じていたりもします。
私、pcじゃないと更新できなくって^^;

pcの問題は、全く解決しておらず(笑)、ぼちぼちの更新になるかもしれませんが、ときどき遊びに来てくださるとうれしいです。





さてさて、本当に久しぶりに”ひとりパン教室”開きました~^^*
HBおまかせの食パン以外のパンを焼くのは、たぶん3月くらいから初めてのような・・・


この週末、ふと焼きたくなって、バゲットを。
そしたら、とっても楽しくって♪

なんだかね、眠ってたワクワクがうわーって目を覚ましたような気分に^^♪
うれしくなって、さらに焼いたのが、ドライフルーツと胡桃のパン。
これは、ずっと焼いてみたかったパンだったんです。
オレンジピールたっぷり、ライ麦を混ぜて、ヨーグルトで仕込みました。
a0338790_17021228.jpeg




a0338790_17023684.jpeg

そして、土曜日は、これまたほんと久しぶりに、自転車に乗りました!
時間がとれなくて、1時間くらいしか乗れませんでしたが、とっても気持ちがよかったです。


昨日、マスターが
「やっと春バテ解消やね!」
って。

ええ!私、ずっと春バテやったんかな^^;


こんな私ですが、これからもよろしくです。





今日も遊びに来てくださってありがとうございます。
明日も笑顔で過ごせますように。







ランキングに参加しています。
バナーをクリックしてくださるとうれしいです。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

# by kitchen-tomo | 2016-06-20 18:19 | おべんとう

5/30鮭のおにぎり弁当*ヤリイカのパスタ

a0338790_16013895.jpeg
*今日のおべんとう*
鮭のおにぎり弁当

鮭のおにぎり
鶏肉の塩焼き
ゆでたまご
パプリカのマリネ
ポテトのチーズ焼き
ミニトマト


こんにちは、キッチンTOMOです。

今週もスタートしましたね~
月曜日は、やっぱり鮭弁♪

今日は、鮭と青じそと白ごまでおにぎりに^^♪

鶏肉の塩焼きは、塩とにんにくのすりおろしをもみこんだもも肉をグリルでこんがり焼いています。
お弁当にもいいけれど、晩ごはんにもぴったりの肴です^^



そして、久しぶりに、マスターの手料理~♪
a0338790_16020811.jpeg
ヤリイカとアスパラのパスタです。
白ワインにぴったりでした^^♪

ちなみに、娘はイカがあまり好きではないので、ミートソースを別に作りました^^;

まだまだお子ちゃまです(笑)



今日も遊びに来てくださってありがとうございます。
明日も笑顔で過ごせますように。







ランキングに参加しています。
バナーをクリックしてくださるとうれしいです。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

# by kitchen-tomo | 2016-05-30 16:54 | おべんとう

5.25チキンカツとおにぎり弁当*5/24デミハンバーグ弁当



a0338790_16032100.jpeg
*今日のおべんとう*
チキンカツとおにぎり弁当

チキンカツ
千切りキャベツ
ゆでたまご
ヘルシーポテサラ
ミニトマト
花にんじん
いちご


こんにちは、キッチンTOMOです。
昨日の夕方から、しとしとと雨が降り続けています。
そろそろ梅雨入りなのかな・・・

今朝は、シンクをていねいに磨いて、水気をきちんとふき取ってから仕事に出かけました。
からって乾いて、仕事から帰ってきたとき、気持ちがよかったです。

水回りをきれいに保って、少しでも気持ちよく暮らせるといいな^^*


今日のお弁当、考えてたよりおにぎりが大きくて、おかずが入りきりませんでした^^;
小さいおにぎりって意外と難しいな。



そして、昨日のお弁当(^^♪
a0338790_16030285.jpeg
*昨日のおべんとう*
デミハンバーグ弁当

デミハンバーグ
ミニトマト
ヘルシーポテサラ
アスパラの肉巻き
ブロッコリー
紫キャベツのマリネ
ゆでたまご
いちご


ハンバーグ弁当♪
いつもは小さいハンバーグを入れるんですが、今回はおっきなハンバーグをど~んとご飯にのっけてみました(^^♪






今日も遊びに来てくださってありがとうございます。
明日も笑顔で過ごせますように。







ランキングに参加しています。
バナーをクリックしてくださるとうれしいです。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

# by kitchen-tomo | 2016-05-25 18:35 | おべんとう

5/23 月曜鮭弁*5/21 オムライス弁当

a0338790_16304770.jpeg
*今日のおべんとう*
月曜鮭弁♪

鮭の塩焼き
ナスの揚げ浸し
花にんじん
おくらの肉巻き
小松菜と切り干し大根の胡麻和え
かぼちゃの茶巾
いちご


こんにちは、キッチンTOMOです。
今週も月曜鮭弁でスタートですよ~


花にんじんは、「お弁当と春の空」のjunkoさんに教えてもらった味付けで(*^^)v
記事はこちら*

いつもは、おだしで煮ていたんですが、梅干しで煮るとさっぱりでそして、これからの季節、安心ですよね~
とってもおいしかったです♪
junkoさん、いつもありがとう(*^-^*)



そして、こちらは土曜日のお弁当です。
a0338790_16310311.jpeg
*土曜日のおべんとう*
オムライス弁当

オムライス
コロッケ
サラスパ


ちょっとお疲れ気味の娘だったので、大好物オムライスにしてみました!(^^)!






今日も遊びに来てくださってありがとうございます。
明日も笑顔で過ごせますように。







ランキングに参加しています。
バナーをクリックしてくださるとうれしいです。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

# by kitchen-tomo | 2016-05-23 18:48 | おべんとう